• 締切済み

母の病気について・・・

お世話になります 先週の月曜日に母が病院を移され(終身の病院から、一般の病院に)先生から肺炎になっています。と言われました。又、敗血症にかかっていると言われて週末までもつかどうかとも言われました。 行った時には熱もあるようで、酸素マスクをつけられかなりくるしそうな感じでしたが、現在熱もおさまり、酸素マスクも外されてます。 先生から、延命治療を行いますか?の質問をされましたが、やはり、もう長くはないってことでしょうか その後、毎日病院に行っていますが、母の様子も少しましになっているように感じますが・・・ 母は、動くことなく、また、口から食べ物も入れれない状態でイロウをしています。 どなたか、何かいいアドバイスを受ければ助かります・・・ その後、先生からなんの連絡等がないので不安で、申し訳ございません。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

末期は延命治療で植物人間でした。手を握ると温かさが伝わります。血色もよい。眠り続けているだけ。家族で話し合いの結果、延命を断念しました。費用もかさんでくるので負担が大きくなってきたのが結論。反論もできませんでした。2年目の春でした。

tati7jp
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ お疲れさまでした・・ってしか言えなくて申し訳ございません。 私の母と同じだったのでしょうか・・・ 正直、弟と私だけが家族で・・・どうしたらいいのか・・・ 私の母は長くないってことでしょうか・・・・