• ベストアンサー

メール相手が

こんばんは。 メル友募集サイトで、同じ地域に住む人と メールを開始しました。 十数通メールをやり取りして、それまではハンドル ネームだったのですが、本名を教えてくれたのです。 その名前が、なんと私の学生時代の同級生だったんです。(ほとんど会話したことはない) 今は知らない振りをしながら、メール交換して います。何故言わないのかと言うと、私は知ら ない人と実際の友達にも話せない事をメールで 話したいのです。自分のことを知って居る人には 本音が話せません。 皆さんだったらどうしますか?

noname#6550
noname#6550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9050
noname#9050
回答No.1

同じような事が私の友人にありました。 そのままフェードアウトしたらしいです。(^▽^;) 言えない事を言ってしまったのだから このご縁はなかったということで・・という考えみたいですよ。

noname#6550
質問者

お礼

実際の経験のお話教えてくれてありがとうございました。参考にします!

その他の回答 (1)

noname#9073
noname#9073
回答No.2

私だったら、その人とは名前を明かしあいますね。 (taa_booさんが思ってらっしゃったような相談はできなくなるかもしれないですが) 昔、そういうサイトで友達のサークル仲間と出会ったことが あります。 あっちが先に名前などを教えてくれたのですが、 サークルの話のときからもしかして・・とは思っていたけれど やっぱり!とわかり、その人のことが気に入っていたこともあって 言いました。 また、友達の友達だったこともありますが、それは 話が合わないこともあって明かすことなくまもなく終わりました。 こっちの素性?をだまっておくと 相手も真剣な相談とか、ヒミツな話をしてきたときに どうしてもこっちは相手をだましている気分になっちゃうので どちらにしても気分よくはつきあえないかなと思います。 知らない相手じゃないと話せないことは、彼以外の メル友にお話したらどうでしょう?

noname#6550
質問者

お礼

経験話ありがとうございます。 >こっちの素性?をだまっておくと 相手も真剣な相談とか、ヒミツな話をしてきたときに どうしてもこっちは相手をだましている気分になっちゃうので どちらにしても気分よくはつきあえないかなと思います。 その通りです。相手が親身にメールしてくれてるのが悪いなあって思いながらメールしています。 それでも結構話が共感できたりするのでついつい 続けてしまっているのです・・・。 ありがとうございました。