• 締切済み

この元カノとの関係…。

ご閲覧ありがとうございます!19歳大学生です。僕は今週の初めに8カ月付き合った遠距離の彼女と別れました。理由は彼女の束縛が激しく、僕が冷めて来つつあることに彼女が気づいたからです 彼女はフリーターで主に夕方からコンビニのバイトで日中は退屈していて僕にこまめに連絡を取ってきていました。 僕もある程度は返事をしていましたが、忙しくて返せなかったり、放置をしていると、返信していないにも関わらず、「構ってよ」等、催促のメールが来たりしていました。 また、彼女は嫉妬深く、少し情緒不安定な所があり、夜は毎日1時間も電話をしていたのですが、突然「私なんか死んだほうがいい」とか「私なんかと付き合わないほうがいい」とか自殺をほのめかすような事を言い出して泣きます。 そのたびに何度も励ましては立ち直らせ、また落ち込まれ励ます…の繰り返しでした。2回だけリストカットもしていました。 そんな生活に疲れてしまって、彼女のことは好きなはずなのに頭のどこかで「この人とは結婚できないなあ」という考えが生まれて、冷めてしまいました。 そして冷めて来つつある事が伝わってしまった時、彼女は「冷めている人と付き合っていても私も辛い」と伝えてきたので、電話で話し合い別れを選びましたが、彼女がもし自殺でもしたら辛いのでツイッターではお互いにフォローして、近況がわかるようにし、連絡先はお互いに残して誕生日位はメールしようと約束しました。 その翌日の晩、泣きながら電話がかかってきて「やっぱり嫌や、やり直して」と言われましたが断りました。そうしたらその翌日もまたこまめに連絡を取ろうとして来てメールを何通も送ってきてしばらく放置していると電話をかけてきて「なんで無視するの?」と言われました。電車に乗る寸前だったので「今から電車乗るから」と一方的に切りました。 そして昨日の晩に「最後にもう一回会いたいから明日そっちに行きます」とメールが来て「お金がもったいないしあって何するの?」と聞いたら「そんなに嫌ならいいです」と返ってきたのでそのメールに返信はしませんでした。そしてツイッターを見ると「無視されてる(笑)意味わからん♪」などと書かれていました。そして今日、学校に来る途中ツイッターを開いたら「あほらしいからやっぱり帰ろう。二度と来たくないな」「てか友達以下じゃん(笑)言ってる事とやってる事違うよ(笑)」等こっちに来ている事を連想させるようなつぶやきをしていました。 その後結局彼女と連絡をとり、結局こちらには来ておらず、最寄駅まで行っていただけのつぶやきだったようです。 そして「私もう吹っ切れたから大丈夫!普通に仲良くしよ!」 と言われ安心したのですが、相変わらず2日に1回のペースで細かい連絡が来ます。 出来るだけ優しく返していますが、今日来た連絡で ツイッターで絡んでる他の女友達の名前を送ってきて「なんでもない!ごめんなさい!」と言われました。 さすがにここは心を鬼にして少し距離を置いた方がいいと思い、 「なんか調子悪くてツイッターにログインできなくなった~」と嘘をつき 「また数か月後に連絡します。じゃあまた。」と連絡したら 「いや(T_T)うそですわかりました(T_T)」と返って来たのですがその数分後に 「ツイッター直りました?」 「(猫の画像を送ってきて)可愛くない?」 「まあそんだけ!」 と三連続で送ってきたので 少し冷たく「直ってない。じゃまた。」 と送りました。 後でこっそりツイッターを見ると 「嫌われちゃったなー」とつぶやいていて なんだかとても胸が痛いです。 これから僕たち2人はどうするのが1番良いと思いますか? たとえ罵るようなご意見でもお待ちしております。 今は誰かに話を聞いてもらわないとなんだかおかしくなりそうで…

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 貴方もまーとんでもない女性を好きになって付き合ってしまいましたね。どうも、この彼女も「好き」という感情を知らないようだし、恋愛関係も自分の問題から逃げる関係と勘違いしているようだし。そして、貴方も優しさや労わりを勘違いしているようだし。  さて回答です。貴方も、どちらかと言えば今時珍しくできた男性で、人との関係をいい加減ではなくきちんと障害のパートナー探しができるのはいい。だけど、話し合って別れるという結論を導き出したのなら、後は自殺しようが、誕生日がこようが、もう無関係できちんと清算しなければいけなかったのです。彼女がリスカするような何らかの問題を抱えているからです。  恋愛することで救われるというか、自分のそれまでの問題が解決して、不幸だったのが幸せに変わるという幻想を持っていて、実際に生身の人との恋愛という人間関係ができないのに、病者独特の嗅覚で「この人なら」という期待を「好き」と思い込んでしまう。彼氏が、もしかしたら先々人生を共にする人ではなく、自分を不幸から救い出してくれる人なのでしょう。  せっかくの電話デートが、ワクワクする楽しみではなく、明日の電話が待ち遠しいのではなく、ただ安定剤にしたいだけ、されただけの時間でしかないし、電話で良かったなというだけでしょう。  情緒不安定な人なのですから、半端な気遣いをしても通用しないのです。その一見優しいと思えることに無意識に付け込んでしまうから、ずるずると彼女の呟きに翻弄されてしまうのですよ。  嘘を吐き続けて、嘘がバレて又自殺をほのめかされてとずるずる繰り返すのが一つ、彼女が好きで自殺もしてほしくない友人でツイッターだけで付き合いたいなら、自分の抱えている問題解消をして不安定を治すように促し治療を応援するのが一つ、貴方がその付き合い方に疲れていてもう関わりたくないなら、「僕は勉強も大変で普通に仲良くもできません。8か月の思い出は大事にします。付き合ってくれてどうも有難う。」と、自分の言葉できっちりと「別れ」を告げて、ツイッターは止めて電話にも出ない返信もしない。ちゃんと番号もアドレスも変えましょう。

waka_178
質問者

お礼

御回答有難うございます。 安定剤ですか… 有難うございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 19歳大学生です。僕は今週の初めに8カ月付き合った遠距離の彼女と別れました。理由は彼女の束縛が激しく、僕が冷めて来つつあることに彼女が気づいたからです  運が悪かったのでしょう。  元々学生の時期に女性と付き合っても結婚できる訳ではないのですから 本来であれば結婚できる状況になってから付き合えばよかったのです。  付き合った当初はなんと言う言葉を掛けて付き合ったのでしょうか?  その言葉をきちんと守る事が男のけじめだと思います。   

waka_178
質問者

お礼

御回答有難うございます。 >元々学生の時期に女性と付き合っても結婚できる訳ではないのですから そうなんですね。知りませんでした。 付き合った当初は話が合うし楽しいという理由で付き合いました。 有難うございました。

  • rosso8
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

初めまして、waka_178様 女性は貴方に依存症で、AC(アダルトチルドレン)なんじゃないかなと思います。 ACからの精神病にかかっていると思います。 全文章を読まして頂きましたが、女性の度を越えた感情がAC特有だと思いました。 退屈な時に貴方が忙しいにも関わらず、連絡を求めてくる。 別れという、現実をまったく受け入れる感受性がない。 リストカットという自傷行為を貴方の耳に届くようにする。 ACの方は、なかなか理解されにくい度が超えた症状が出てきます。 貴方という存在が現れることによって、拍車が掛かって制御不能状態になっているように思います。 彼女が自傷行為をまたするんじゃないか? 不安が付きまとって貴方は得も言われぬ不安感がありますか? waka-178様は19歳とお若いのに、実に冷静な方で、物事を観れていると思います。 大変胸が痛んでつらい時期でしょうが、彼女との関係はしっかりと、完全に切るべきです。 別れたらどうなるか不安で頭に残ると感じているのであれば、 彼女を1度精神科の先生のいる病院に連れて行き、カウンセリング、または薬を処方するなどして 少しずつ心の安定を図ることが貴方自身の不安の解消の方法になると思います。 症状などわかりやすく載っているサイトはすぐに出てきますので一度調べてみてはどうでしょうか? 専門家ではないので、あくまで参考までにしてくださいね、 失礼します。

waka_178
質問者

お礼

初めまして! 優しいお言葉有難うございます。 ACについて自分なりに調べてみました。 もし次彼女から連絡が来た場合、この事を伝え、病院を進めてみます。 本当に有難うございます。

noname#159688
noname#159688
回答No.4

もう恋愛感情はないのですよね? あなたはとても優しすぎます。 中途半端に優しくするのはやめましょう。 自殺という言葉が、あなたを縛っているだけだと思います。 女はずるいところがありますので、相手を困らせようとします。 リストカットする人は、本当に自殺することはないと聞いたことがありますよ。 結局は、心配してほしくて、気を引きたくて、あなたをとどめておくための行為だと思います。 メルアドを変えて、元カノとは連絡はとらないことです。 勇気を出してください。そうしないと、あなたの生活が脅かされますよ。

waka_178
質問者

お礼

御回答有難うございます。 >リストカットする人は、本当に自殺することはないと聞いたことがありますよ。 これは知りませんでした。 有難うございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

徐々に「別れた」関係を受け入れていく。 それしか無いんじゃない? 言い換えれば、 別れたからと言って、 極端に大きな何かをする必要も無いし、 する事はお互いの為にならない、という事。 別れた後の時間を丁寧に重ねていく。 それが現実的な二人の距離を定着させていく。 確かに貴方の方からキツくて振っている関係。 でも、 もう別れた関係だからハイさよなら、と背中を向けたら。 現実の遠距離に心の距離を加えたら。 今までもかなり不安定だった彼女。 貴方との別れを背負って背負って、 一体どこまで自分自身を追い込んでしまうかわからない。 貴方も不安でしょ? もう別れた関係だから、 後の事はもう彼女の問題なんだと。 貴方は彼女を突き放す事は出来ないんだよ。 もしそういう対応をしたら、 逆にその後の彼女がどうなったのかを気にしてしまう事になる。 自分で自分を苦しくさせてしまうんだよね? 何だかんだ言っても8か月付き合えた仲。 別れたからと言って邪険にはしたくないし、するつもりも無い。 それは貴方の「優しさ」だよね? でも、 その優しさに都合良く寄りかかられてもキツい。 優しさで何とかなる範囲なら二人は別れていない。 貴方自身のバランスケアの為にも、 貴方は別れるという大きな決断をしている。 決断している以上、 彼女への配慮は配慮で考えつつも、 自分の為のスペースもしっかり確保する。 その対応にはブレを創らない。 それが不安定な彼女に対しても、 少しずつ少しずつ「理解」を与えていくんだよね? 実は今も貴方なりに出来る事はやっているんじゃない? 心配だからとついつい丸抱えしたら、 実質付き合っているのと同じ事でしょ? 貴方は言い難い部分も飲み込みながら、 でも彼女の為にも、自分の為にも。 「敢えて」ドライな対応をする事もある。そしてしている。 直ぐに返事をしない。 貴方には貴方の生活がある事を理解させる為にも、 彼女の思うような、求めるような対応をしない。 出来る範囲では応じてあげる。 でも、 出来る範囲という部分に気負わない。 本当に出来る範囲の対応を「続けて」いく。 中途半端に出来る範囲を「増やして」しまうと、 貴方の気持ち次第で何とかなると思ってしまうでしょ? そうなると彼女は貴方に再び寄りかかってくる。 貴方はそういう彼女との距離感が取れなくなってしまう。 貴方の優しさが自らの首を絞める事になる。 別に罵る理由なんて無いよ。 ただね、 貴方も自分を大切にするタイミングなんだ、という事。 別れた彼女との距離感は、 少しずつ少しずつ創り上げていくしかない。 彼女を極端に狼狽させる事も無く、 且つ貴方自身も彼女に強く強く影響される事のない距離感。 直ぐには難しいよ。 でも、 既に別れた「その後」が始まっているんだから。 貴方は丁寧に自分の日々に集中していく事。 仮に彼女からの連絡が重なってきても。 貴方が出来る範囲で応じていく。 途中経過は要らない。 その積み重ねの中で、 彼女も貴方に段々気負えなくなってくるんだよ。 貴方から「余熱」を感じなくなるから。 逆に云えばまだ余熱って「ある」んだよね?感じるんだよね? その分バタバタしてしまうだけ。 それはもう時間の中で手当てしていくしかない。 改めて自分自身を大切に。 ブレない貴方を大切にね☆

waka_178
質問者

お礼

優しく、あたたかいお言葉を有難うございます。 blazin様の書き込みを拝見させて頂いた時、何故だか涙が出て来てしまいました。 芯をしっかり持ちながら、ブレずに進んで行きます。 本当に有難うございます。

  • miniloto5
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

完全に彼女のことを忘れるか、復縁するかのどちらかにするべきです。 中途半端な優しさは時間が経てば経つほど結果的に双方にとって良い結果は得られませんよ そのうち、また自殺をほのめかされそうです。 不安な気持ちは分かりますが、1年待ったからと言って何か変化があるとは思えないので、 前述の通り、どちらかに決めて行動された方が良いかと思います。

waka_178
質問者

お礼

御回答有難うございます。 2択にするという考えは思いつきませんでした。 自分の中途半端な優しさについて少し考えます。 有難うございました。

回答No.1

元彼女さんに、遠距離恋愛は向いてなさそうなので、別れて正解だったと思います。 多分、連絡先を変えない限り、連絡してくるだろうし、ツイッターにも書き込みすると思います。 あなたも、ズルズル、ツイッターに自分のことをつぶやかれるの嫌じゃないですか? きっぱり連絡を絶った方が、あなたも元彼女もいいと思います。

waka_178
質問者

お礼

御回答有難うございます。 遠距離が向いていないタイプだとは1度も思いませんでした。 ツイッターに書かれるのは確かに嫌ですが、 それと同時に「自分のせいでこんなことを言わせている…」という気持ちにもなります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 元カノに恨まれてると思いますか。

    こんばんは。20歳の新社会人です。 長い期間のことなので無駄な文は消して短くしますがご了承下さい。 私が高校3年、元カノが高校1年の頃に僕からの告白で関係が始まりました。 3週間で振りました。 1か月後彼女から告白されましたが断りました。 彼女の友達の知り合いにナンパするが断られました。 彼女が嫌いな女(元カノ)の名前と記念日入りのアドレスに変えて彼女に「俺に彼女できたと思った?」とメールしました。 しばらくして彼女が僕には告げずにアド変しました。 それがすごく嫌で、共通の知り合いにしつこく聞いてなんとか連絡でき、告白しましたがナンパしていたこともバレていて信用されず相手にされませんでした。その後2か月程アピールし続けて告白がOKされ復縁成功しました。 復縁の条件である「何も言わずに放置しないこと」「女の子含めて遊ぶなら一言連絡すること」を無視しました。一週間以上放置して彼女を放って地元仲間で海に行きました。その一週間彼女からは連絡はありませんでした。重く思われないように強がりで我慢していたんだと思います。 一週間ぶりのメールで「今忙しいから女いらない」と送って彼女の電話もメールも無視しました。 3か月後彼女にメールしたら無視され、5分後にまた送ると送信不可能になりました。 それから電話番号を使ってSMSで毎月メールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のブログを突き止めコメントしても無視されました。 彼女のFacebookに何度申請しても拒否され何度メッセージを送っても無視されました。 そうしていると彼女の彼氏だと名乗る人からこんなことはもう止めろと連絡が来ました。 けれど彼女は私と別れてから今まで彼氏はいません。きっと友人に頼んだんだと思います。 Facebookでは「交際中」に設定されていたけど友人によると僕を諦めさせるための嘘だったそうです。 復縁した時も友人に「見る目ないし遊ばれてる」「なんであんな酷い男とより戻したの」と言われたそうです。 消防の内定が決まり母校に報告しに行ったことをメールで送っても無視されました。 前日彼女は卒業しました。私は会いに行こうかどうか迷いましたが行きませんでした。 彼女はすれ違う人が振り替えるくらいモテます。なのに彼氏がいないということは僕のせいですよね。年末から番号にSMSも出来なくなったので携帯を変えたと思います。なので連絡はしてません。住所も知りません。 「何がしたいの?」「お前変わってるよ」とよく言われます。 彼女は僕のせいでもう恋愛が嫌いになったのでしょうか。 お願いいたします。

  • 携帯料金未払いの相手へ電話をかけた時

    友人にメールで何度か連絡してましたが返信がなかった為 無視されているのかなと思っていました。 ひさしぶりにTwitterを見ると、その友人が私からの連絡が欲しいと呟いていて 無視されていたのではないと知りました。 何度か携帯料金の未払いで連絡がつかない事があったので きっとそういう理由で連絡がつかなかったのだと思います。 メールは送信されエラーで戻ってくる事はなかったので無視されているのだと思っていましたが ネットで調べて未払いでもセンターに保管され送信できるとの事だったので とりあえず相手に電話をかけてみたところ呼び出し音が何度か鳴ったあと留守電メッセージが流れました。 未払いの場合、おかけになった電話番号はお客様の都合により~…というようなメッセージが流れると思っていたのですが 未払いでも留守電メッセージが流れるということはあるんでしょうか? Twitterの利用も数ヶ月前に止まっていて、連絡がとれないので…。 友人の携帯はauです。

    • 締切済み
    • au
  • 彼氏から連絡がきません

    昨日から私がTwitterを始めました。 彼氏も前からしていたので何となく始めてみました。 男女問わず知り合いはフォローしていきました。 段々増えていって彼氏ともフォロー同士になりました。 私がバイト終わってTwitter開いたら、 彼氏のツイート(つぶやき)に 「今度こそ皆さんさようなら。でもどうやって(退会)するんだ?まあできなかったら放置!」 「やっぱりできないから、アンインストールぽちっとな」 って書いてありました。 いつもお互いに仕事おつかれさまの電話かメール1日1回(夜)してるのに、電話掛けても出ません。 連絡がきてないので彼氏が何を思ったり考えているのかわかりません。 私がTwitterを始めたのが気にくわないだけで、電話に出ないことってあるんですか? 私がTwitter始めたら彼氏が辞めたのはどういうことなんですかね。 今おきてることで焦ってて、文章ぐちゃぐちゃですが、よろしくお願いします(>_<)

  • 今の情況で復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    しばらく連絡しない方がいいとか言われていますが忘れられてしまうのが怖くて放置できません。付き合った期間が2ヶ月と短いし、最初は彼の方が積極的だったのに途中から一気に引いていったのでいつも私が必死に追いかけ、完全に惚れていました。彼のブログやツイッターを見ていると私がいなくても(いない方が)とても充実していて楽しそうで・・・つらいです。 別れを告げられてから3日後に長文メール→返事なし。 さらにメールですがり付いてなんとかメッセンジャーに持ち込む→完全に振られる。 もうあなたのこと諦めます、元気でねって長文メール送信→無視。 4日後に再び長文メールですがりつく→無視。 翌日、諦めますメール再送信→無視。 その5日後に家の近くまで行って呼び出す→まだ仕事中と言われ拒否される。 今までそんな遅くまで残業とか一度もなかったので、嘘だと思って何度もメールと電話する→電話には出てくれずメールで何度も会うのを拒否され、途中から完全無視される。 翌日彼からメールが来て「本当に仕事で忙しかった、もう君には何を言っていいか分からない」と言われる。 すぐに電話するも出てくれず、メールで謝って「何かあったらいつでも連絡してね。」→無視。それが昨日の夜のことです。 すがったり、諦めると言ったり、もう自分でも何がしたいのか分からないです。彼から見たらストーカーとか気が狂ったとかいう風に見えているのでしょうね。。。 そもそもの別れの原因は私が彼の言うことを信じずに、とにかく何でも疑ってかかってしまったこと。彼は徐々に不満を蓄積し、最後は彼をブチ切れさせて別れました。なのに私はまたやってしまいました。彼が仕事だって言ってるのに嘘だと決めつけてしつこくメールや電話を。 ここから復縁するにはどうすればいいでしょうか?もう無理でしょうか?

  • 元カノが不安障害。。。

    4月に元カノと別れました。別れる際にこれからも友達として連絡したいといわれたのですが、僕は元カノを異性としか見ることができず、友達付き合いは無理だろうと判断し、僕から連絡を絶っていました。それからも元カノからは何回か電話とメールがありましたが無視していました。 今朝、元カノから携帯の留守電に"さびしい"と悲痛な声がありました。これ以上、無視はできないと思い、電話すると元カノはいま全般性不安障害でカウンセリングと投薬治療を始めていると言っていました。まだ始めたばかりなので、不安な気持ちがとれずさびしくて連絡したといっていました。これからも、電話したら出て欲しいといっていました。そのとき僕は"分かったから、お医者さんの言うこと聞くんだよ"って言って電話を切りました。 そして、つい先ほどメールがあり一時間ほど返信しなかったら、いま"メールして!"とメールがきています。これにはまだ返信していません。 元カノはいま精神的に不安定な状態であることは間違いないと思います。まさか、元カノがこのような状態になるなんて。。。この先どうしたらいいか悩んでいます。もしかしたら、このような精神状態になってしまった一因が僕にもあると思うと自分もパニックになってしまいます。 なにかいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 元カノとのメール

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 半年ほど前なのですが、元カノから「会おう」みたいなメールが来ました。 それに対して、「今、付き合っている彼女がいるから」と返信しました。 それから1、2ヶ月程してまた元カノから「この前、彼女といるとこ見たよ、私と会えないくらい一緒にいるんだね」とメールが来たので、 「うん、毎日会ってるからね」と返しました。 そのやり取りのみで、今はメールは来ていないのですが、このことを 彼女には言わずにいました。しかし最近電話で話しているときにその話をしたところ、彼女は烈火のごとく怒りました。 理由は 1、元カノと連絡を取った。(メールが来ても無視すればいい、と言われました) 2、そのことを半年近く黙っていた。 ということですが、1の方の怒りが多かったようです。 話さなかったのはタイミングが無かっただけで、隠していたわけではないし、(隠そうと思ってたならずっと言わなければいいだけだし) 連絡を取った、と言ってもこっちが彼女ができたことを宣言したまでだし、 会ったわけでもない。2回目のときも順調に交際しています、ってアピールしてのことで、それは相手にもう連絡してこないで、って言っているのと同じだと思うのです。 たしかに元カノと連絡を取るのは気分の良いものではないと思うのですが、 それなら、もうこれからはメールが来ても無視してね。で済む話じゃないですか? それが元カノと連絡取るのはおかしい、とかメアド残しているのが信じられない、とか いくら説明しても、もうこっちの言い分は聞き入れてくれません。 終いにはキレて、電話を切られてしまいました、、、 「あなたの考え方はおかしいから、周りの人に聞いてみな」 と言われたので皆さんにお伺いしたいと思いました。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。長文すみません。

  • 元カノと戻れますか?

    厳しいお言葉を貰いたく 付け加えて相談させて頂きました。 未成年の最低男です 元カノとの1回目の付き合いは 2月で私から告白して 3週間程で別れを告げました。 彼女の寂しさを無視し 私じゃ彼女を幸せに できないと思いました。 しばらくして彼女から 「せめて友人でいたい」 というような内容のメールがきて それから私から頻繁に送っていました。 そして彼女から告白されましたが断りました。 それからも私は彼女と繋がっていたくて 彼女の気持ちを知っているのに 「○○の顔が浮かぶ」 「今どこ?」 「今日こそ会えると思ったのに」 などメールしていました。 他の女の話をすると きまってやきもちをやく 彼女を手放したくありませんでした 彼女の辛さもわかろうとせず ただ愛されるのが嬉しかった 嫉妬させようと元元カノの名前と 記念日の入ったアド変をしました。 返事が来なかったので 「俺に彼女できたと 思っただろ?(笑)」と送ると 「も~、 おめでとうを言うつもりだったのに~」 と返事が来て、今思えば その時から薄々、俺って あいつをどう思ってるんだと思うようになりました。 彼女と電話やメールをしながらも ナンパばかりしていました それを知った彼女は 私にアド変を知らせず LINEもブロックされました。 私を離れて他の男と つきあってるんじゃないか 嫌われたんじゃないか、 たちまち不安になり 友人に聞き回りアドレスを入手して 彼女を説得しました。 「俺の事もう好きじゃない?」 と聞くと 「私の気持ちをなんだと思ってるの、 思わせぶりばっかりして さぞかし楽しかったでしょうね」 と返事がきました。 ひたすら謝り時間をかけて 話し合いをして そして6月にまた告白して付き合い 3週間程で振りました。 彼女の誕生日も電話もプレゼントも してあげれませんでした。 メールも1週間以上放置して 彼女に秘密で女の子と海へ行った事もあります。「テスト近いから」と約束をドタキャンして 友人と出かけた事もあります。 「今は学校の事しか考えれない 女はいらない」とメールを送って 彼女からの電話も無視しました。 別れてから3ヶ月たち 最近彼女を見かけたので 「俺だけど、話がある」 とメールしましたが着拒されていました。 後から聞いた話、 彼女は私とよりを戻すのを 友人たちに止められていたそうです 誰から告白されても 断り続けていたそうです。 私だけをひたすら想っていてくれていました。 私が彼女を見かける度 彼女は綺麗になっていきます それが不安なんです。 一途で、家事ができて、美人で、年下なのに私より大人な心で、純粋で... 最低男と彼女の友人からも 周りからも言われます。 正直、彼女が私から離れる事は ないと思ってました。 彼女を取り戻したいです けど彼女の友人から 「お願いだからもうやめてあげて」 と言われます もうあんな思いさせません どうしたらいいでしょうか

  • 情緒不安定な元カノ

    遠距離だった元彼に振られ、別れてもうすぐ10ヶ月がたとうとしています。 元彼は別れて半年後に連絡をとった時に 「辛い思いをさせたよね。何か言いたいことがあったら聞くから。」と言いました。 FBの私の呟きを見て心配したそうです。 その時の私は辛いことが重なってかなり落ち込んでいて もう疲れた、しんどい、消えてしまいたいと言っていたので たぶん彼は私がもしかしたら自殺するんじゃないかと思っていた気がします。 (私もその時期は本当に考えていたので) 会って話そうということにもなりましたが 「やっぱりそれは辛い。」と私が断り、電話で何度かお互いにいろんな話をしました。 泣いたり、お互いに酷いことも言いました。 彼は 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。 落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。 心配することがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、もう彼には新しい人がいます。きっと幸せにやっているはずです。 また彼は「連絡がきたから返してたけど、俺からは連絡しなかったでしょ?」と言いました。 別れてから一度だけ彼から連絡がきたことを言うと 「それは○○(私)がまた連絡がほしいって言ったからしただけ。」と。 あんまりだなぁ、と思いました。 最後には 「もう連絡取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。 連絡してきてももう出ないと決めた。」と言いました。 私が 『言いたいことがあったら言ってと言われて、辛い気持ちがぶり返した。  このタイミングで突き放すって残酷だし、ずるいよ。』と言うと 「ずるいと思われてもいい。余計な気遣いだった。 客観的に見て、もう連絡とらない方がいいと思ったからこのタイミングでしょ。」と。 結局、その電話も切られました。 言葉どおり、その後連絡しても無視されました。 情緒不安定だったとはいえ、彼には酷いことを言ってしまったので 彼に感謝と謝罪の言葉を書き、私は前を向くと決めたこと、 彼の幸せを願っていることをメールしました。 もちろん返事はありませんし、読んでいるかも、届いているかも分かりません。 本当は未だに不安定だし、前を向くこともできていませんが…。 ただその最後の電話の後、彼が繋がっているSNSを急に見始めたようで…。 自意識過剰かもしれませんが、 なんとなくこちらの様子を知られるのが嫌で私は更新をストップしました。 振った元カノが情緒不安定だと様子が気になるものなんでしょうか?

  • 付き合っていない人と体の関係を持ってしまいました。

    私は彼のことが好きです。 その時は彼も私のことを好きだからと言ってくれました。 (まあ、言いますよね・・・) 今まで3回晩ご飯を食べて、3回目の時にそうなりました。 彼には私があまりエッチが好きじゃないように見えていて、どうしてもそこが気になっていたらしく、終わってから何度も何度も(エッチが嫌いなんじゃなくて)良かった~と言ってました。 それから「今度は昼間に会おうか?」って言われ、「どんな感じ(のデート)が好き?」と聞かれたので、私はそのエッチは、彼にとっては私のことが好きだからではなく面接のような意味合いだったのかなと思っています。 もちろん嬉しくないし、ちょっと失礼だとも思いますが、お互いアラフォーで時間をかけて付き合いを決め、そこから更に何カ月もたってからエッチでつまずくのは時間がもったいないとも思うので、まあ納得はしています。 ただ、別れ際に彼が「また連絡するね。」「○○(一緒に行きたいねって話していたとこ)行こうね」って言ってくれたものの、それから向こうから連絡がありません。 それまでもメールの返信は翌日、頻度も数日に1回、1週間こないこともあり、あまり連絡にまめな人ではなかったのですが、初エッチの後ほったらかしはひどいと思いました。 ちょうどその日から猛烈に忙しくなったことは知っていたので私からもメールは遠慮して、仕事が一段落したところで体をいたわるメールを送りましたが返信なし。 数日後に思い余って電話をしたら、テンション高めの声で普通に電話にでてきてなんだか拍子抜けしました。 で、その電話の切り際に「また連絡するね。」と・・・。 だけどそれから1週間、やっぱり連絡はないのです。 なんだかどう考えていいのかよくわかりません。 うーん、嘘ですね。 本当は遊ばれたのかなって悲しいです。 客観的に見てどう思われるかご意見をいただきたいです。

  • 元カノがどういった心境なのか気になる

    6月に話し合いをして、自分から振って彼女と別れました。 最後の方は相手は話し合いを拒否、ドライな印象を受ける態度で、途中であちらが無視した状態での終わりでした。 それ以降返信はなかったのですが、彼女も別れたかったのだろうと思い放置しました。 その後、6月7月は友人などに俺の事を聞きまわったりしていたようです。 また、彼女はそこまで付き合いのない俺の友人などに遊ぼうと声をかけたりしているようです。 そして8月、友人から彼女を入れた形で遊ぼうって誘いなどがうざったく感じ、LINEやTwitterをブロックしたところ、1時間ほどで気付かれ、あちらかもブロック返しされ、驚きました。 1時間で気付かれるほど、自分のTwitterを見ていたのかと。 その際、LINEとDMを開放していないTwitterのサブ垢からのみブロックされていて、DMを開放しているTwitterのメイン垢からはブロックされていない状態です。 最後に彼女の事を聞いたのは9月の初旬でした。 友人から「初めてお前の元カノから連絡来て、遊ぼうって言われた」と来ました。 現在は彼女の話はしないでほしいと友人などにもお願いして何もわかりません。 自分では復縁したいとかはないのですが、時間が経って頭が冷えた結果色々と申し訳ない気持ちも出てきて、ずっと気になっています。 なぜ、Twitterの本垢だけブロックしていないのか、なぜあちらの無視で終わっているのに友人などに聞きまわったり俺の友達に遊ぼうと声かけているのか、なぜ1時間で気付くほどSNSなどを見ているのに無視の状態なのか。 相手はどんな気持ちだったのか察せる方いたら、教えてください。