• ベストアンサー

ONE PIECE

ONEPIECEのDVDを最初からみてるのですが、 貝獣島と漁師島の2つの大冒険篇/時代劇SP麦わらのルフィ親分捕物帖(1)、(2)/海のへその大冒険篇/ワンピースヒーローテレビスペシャル が、どこのシーズンに入るのか分かりません;; ワンピースに詳しい親切な方、教えてくださいm(._.)m よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 DVDですが、今出ている「ONE PIECE Log Collection」ではない方という事でしょうか? 正確かどうかはわかりませんが・・・ ONE PIECE ワンピース TVスペシャル 海のヘソの大冒険篇 こちらは1st Season終盤辺りになると思います。 実際の放映日は2000年12月20日で、ローグタウンでのエピソードが放映されてる時期で年末スペシャルとして放映されていました。 ONE PIECE TVスペシャル2 貝獣島と漁師島の2つの大冒険篇 こちらは6th Seasonの辺りになります。 実際の放映日が 「大海原にひらけ! でっかいでっカイ父の夢」は、2003年4月6日で、モックタウンのエピソードを放映している頃の春スペシャルとして放映された様です。 「守れ! 最後の大舞台」は、2003年12月14日で、空島の頃の年末スペシャルとして放映された様です。 時代劇SP麦わらのルフィ親分捕物帖(1)、(2) 「年末特別企画! 麦わらのルフィ親分捕物帖」は2005年12月18日に放映、8th Seasonの海列車でロビンとフランキーが護送されている辺りのスペシャルです。 「ルフィ親分再び! 夢か現か富くじ騒動」は2006年12月24日。 「お城で餅まき大レース! 赤い鼻の陰謀」は2007年1月7日。 「犯人はルフィ親分? 消えた大桜を追え」は2007年4月1日放映で、9th Seasonで、麦わらの一味VS CP9の戦いの頃の年末年始&春スペシャルとして放映されました。 ONE PIECE ワンピース・ヒーロースペシャル! 「最強タッグ! 奮闘、ルフィとトリコ!」は2011年4月3日に放映、14th Seasonのルフィの子供の頃のエピソードの頃に放映されています。 「出動チョッパーマン! 守れ渚のTV局」は2007年12月23日。これは9th Seasonと10th Seasonの間と思われます。 テレビでは、エニエス・ロビーが終わり、TVオリジナルエピソードが放映された後のスペシャルだった様です。 これで質問者様の欲しい回答になっていますでしょうか?

akari_onep
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません;; とっても分かりやすい回答ありがとうございます(>_<) 本当に助かりました(^^) また何かあったときは よろしくお願いします!