• ベストアンサー

ONE PIECE

ONEPIECEのDVDを最初からみてるのですが、 貝獣島と漁師島の2つの大冒険篇/時代劇SP麦わらのルフィ親分捕物帖(1)、(2)/海のへその大冒険篇/ワンピースヒーローテレビスペシャル が、どこのシーズンに入るのか分かりません;; ワンピースに詳しい親切な方、教えてくださいm(._.)m よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 DVDですが、今出ている「ONE PIECE Log Collection」ではない方という事でしょうか? 正確かどうかはわかりませんが・・・ ONE PIECE ワンピース TVスペシャル 海のヘソの大冒険篇 こちらは1st Season終盤辺りになると思います。 実際の放映日は2000年12月20日で、ローグタウンでのエピソードが放映されてる時期で年末スペシャルとして放映されていました。 ONE PIECE TVスペシャル2 貝獣島と漁師島の2つの大冒険篇 こちらは6th Seasonの辺りになります。 実際の放映日が 「大海原にひらけ! でっかいでっカイ父の夢」は、2003年4月6日で、モックタウンのエピソードを放映している頃の春スペシャルとして放映された様です。 「守れ! 最後の大舞台」は、2003年12月14日で、空島の頃の年末スペシャルとして放映された様です。 時代劇SP麦わらのルフィ親分捕物帖(1)、(2) 「年末特別企画! 麦わらのルフィ親分捕物帖」は2005年12月18日に放映、8th Seasonの海列車でロビンとフランキーが護送されている辺りのスペシャルです。 「ルフィ親分再び! 夢か現か富くじ騒動」は2006年12月24日。 「お城で餅まき大レース! 赤い鼻の陰謀」は2007年1月7日。 「犯人はルフィ親分? 消えた大桜を追え」は2007年4月1日放映で、9th Seasonで、麦わらの一味VS CP9の戦いの頃の年末年始&春スペシャルとして放映されました。 ONE PIECE ワンピース・ヒーロースペシャル! 「最強タッグ! 奮闘、ルフィとトリコ!」は2011年4月3日に放映、14th Seasonのルフィの子供の頃のエピソードの頃に放映されています。 「出動チョッパーマン! 守れ渚のTV局」は2007年12月23日。これは9th Seasonと10th Seasonの間と思われます。 テレビでは、エニエス・ロビーが終わり、TVオリジナルエピソードが放映された後のスペシャルだった様です。 これで質問者様の欲しい回答になっていますでしょうか?

akari_onep
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません;; とっても分かりやすい回答ありがとうございます(>_<) 本当に助かりました(^^) また何かあったときは よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 麦わら帽子がトレードマークの人物・キャラクター

    「麦わら帽子がトレードマーク」の人物・キャラクターはどのような人がいるでしょうか? アニメ・漫画・ゲーム・ドラマ・映画問いません。 私の思い付く限りでは、 ルフィ(漫画「ワンピース」) ポリアンナ(アニメ「愛少女ポリアンナ物語」) むしとりしょうねん(ゲーム「ポケットモンスター」) イエロー(漫画「ポケットモンスター スペシャル」) といったところでしょうか。 ルフィ以外にも同じくらい有名なのがいるような気がするのですが、思いつきません。

  • ONEPIECEについての考察 ワンピ大好きな人~

      みなさんONEPIECEの次の仲間は誰だと思いますか? 私的にはジンベエだと予想しています。 理由は  ルフィの仲間にはみんな回想がからんでいるからです。 ゾロはくいなが死んでしまったこと、ナミはベルメールさん、ウソップは母親、サンジはだれも死んではいないがゼフとの思い出。チョッパーはヒルルク、ロビンはオルビア。フランキーはトムさん、ブルックは船員。 そしてジンベエはフィッシャータイガーが・・・ あとはするめもありかなぁとか思ってます。 麦わらの一味は最終的にはクロヒゲ海賊団と戦うことになります。 サンファンウルフとの対戦相手・・・ まぁここはフランキーの兵器やらサニー号等でいいかもしれませんがねww するめも兄弟の回想ないのかなぁーしゃべれないからむりかw 私はウォータセブン編でパウリーが仲間になると思っていましたが外れてしまいました。やっぱり過去の回想があるということはONEPIECEにおいて結構重要だと思っております。 みなさんの意見をお聞かせください。 コアラ・・・ 大人になってどうなっているのでしょうか そして魚人島編はこれで完結すると思いますか? 私的にはビッグマムが絡んでくる気がするんですよねェ~

  • ワンピースのDVDの順番

    現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。 ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。 以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか? (1)ONE PIECE ワンピース (2)ワンピース ねじまき島の冒険 (3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国 (4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 (5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣 (6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 (7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 (8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち (9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜 (10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD (11)ONE PIECE 麦わらチェイス 初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。 宜しくお願いします。

  • ワンピースは人生って意味?

    ワンピースという ひとつなぎの大秘宝は 1つは、 人生って意味かと 思いました。 ロジャーの言葉の 「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる、 この世の全てを そこに置いてきた。」 という言葉は、 「欲しけりゃくれてやる、 俺は自分の中にもう持ってる、 今までの冒険や人生の体験だ、 俺にとっての この世の全てが ここに置いてある。 」 という意味あいや、 「欲しけりゃくれてやる、 お前はすでに持っている。 お前が体験してきた出来事 全ての事だ。 お前にとっての この世の全てが そこに、 お前の中に置いてある。」 という 意味あいに 取れるなあと 思ったりしました。 ですから ひとつなぎの大秘宝なので、 体験の 最初から、最後までで、 ひとつなぎって事かなと 思ったりします。 人生にせよ、 冒険にせよ、 体験としては 成功だと思った物だったり 失敗だと思った物だったり 人によって いろいろ有るでしょうが、 どちらも 体験としては ひとつなぎの秘宝 だろうという、 ちょっと強引な考えなんですが、 ルフィとエースとサボが 小さい頃3人で遊んだ 体験も ひとつなぎの秘宝だったり、 世界のどこかで 小さな子供が 海賊ごっこをやって ちょっとした何かを 手にいれたような 体験も、 ひとつなぎの秘宝 だったりと、 しかし みんなが それぞれ ひとつなぎの大秘宝 を持ってるので、 特別誰かが 大きい小さい 秘宝を 持ってるわけでは 無いと思ってみると、 one piece まあ そんな大秘宝も ひとかけらのような 物かな、 という事だったり するのかなと 思ったりしつつ、 だから ロジャー的には 「もし 俺が持っている 財宝を手に入れたいと 言うのなら、 お前は 手に入れる事は できるだろう。」 という意味あいで、 言ったのかなと 思ったりしました。 ワンピースのまんがは 何十巻も続き、 まあこれはこれで ひとつなぎにすると 長くて凄い秘宝だなと 思いました。 どこ編はどんな感じ、 というだけだったら 思い出せるんですけどね、

  • ワンピースについて教えて下さい。

    ワンピースの ・アニメ ・映画 ・番外編 の見る順番を文字に書き起こしたのですが、順番が合っているのか自信がないので見てください!それで間違っていたら正しい順番を教えてください。 よろしくお願いします。 ~19話まで見た後に ONE PIECE 52話の後に{ルフィ落下} ~53話まで見た後に ONE PIECE ねじまき島の冒険 ~92話まで見た後に ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国 ~130話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 ~130話まで見た後に ONE PIECE 呪われた聖剣 ~130話まで見た後に ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち 149話の後に{大海原にひらけ} 174話の後に{守れ!最後の大舞台} ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 ~219話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 ~325話まで見た後に ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜 335話の後に{チョッパーマン} ~429話まで見た後に ONE PIECE FILM STRONG WORLD ~489話まで見た後に ONE PIECE 麦わらチェイス 560話の後に{エピソードオブナミ} 574話の後に{エピソードオブルフィ} ~578話まで見た後に ONE PIECE FILM Z 589話の後に{ドリーム9} 608話の後に{エピソードオブメリィ} 609話の後に{3D2Y エースの死を越えて!} 705話の後に{エピソードオブザボ} 722話の後に{ネブランディア} 746話の後に{ハートオブゴールド} ~750話まで見た後に ONE PIECE FILM GOLD 802話の後に{エピソードオブ東の海} 850話の後に{エピソードオブ空島} ~896話まで見た後に ONE PIECE STAMPEDE 906話の後に{ROMANCE DAWN} ~1030話まで見た後に ONE PIECE FILM RED 見辛くて申し訳ありません!

  • ONE PIECE(=・ω・)

    ONE PIECEの62巻はいつ頃発売ですか?? 知っている方が いたら教えて下さい(´∀`) あとマンガって何ヵ月に1巻て 周期ありますか??

  • 『ONE PIECE』について

    私は表題の作品をかなり始めの方しか 読了していない者です。 マンガ『ONE PIECE』の爆発的人気に伴い、 新聞や雑誌でその圧倒的支持の要因を 分析した記事・論評などを散見するのですが、 疑問に思うことがあります。 同作品は主要キャラクター間の 「強い絆」を描いていることが現代人の 潜在的欲求をよく捕らえていると 指摘されます。 それが成功の要因として挙げられる もののようです。 しかし、それは(尾田氏が愛好する) 昭和任侠映画や時代劇などにも 共通することのような気がします。 こういった古典的な作品に比べて 『ONE PIECE』の描く人間関係の 革新性はどこにあるのでしょうか。

  • ONE PIECEについて☆

    どなたかONEPIECEに詳しい方はいらっしゃいませんか? みんなの過去(少年・少女時代)を詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ONE PIECEを見たことが無いのですが

    漫画とアニメどちらがオススメでしょうか?

  • ONE PIECE(*´∇`)

    ONE PIECEのえーっと… アラバスタ篇とかあるじゃないですか…? 何篇とかの…。 それを全部教えて下さい!! できたら順番にお願いします(^O^)

専門家に質問してみよう