• 締切済み

ONEPIECEについての考察 ワンピ大好きな人~

みなさんONEPIECEの次の仲間は誰だと思いますか? 私的にはジンベエだと予想しています。 理由は  ルフィの仲間にはみんな回想がからんでいるからです。 ゾロはくいなが死んでしまったこと、ナミはベルメールさん、ウソップは母親、サンジはだれも死んではいないがゼフとの思い出。チョッパーはヒルルク、ロビンはオルビア。フランキーはトムさん、ブルックは船員。 そしてジンベエはフィッシャータイガーが・・・ あとはするめもありかなぁとか思ってます。 麦わらの一味は最終的にはクロヒゲ海賊団と戦うことになります。 サンファンウルフとの対戦相手・・・ まぁここはフランキーの兵器やらサニー号等でいいかもしれませんがねww するめも兄弟の回想ないのかなぁーしゃべれないからむりかw 私はウォータセブン編でパウリーが仲間になると思っていましたが外れてしまいました。やっぱり過去の回想があるということはONEPIECEにおいて結構重要だと思っております。 みなさんの意見をお聞かせください。 コアラ・・・ 大人になってどうなっているのでしょうか そして魚人島編はこれで完結すると思いますか? 私的にはビッグマムが絡んでくる気がするんですよねェ~

みんなの回答

• ae-1sp
回答No.1

多分今より仲間は増えないんじゃないでしょうか。 1巻で10人は欲しいな! って言っていませんでしたっけ? それとコミックのSBSから 仲間の能力が1か10の数字になっていることを読者から指摘されています。 ・チョッパー ヒトヒト(1 10) ・バーソロミュー・クマ ニキュニキュ(2 9) ・ブルック ヨミヨミ(4 3) ・ルフィ ゴムゴム(5 6) ・ロビン ハナナハ(8 7) 作者はかなりビビった!!と言っています。 これにナミ ゾロ サンジ ウソップ フランキーを足せば10人です。 あと「D」の称号は世界政府に滅ぼされたかつての王国の血族では?王国の名前はラフテルかな・・・ 空島でロジャーは古代文字を使っているし、世界のすべてをそこに置いてきたと言っているので最後のポーネグリフこそがワンピースだと。ワンピース 1つなぎの財宝。つまり欠け落ちた歴史をつなぐピース。 また、悪魔の実は遺伝子をイジる生物兵器の一種かもしれませんね。滅ぼされた王国の遺産。あと無機物を有機物に変化させられるものもある?アラバスタ編で出てきた銃(犬?)とか。

onepiece1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 物語のネタバレを尾田先生がSBSに載せますかね(;´∀`) くまはサニー号を守ってくれた恩人でいいと思います。 独自の仮想がほしいですねー こういうのはさんざんネットでみているので・・・