• 締切済み

ONEPIECEについての考察 ワンピ大好きな人~

  みなさんONEPIECEの次の仲間は誰だと思いますか? 私的にはジンベエだと予想しています。 理由は  ルフィの仲間にはみんな回想がからんでいるからです。 ゾロはくいなが死んでしまったこと、ナミはベルメールさん、ウソップは母親、サンジはだれも死んではいないがゼフとの思い出。チョッパーはヒルルク、ロビンはオルビア。フランキーはトムさん、ブルックは船員。 そしてジンベエはフィッシャータイガーが・・・ あとはするめもありかなぁとか思ってます。 麦わらの一味は最終的にはクロヒゲ海賊団と戦うことになります。 サンファンウルフとの対戦相手・・・ まぁここはフランキーの兵器やらサニー号等でいいかもしれませんがねww するめも兄弟の回想ないのかなぁーしゃべれないからむりかw 私はウォータセブン編でパウリーが仲間になると思っていましたが外れてしまいました。やっぱり過去の回想があるということはONEPIECEにおいて結構重要だと思っております。 みなさんの意見をお聞かせください。 コアラ・・・ 大人になってどうなっているのでしょうか そして魚人島編はこれで完結すると思いますか? 私的にはビッグマムが絡んでくる気がするんですよねェ~

みんなの回答

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.1

多分今より仲間は増えないんじゃないでしょうか。 1巻で10人は欲しいな! って言っていませんでしたっけ? それとコミックのSBSから 仲間の能力が1か10の数字になっていることを読者から指摘されています。 ・チョッパー ヒトヒト(1 10) ・バーソロミュー・クマ ニキュニキュ(2 9) ・ブルック ヨミヨミ(4 3) ・ルフィ ゴムゴム(5 6) ・ロビン ハナナハ(8 7) 作者はかなりビビった!!と言っています。 これにナミ ゾロ サンジ ウソップ フランキーを足せば10人です。 あと「D」の称号は世界政府に滅ぼされたかつての王国の血族では?王国の名前はラフテルかな・・・ 空島でロジャーは古代文字を使っているし、世界のすべてをそこに置いてきたと言っているので最後のポーネグリフこそがワンピースだと。ワンピース 1つなぎの財宝。つまり欠け落ちた歴史をつなぐピース。 また、悪魔の実は遺伝子をイジる生物兵器の一種かもしれませんね。滅ぼされた王国の遺産。あと無機物を有機物に変化させられるものもある?アラバスタ編で出てきた銃(犬?)とか。

onepiece1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 物語のネタバレを尾田先生がSBSに載せますかね(;´∀`) くまはサニー号を守ってくれた恩人でいいと思います。 独自の仮想がほしいですねー こういうのはさんざんネットでみているので・・・

関連するQ&A

  • ★ONEPIECE10人目の仲間は??★

    ONEPIECEの10人目の仲間ってだれですか??(*´∀`*) みんなの予想を教えてください(≧∇≦) わたしわ、ジンベイかなぁと思います。(^Д^)

  • ワンピースキャラの非対称性

    タイトルはややこしいですが。。。(^^; ルフィは片目の下にキズがあり体半分の左右を見たとき非対称ですよね。 ゾロはピアスが非対称。 ナミは、腕の刺青が非対称。 ウソップは対称?? サンジは髪型が非対称。(強引ですが…) チョッパーは角が片側だけ鉄?で補強しているので非対称。 とここまでは尾田栄一郎さんが何かの意図を持って非対称にしているの かなと思いましたが、 ロビン、フランキーは対称? ブルックは顔のヒビの割れ方が非対称?(く、苦しい。。。) 何が聞きたいのかというと、対称・非対称に何か意味があるのか、 それとも全員、非対称なのか。。。などなどについて 意見・情報・思いつきの予想。。。等よろしくお願いします。 ややこしい質問ですみません。

  • このメンバーで四皇になれると思いますか?

    ルフィ 船長 エース 副船長 サボ 副船長 ゾロ 戦闘員 ハンコック 戦闘員 サンジ コック ジンベエ 操舵手 フランキー 船大工 ナミ 航海士 ロー 船医 戦闘員 ロビン 考古学者 しらほし 船先導

  • アニメ・ONE PIECEのある1シーンは、原作のもの?

    ワンピースが大好きですが、コミックを持っていないので質問します! ワンピースには数多くの名シーンがあると思います。その中で私は、アラバスタ篇での1シーンが特に好きです。 【クロコダイルに捕まって、スモーカー大佐と一緒にルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが檻の中に入れられてしまった。 その場所が水に沈んでしまう中、サンジやビビが助けに来てくれた。 水の中で悪魔の実の能力者のスモーカーはゾロに、ルフィはサンジに引き上げられる。 敵であるスモーカーは、何故自分を助けた?とゾロに訪ねるとルフィの命令だったと知り、この場で海軍に命令しルフィ海賊団を追わずに見逃した。】 で、この後ルフィがスモーカーに「俺、お前のこと嫌いじゃない」と言って、スモーカーが照れた場面が好きなんです。(説明分かりづらくてすみません…) もちろん他にも好きなシーンあるんですが、すっごいルフィらしいなぁー、と思ってほっこりした気分になれたので(笑) …それで本題なんですが、この場面というのは原作にもあるシーンなんでしょうか? それともアニメにしかないものですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 週間少年ジャンプ連載中のワンピースが好きな方へ

    私はワンピースの大ファンです。何度読み返しても興奮し感動させられます。そこで、みなさんが好きなシーンや、感動したセリフ、忘れられない場面などを教えて頂きたいです! 私は20代後半女性です。好きなシーンは、 ①ブルックが、ラブーンが待っている海賊の一人だと知ったとき。 ②ナミが、アラバスタでの戦いの時に「あの子の痛みに比べたら屁のカッパ」と言うシーン。 ③ドラム島で、チョッパーが仲間になる少し前に、サンジがルフィのことを「バケモノさ」と言って笑うシーン。 ④アイスバーグが、フランキーに「自分を許してやれ」という場面。  …などです。キリがないのですが、みなさんの意見も是非聞かせてください。出来れば王道ではないと嬉しいです。 もしよろしければ年代や性別もお願いします。

  • 『ONE PIECE』ゾロの立ち位置

    『ONE PIECE』をときどき読んだり、アニメを見たりしている者です。 魚人島編までは大体把握していますが、新世界になってからはほとんど知りません(ドフラミンゴと青キジの戦闘を知っている程度です)。 作中でも変化はあると思うのですが、麦わら海賊団におけるゾロの立ち位置って、他の仲間に比べると独特ではないでしょうか? 何を考えているのか分からないというか、麦わら海賊団に所属する気があるのかどうか、よく分からないという印象です。 ウソップが脱退しようとしたときも、(ルフィは除くとして)一人だけウソップを引き留めることもせず、何らかの意見表明をすることもせず、沈黙を守るだけでしたよね。 その後のエニエス・ロビーでウソップ(そげキング)と共闘したかと思えば、ウソップからの謝罪がない限り復帰を認めないという発言をしたりと、海賊団のことを思っているのか思っていないのか、よく分かりません。 私よりも『ONE PIECE』を熟知していらっしゃる方、ゾロの立ち位置について教えてください。

  • ワンピース(アニメ)のお奨めの楽しいエピソードは?

    アニメのワンピースを、一話目から、子供と見ています。 それまではまあ楽しく見ていたのですが、ウォーターセブン編の中頃で、挫折しそうな気配です。ロビンやウソップが仲間から外れたことで、何となく暗い気配で、いまいち楽しくないのです。 そこでウォーターセブン編は飛ばして、先のエピソードに進もうと思います。 以下のエピソードで、暗いテンポの話がウォーターセブン編のように長々と続くものはありますでしょうか?感動や泣きは、あまり関心がなく、とにかく楽しければ良いです。 わたしたちの一番のお気に入りは、フォクシー海賊団編です。暗い感じもなく、全体的に楽しくてとても良かったです。以下にそんな感じのエピソードはありますか? エニエス・ロビー編 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編 女ヶ島編 インペルダウン編 マリンフォード編 最後の海 新世界編 魚人島編 パンクハザード編 ドレスローザ編 よろしくお願いします!

  • ワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

    ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります! なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。 そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。 自分の予想は…… ○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。) ○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。) ○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。) ○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。 ○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!! このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。) ○その混乱でエースを救出する。 ○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。 ○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。 ○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。 ○無事に麦わら一味は魚人島へ。 ※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。 こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか?? 沢山の意見をお待ちしています!!

  • アニメ ワンピースについて

    私がアニメのワンピースを毎週欠かさず見ていたのは、アーロンからのナミ救出編までです。 それ以降は見たり、見れなかったり… それもここ数年、ワンピースに限らず、ニュース以外は一切見ていませんでした。 (部活・勉強・受験・バイト、今は就活で忙しいので…) 先日、日曜朝の放送で見ました。 ビックリです。 ルフィーの腹部に傷跡があり、ゾロは隻眼剣士になってる。ナミは髪が伸びて、船はゴーイングメリー号じゃない。 知りたいことは山ほどありますが、以下に最も知りたいことを挙げました。 1.ルフィーの腹部の傷痕について 2.ゾロの隻眼について 3.フランキーが、仲間入りしたときよりも巨大化していることについて 4.ゴーイングメリー号は何処へ? 以上4点。宜しくお願いします。

  • ONE PIECEでは何編が好きですか!?

    ONE PIECEをずっと愛読している者です。大好きです。特にサンジがw 長いながーいONE PIECEの歴史の中で、みなさんが一番好きなエピソードはどれですか? ちなみに私はウォーターセブンエニエスロビー編が一番好きです!!人並みですがw 初めて居場所を見つけられたロビン、また「存在することは罪にはならない」という点でシンクロするフランキーの話も好きです。 それぞれの戦闘シーンも技が一段階上がってかっこいい♪ そして最後の最後に迎えに来たメリーの画… 尾田先生は神だなーと思いましたww みなさんはどうですかー? また「ここっ!!」っていうシーンだけでもお待ちしてます☆

専門家に質問してみよう