• ベストアンサー

ONE PIECEについて☆

どなたかONEPIECEに詳しい方はいらっしゃいませんか? みんなの過去(少年・少女時代)を詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at42
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

ルフィ… 幼い頃から、祖父ガープの過激なサバイバル教育を受け、その後フーシャ村の船着の酒場で育つ。 途中、赤髪海賊団とその船長シャンクスに命を救われ、海賊を夢見るようになる。 その後、山賊タダンの元にあずけられて、エース・サボと盃を交わし兄弟に。 そこで10年修行を積み、17歳で海賊目指し旅へ。 ゾロ… シモツキ村の剣道場で育つ。道場の一人娘くいなに勝てない悔しさから修行に励むが、勝てないまま、くいなは事故で命を落としてしまう。天国まで自分の名が轟き、くいなまで届くようにと、世界一の大剣豪を目指すようになる。 ナミ… 戦災孤児だった所を、義母ベルメールに拾われ、ココヤシ村で平和に過ごしていたが、ある日突然現れたアーロン海賊団にベルメールを殺される。村の人達を人質に取られながらもアーロン海賊団に入り、アーロンに、村とその人達を1億ベリーで買うと契約。その額を貯めるために海賊専門の泥棒になる。 ウソップ… シロップ村で、海賊ヤソップを父に持つことを誇りに思っていた。病弱な母を励ますために「海賊がやってきた。父親が帰って来た」と嘘を付くようになる。母が他界したその後も嘘を付き続け、村で嘘つきウソップの名前で知られるように。 サンジ… 船上の厨房で下積みを積んでいたが、ある時、豪脚で名を轟かせた海賊団ゼフが船を襲った際に嵐に合い、船長ゼフと共に切り立った海上の岩に漂流。世界中の魚が集うと言われる伝説の海「オールブルー」を同じく夢見る自分を、自分の自慢の脚を食ってまで助けてくれたゼフに感謝し、ゼフの最後の夢である海上レストランを造り、働く。 チョッパー… ドラム島に生まれたトナカイだったが、生まれつき鼻の色が青色だったため、群れに入れて貰えなかったが、ある日、「ヒトヒトの実」を食べて半獣人になってからはトナカイから化け物扱いされ、完全な人でもない体は人からも化け物扱いを受ける。しかしある時、ドクターヒルルクと出会い、名前と愛をもらう。 ・・・がー めんどくさい(・ω・;;;) wikipedia で調べたらいい感じにまとめてあるのでそれ見てください

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7
zoro_yuusuke
質問者

お礼

wikipediaという手があったんですね。 というか、載ってたんですね。 ありがとうございました。 これから読んでみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ONE PIECE

    ONEPIECEのDVDを最初からみてるのですが、 貝獣島と漁師島の2つの大冒険篇/時代劇SP麦わらのルフィ親分捕物帖(1)、(2)/海のへその大冒険篇/ワンピースヒーローテレビスペシャル が、どこのシーズンに入るのか分かりません;; ワンピースに詳しい親切な方、教えてくださいm(._.)m よろしくお願いします

  • ONE PIECEは一番になりましたよね?

    週刊少年ジャンプで過去No.1はドラゴンボールだと思っていましたが、ONE PIECEはすでにこれを超えましたよね? 過去にヒットした作品としては、Dr.スランプ、北斗の拳、キン肉マン、ドラゴンボールぐらいだと思いますが、順位をつけるとどんな形になると思いますか? 僕個人としては ONE PIECE ドラゴンボール キン肉マン Dr.スランプ 北斗の拳 になると思うんですが。

  • 笑いあり涙あり友情あり!

    コメディチックだけど泣ける漫画を探しています! できれば少年漫画で!(少女漫画でもいいですよv) 泣けるというのは嗚咽アリと言う事でお願いします! ちなみに私が嗚咽して泣いたのは ・ONEPIECE ・SLAM DUNK ・天使なんかじゃない です。参考になれば幸いです!

  • 「少年時代」 ・「少女時代」

    >井上陽水「少年時代」 ようやっと登場と言う感じですね・・ 私は歌は「悲惨な歌」以外・・?、皆、好きです! 貴方の「少年・少女時代」で印象に残っている事は 何ですか?、教えて下さい!、お願いします!

  • 「ONE PIECE」

    週刊少年ジャンプで連載されている大人気の「ONE PIECE」につぃての質問です。 (1)これまでに映画化されましたが、全部で何作ほど出ていますか?   また、タイトル名と何年年月くらいに上映されたのか詳しく知って  いる方いましたら宜しくお願い致します。 (2)コミックスの方は現在52巻まで出ていますが、ずばり予想で何巻  まで続くと思いますか?

  • 漫画並べ方

    私は漫画で少年漫画・青年漫画・少女漫画を持っています。 今並べ方は少女漫画と少年青年漫画と二つの本棚で分けています。 どちらもコミック(ジャンプ・マガジンみたいな感じ)を分けてからその中でさらにまた商品名を五十音順で分けています。 例:ジャンプ>ONEPIECE 黒子のバスケ ハイキュー…みたいに   マガジン>FAIRY TAIL 進撃の巨人…みたいに 他にもっとよい分け方があったら教えてください。 文章下手でごめんなさい。 誤字などがあれば教えてください。(脱獄字も)

  • オススメの漫画を教えてください><!

    わたしの好きな漫画は結構ジャンルバラバラなのですが・・・ ・ONEPIECE ・HUNTER×HUNTER ・REBORN! ・銀魂 ・ソウルイーター ・アライブ-最終進化的少年 ・グレンラガン ・けいおん! ・20世紀少年 ・エウレカセブン ・黒執事 ・君に届け! ・ストロボエッジ ・フルムーンを探して などなどです。 苦手な漫画は、少女漫画では内容がしつこいのが苦手で、 少年漫画では、あんまりリアルでグロイ、デスノートのように たくさん文字ばあるのは苦手です>< オススメの漫画があれば是非是非教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 少年少女の阿部さん

    少年少女の阿部さん みなさんは、少年少女の阿部さんをかわいいと思いますか? 私はかわいいと思います^^

  • みなさんの好きなマンガをおしえてください(かなり昔のでも歓迎です)

    みなさんの好きなマンガをおしえてください (古本屋でうってる可能性があるやつがうれしいです) 大体明日のジョー時代より後の時代でおねがいします 明日の昼くらいまでに締め切るつもりです 少年漫画、少女漫画など種類は問いません

  • 縄文時代の少年少女の夢や目標

    縄文時代の少年少女の夢や目標はどんなものが考えられますか?