• ベストアンサー

ONE PIECEを見たことが無いのですが

漫画とアニメどちらがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erzsebet
回答No.3

漫画のほうがオススメかな。 アニメはちょっと緊迫感がない気がします。 知り合いにワンピースの面白さをわかってほしくて、1~5巻貸したところ、「残りも全部読みたい!」となって、全部貸すハメになりました。。。 ファンが増えて嬉しかったjけど、自分で買って欲しかったなぁ(笑

m1979h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

お奨めは漫画 アニメを見るなら、劇場版か特定の回だけお奨めします。

m1979h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.4

アニメで声を覚えて、ストーリーは漫画が面白いかな。 主役の声優さんの上手さは別格なので、ルフィの性格はアニメで把握したほうが私は楽しめると思う。

m1979h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• bara2001
回答No.2

ブックオフとかで中古を10冊くらい購入してみてはいかがでしょうか。 たぶんハマります。 私はPSPのプレイステーションストアで電子版を試しに読みましたが、まんまと読み続けさせられています。 電子版は割高になります。

m1979h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考になりました!

noname#131001
noname#131001
回答No.1

アニメは引き延ばしが酷いですよ。

m1979h
質問者

お礼

なるほど参考になります!