• 締切済み

あなたが選ぶ!アニメ化・映像化すべき漫画は?

あなたが思うアニメ化・または映像化(ドラマ・映画など)すべき漫画は何ですか? 現在は有名になるほど、すぐにアニメ化・映像化します。 そんな中、いまだアニメ化・映像化してない作品でみなさんのオススメの漫画は何でしょうか? またオススメの理由も教えていただけると光栄です!!

みんなの回答

• 628Ren
回答No.8

おおきく振りかぶってとか・・・です。。。 アニメ化されたんですけどね。 でも、やっぱドラマ化とかされるとイメージくずれっちゃうかも。。。 ドラマ化されるなら、ものすっごく似てる人がいいです。

• kurukuru
回答No.7

私は氷室冴子さんの原作を漫画化した山内直美さんの 『なんて素敵にジャパネスク』をアニメ化して欲しいです。 今、NHKのアニメやドラマで韓流や中華風の作品が人気ですよね。 そろそろ和風のアニメも取り上げて欲しいです。 『ジャパネスク』は平安時代が舞台ですので、『彩雲国物語』の日本版ってかんじでしょうか。 適齢期を迎えたヒロインの結婚にまつわる話や いつのまにか巻き込まれてしまった帝位問題、 政治的陰謀など、次から次へと事件に巻き込まれ、 自らそれに乗り込んで解決していこうとする行動派ヒロイン。 美男・美女がたくさん出てくるのでお気に入りキャラが絶対見つかる。 80年代後半にブームになった少女小説を漫画化したものなので、 今アニメ化したら親子二代で楽しめると思います。

• mshr1962
回答No.6

川原正敏「修羅の門」 「修羅の刻」はアニメ化されてるのだから、アニメ化してもおかしくないと思います。 究極の技である四門をどう描くのか見てみたい。異種格闘技もいいですしね。 下記のは小説原作の漫画なので少し反則かもしれませんが 鈴木理華「クラッシュブレイズ-嘆きのサイレン-」(原作:茅田砂胡) 前作の「スカーレットウィザードプラス」にも関連するSF作品です。 出来るならスカーレットウィザードの頃からの内容をアニメ化して欲しいです。 888「あそびにいくヨ!」(原作:神野オキナ) ネコミミ宇宙人が地球訪問して起こすドタバタHコメディ PS2ゲーム化、CDドラマ化はされています。

• ASAYOSHI
回答No.5

まず、No.2 の『風の谷のナウシカ』アニメ化に同意一票。 ただし、「NHKの大河ドラマ枠で」。 あれくらい予算をかけてくれて、かつ、早めに準備に入り、さらに実写レポート番組 (デザインモチーフになった外国の文化のデザインとかを現地レポートする) などで月1回くらいクッションを置いてくれれば、けっこうな高水準でアニメ化できると思います。 宮崎御大には「総監督」に引っ込んでもらって (ただし、脚本は本人執筆、コンテはガシガシに修正を入れる)、現場はジブリの若い演出家で回していけば、良い育成にもなるでしょう。 とにかく、本人の目の黒いうちに、原作の完全映像化をぜひ! 次に。実写ドラマ化希望。 ちょっとタイミングを逸した気もしますが。 『りびんぐゲーム』 星里もちる 小学館 ある日、我が家に会社が押しかけてくる? 安住できるすまいを求めて、悩み多き人生を歩いてゆく若者と少女の物語。 姉歯建築問題の余波が残る頃に、ぜひドラマ化してほしかった。が、まだまだ通用するテーマです。キャラクターの配置も、20時台ドラマ向きにシンプルだし、話も二転三転して面白い。 全12回もあれば、きれいにまとまりそうなのもよろしいです。 10年前なら、池脇千鶴でいずみちゃんができたかなあ。

• rise39
回答No.4

ドラマ化はされていますが、アニメ化を期待しています。 今市子さんの百鬼夜行抄です。 寄生獣は確か、ハリウッド映画化が決定されているはずです。いつになるかわかりませんが・・・。

• neco8715
回答No.3

銀と金や黒沢といった福本漫画です。 カイジも良いけどやっぱりこの二つは早くやってほしい。 寄生獣はなぜ映像化しないのかが謎過ぎます。

• dqpq05
回答No.2

ナウシカを原作通り最初から最後まできっちり映像化して欲しい(^o^; 宮崎ぃぃ!プヨだかポニョだか変なの作ってないでナウシカ完全版をつくれやゴルァ!!! という感じです・・・・・。

• y1y9y8y1a
回答No.1

久米田康治先生の『かってに改蔵』が見てみたいですね…。 理由は、単純に久米田テイストが好きだからってだけですけど。 こちらはアニメにもなった『さよなら絶望先生』がお好きでしたら『かってに改蔵』の後半も好きになれると思います。