• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【ONE PIECE】単行本と総集編どっちがオススメですか?

  • 質問No.5251100
  • 閲覧数4451
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ONE PIECEをアニメで見てハマッたんで漫画を1巻から最新刊まで買っていこうと思ってるんですが、
単行本と総集編どっちがオススメでしょうか?
調べたら中身は同じらしいです。
個人的には総集編は分厚いんで読みづらいイメージがあります…

皆さんの意見を聞かせてください。
回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (9/31)

私もどちらも持っています
私は総集編には付録が付いてくる上に
きちんと保管していればいつまででも保てるので
総集編もいいと思います
とても大きい絵で見られるのも利点では。

単行本はどこへでも持ち運びできるのと、
SBSコーナーなどがあり楽しめます
いつでもどこでも、を優先するのでしたら単行本がよいのでは?

結論、どちらにも利点があるので
ライフスタイルに合った方をお選びください
お礼コメント
noname#108277
回答ありがとうございました。

単行本の方がいいみたいなのでこっちを買います。
とても参考になりました。
投稿日時:2009/09/09 16:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。

私も単行本をお薦めします!

私はどちらも持っているのですが、中身は仰るとおり同じです。
ただ、総集編には、本編のほかにおまけがいろいろついてます。
JCオリジナルカバーや、ポスター、「○○Time」などのおまけマンガです。
それはとても嬉しいのですが、やっぱり分厚くて読みづらいです。
しかも、紙質と湿気などの問題で年々開かなくなります。

単行本におまけはありませんが、尾田さんのコメントや、読者とのやりとりなど、かなりおもしろいですよ。

くり返しじっくり読むなら単行本をお薦めします!
古本を大人買いっていう手もありますしね(^_^)b
お礼コメント
noname#108277
回答ありがとうございました。

繰り返しじっくり読むタイプなので単行本を買う事にします。
とても参考になりました。
投稿日時:2009/09/09 16:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (6/26)

こんにちは(*^_^*)
僕個人の意見としては、やっぱり単行本がいいですね!
kk--0887さんも書いていますが総集編は分厚くて読み辛いと思います。
それに、
単行本の表紙の絵とか挿絵とかは総集編にはないんじゃないでしょうか
(たぶんですが($・・)
なので単行本がおすすめです!!

参考になればうれしいです。(^-^)