• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!)

アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の単行本第1巻からの累計発行部数が11月4日の第60巻の発売で、2億部を突破すると発表されました!初版発行部数でも340万部となり日本記録を5巻連続で更新と話題になっています。
  • そこで、子供から大人まで大人気のアニメ漫画について質問です!あなたの記憶のこるアニメ漫画の名言・名セリフを教えてください!
  • みなさまからの回答、お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gori-723
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.7

ルパン三世「カリオストロの城」のラストシーン。 銭形のとっつぁんがクラリスとの別れ際、最後に言った一言。 「貴女の心です。」 当時、子供ながらに感動したのを憶えています。

okwstf01
質問者

お礼

gori-723さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >ルパン三世「カリオストロの城」のラストシーン。 >銭形のとっつぁんがクラリスとの別れ際、最後に言った一言。 >「貴女の心です。」 >当時、子供ながらに感動したのを憶えています。 「カリオストロの城」素敵ですよね! 私もルパン三世の映画の中でも特に好きです。 歳をとって改めて見たら、また見方も変わりそうですね^^ 素敵な名言、教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

回答No.37

前略 大変な勘違いですが上記掲載されてる漫画本は余り読みませんの で実は何も知りません。 単に好きな言葉や流行歌で記憶にある者を勝手に言ってます。 それとTVの漫画で見た事を思い出してメールしています。 アウトッ!ッですか。 銀座のママの占い、占いブームは過ぎましたか? 「貴方と私の占い」 石原都知事の発言が何でもカンでも良いです、「立ち上がらない日本」等など。 上海万博で純金のおトイレが中国の富豪人がお買い上げ。 中国ブームって事ですがお嫌いッ? ¥3000のおラーメンッ! 今日は此処まで。

okwstf01
質問者

お礼

asukazzzzzさま、いつもご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >単に好きな言葉や流行歌で記憶にある者を勝手に言ってます。 >それとTVの漫画で見た事を思い出してメールしています。 記憶に残っているものでも問題ないですよ! >銀座のママの占い、占いブームは過ぎましたか? >「貴方と私の占い」 銀座のママの占いブームありましたね!今は・・・どうなのでしょうか? また思い出したものがあれば教えてください! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.36

アニメ「スクライド」の18話 ストレイト・クーガーの 「お前に足りないものは、それは、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりも速さが足りない!」 がお気に入り。 自分で使うことはないのだけど。 アニメの名(迷?)セリフというと 一番に浮かんでくるの。

okwstf01
質問者

お礼

askaaskaさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >アニメ「スクライド」の18話 アニメ「スクライド」は初の名言登場です! >ストレイト・クーガーの >「お前に足りないものは、それは、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりも速さが足りない!」 >がお気に入り。 つい口にしたくなるセリフですね!早口言葉にもできそうです^^ 何よりも速さが足りない、のですか・・・常に速さを求めているからこそのセリフですね! 教えていただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254184
noname#254184
回答No.35

フレッシュプリキュアの桃園ラブがキュアピーチに変身したあとの台詞で ピンクのハートは愛ある印もぎたてフレッシュキュアピーチ が頭からとれません このアニメを見たせいでなぜかシフォンのものまねができるようになってしまいました

okwstf01
質問者

お礼

kaorinaitoさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >フレッシュプリキュアの桃園ラブがキュアピーチに変身したあとの台詞で >ピンクのハートは愛ある印もぎたてフレッシュキュアピーチ が頭からとれません >このアニメを見たせいでなぜかシフォンのものまねができるようになってしまいました フレッシュプリキュアからは初の名言です! 頭から離れなくなるセリフってありますよね。 教えていただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ganwood
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.34

はじめまして。 漫画"はじめの一歩"の鴨川会長が言っていたセリフで、「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」というものがあり、すごく印象に残っています。 深いですね。

okwstf01
質問者

お礼

ganwoodさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >漫画"はじめの一歩"の鴨川会長が言っていたセリフで、「努力したものが全て報われるとは限らん。 >しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」というものがあり、すごく印象に残っています。 漫画「はじめの一歩」からは初の名言です! 私もこの漫画読んでました! 努力して成長する主人公の幕之内一歩の姿に毎回感動してました。 脱線しますがバンド「アリス」の曲「チャンピオン」を知ったのもこの漫画がきっかけですw >「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」 深いですねー。会長も素晴らしい会長なんですよね。 教えていただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.33

スラムダンクの「・・・バスケが・・したいです!・・」に鳥肌でした。

okwstf01
質問者

お礼

hanahana2568さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >スラムダンクの「・・・バスケが・・したいです!・・」に鳥肌でした。 スラムダンクからの名言、hanahana2568さまで2人目です! 「・・・バスケが・・したいです!・・」鳥肌ものですよね! グレてた三井さんが安西先生にいった言葉ですよね。 私もアニメと漫画、両方でスラムダンク見たことありますが毎回このシーンでは感動してしまいます。 教えていただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.32

『ヤサシイワタシ』という漫画の台詞なのですが、 何もかも上手く行かなくて地団駄踏んでいる女の子に、男の子が、自分も昔は色々あったけど、今は大丈夫だ。と、いった内容の事を話します。 そしたら 「今、アンタがいいところにいるから言える台詞だよね。目の前暗くなればぶり返すよ。思い出の善し悪しって、現状の満足度で決まるからね」 と、答えるのですがその台詞がすごく共感できました。 割と名台詞が多い事で知られる漫画だと思うので興味があれば読んでみてください^^ 作者はひぐちアサさんです。

okwstf01
質問者

お礼

nikoru0211さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >『ヤサシイワタシ』という漫画の台詞なのですが、 お!こちらも初登場の漫画ですね! >「今、アンタがいいところにいるから言える台詞だよね。 >目の前暗くなればぶり返すよ。思い出の善し悪しって、 >現状の満足度で決まるからね」 私もすごく共感しました。思い出は現在からみた「思い出」ですから現状の満足度によって変わりますよね。 納得できるセリフですね。 >割と名台詞が多い事で知られる漫画だと思うので興味があれば読んでみてください^^ >作者はひぐちアサさんです。 漫画の詳細教えていただいてありがとうございます! 今度読んでみたいと思います^^ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.31

アニメではなく漫画版ですが、『地球へ…』から ジョミー「『神の領域』か。本当にそんなものがあるんなら、      すべてをそこに返したい。」 ミューの長ジョミーとテラ政府の総帥となったキースが2人だけで グランドマザーの元へ行くエレベーターの中、キースが「人類は 神の領域に手をつけた。この戦いたそのための制裁だ。」と 言ったのに対して応えた言葉です。長い戦いの果てにたどりついた 2人の哀愁の境地が吐かせた弱音です。 それから、ちょっと趣旨は違いますが、宇宙戦艦ヤマトの 「ヤマトの諸君、また会えて光栄の至りだ。」 というせりふは事あるごとに2ちゃんねるなどでネタとして 使われているのである意味、すごい名セリフだなぁって思いますね。

okwstf01
質問者

お礼

TrailJoyさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >アニメではなく漫画版ですが、『地球へ…』から >ジョミー「『神の領域』か。本当にそんなものがあるんなら、すべてをそこに返したい。」 「地球へ・・・」からの名言は初の登場です! 解説していただいたので名言の意味がよくわかりました。 長い戦いの果てにたどりついた2人の弱音ですね。 「地球へ・・・」途中までしか読んだことないので改めて読んでみたいと思います! >それから、ちょっと趣旨は違いますが、宇宙戦艦ヤマトの >「ヤマトの諸君、また会えて光栄の至りだ。」 >というせりふは事あるごとに2ちゃんねるなどでネタとして >使われているのである意味、すごい名セリフだなぁって思いますね。 宇宙戦艦ヤマト、みなさんから名言たくさん教えてもらってますが、「ヤマトの諸君、また会えて光栄の至りだ。」は初の登場ですね!言ってみたいセリフだと流行るのかもしれませんね!名セリフです^^ 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

仕事で、ライバル会社に出し抜かれそうになった時、 あわてて対応しながら思わず口をついて出るのは、 ガンダムの「させるかぁっ!」です(^o^;)

okwstf01
質問者

お礼

psytexさまご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >仕事で、ライバル会社に出し抜かれそうになった時、 >あわてて対応しながら思わず口をついて出るのは、 >ガンダムの「させるかぁっ!」です(^o^;) ガンダム人気ですね~! 子供の頃見たアニメの口癖は大人になってもつい出てしまいますよね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.29

おひさしぶりです 宇宙戦艦ヤマトより 沖田艦長の最後の一言 「地球か・・・ 今はもう何もかも懐かしい・・・」 そして名台詞の宝庫だった機動戦士ガンダムより シャア・アズナブル 「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちと言うものは」 セイラ・マス 「アルテイシアとしって銃を向けるか?」 歳がばれそうな回答ですね

okwstf01
質問者

お礼

daidouさま、おひさしぶりです!ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >宇宙戦艦ヤマトより 沖田艦長の最後の一言 >「地球か・・・ 今はもう何もかも懐かしい・・・」 宇宙戦艦ヤマト、人気ですね!最近は映画でも話題になってますよね! 他の回答者さまからも宇宙戦艦ヤマトからの名言教えていただきました! >シャア・アズナブル >「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちと言うものは」 こちらのセリフはdaidouさまで2票目です!ガンダムも人気ですね! 宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダム、往年の人気アニメがやはり「名言」では根強い人気です。 良いアニメは若い世代にも引き継がれているみたいですね^^ 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.28

年が年なので古いマンガですが・・・。 「エースをねらえ(山本鈴美香)作中のお蝶夫人のセリフ。 出場選手発表場面で、主人公:岡ひろみとのダブルスを組まされるお蝶夫人。 宗像コーチに「岡のサポートをしてくれ」と言われ 「私(これは”わたくし”と読む)に出来るとお思いですか」 「お前なら出来るさ」 「では、やりましょう」 この「では、やりましょう」がかっこよくて、当時友人仲間で流行りました。こういうことが平然と言える人間になりたいものだなぁ、と思ったものです。

okwstf01
質問者

お礼

hukuponlogさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >「エースをねらえ(山本鈴美香)作中のお蝶夫人のセリフ。 「エースをねらえ」からは初めての回答です! 私は「エースをねらえ」詳しくないのですが、お蝶婦人の巻髪には憧れてました。 たしか、ドラマで岡ひろみ役を上戸彩さんが演じられてましたよね! >この「では、やりましょう」がかっこよくて、当時友人仲間で流行りました。 >こういうことが平然と言える人間になりたいものだなぁ、と思ったものです。 「では、やりましょう」かっこいいですね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。