アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の単行本第1巻からの累計発行部数が11月4日の第60巻の発売で、2億部を突破すると発表されました!初版発行部数でも340万部となり日本記録を5巻連続で更新と話題になっています。
  • そこで、子供から大人まで大人気のアニメ漫画について質問です!あなたの記憶のこるアニメ漫画の名言・名セリフを教えてください!
  • みなさまからの回答、お待ちしております!
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!

アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の単行本第1巻からの累計発行部数が11月4日の第60巻の発売で、2億部を突破すると発表されました! 初版発行部数でも340万部となり日本記録を5巻連続で更新と話題になっています。 そこで、子供から大人まで大人気のアニメ漫画について質問です! ▼質問 あなたの記憶のこるアニメ漫画の名言・名セリフを教えてください! みなさまからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gori-723
回答No.7

ルパン三世「カリオストロの城」のラストシーン。 銭形のとっつぁんがクラリスとの別れ際、最後に言った一言。 「貴女の心です。」 当時、子供ながらに感動したのを憶えています。

okwstf01
質問者

お礼

gori-723さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >ルパン三世「カリオストロの城」のラストシーン。 >銭形のとっつぁんがクラリスとの別れ際、最後に言った一言。 >「貴女の心です。」 >当時、子供ながらに感動したのを憶えています。 「カリオストロの城」素敵ですよね! 私もルパン三世の映画の中でも特に好きです。 歳をとって改めて見たら、また見方も変わりそうですね^^ 素敵な名言、教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (36)

回答No.27

前略 碌でも無いメールに即、応答して頂き感謝です。 今朝のラジオ&TVから。  ルパン→ふじこーちゃん,今日もお肌綺麗、裸はもっと綺麗ッ!  ふじこ→余計なお世話-ッ、(ガーっつんと顔を殴るっ!)  ルパン→ふじこッ!口に入れたダイア、此処へ出せよーッ!  ふじこ→飲んじゃってないさッ!(即、肌を脱ぐ)  ルパン→ジョッ,ジョウッ、冗談サーツッ(逃げるッ) 「涙の湖の中に私が映る、届かない愛、千年待てば逢えると言うなら 風になり,鳥になり待ち続けーたい」って安全地帯の玉置が歌ってた気がしますが、 もしそうだったら盗作になりますか。 じゃッ又ね。

okwstf01
質問者

お礼

asukazzzzzさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >前略 碌でも無いメールに即、応答して頂き感謝です。 こちらこそ、たくさん回答していただいてありがとうございます! > ルパン→ふじこーちゃん,今日もお肌綺麗、裸はもっと綺麗ッ! > ふじこ→余計なお世話-ッ、(ガーっつんと顔を殴るっ!) ルパン三世は映画「カリオストロの城」の名言を他の回答者さまから教えていただきましたが、アニメのルパン三世での推薦は始めてです!今も昔も大人気のアニメですよね! とくに、 峰不二子とルパンの掛け合いは面白くて笑ってしまう場面もあり印象に残っています。 ルパン三世の代名詞のようなシーンですよね! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!

回答No.26

前略 私の時代は、「火の鳥」「リボンの騎士」「アトム」等など手塚氏のものです。 絵が素晴らしく台詞は覚えてません。 最近、TVで聞いた事は 「濃い顔」「臭い、ひつッこい、死ね」「帰れ、ウザイ」 「バカヤロ-ッ」「超-ッいけてるッ」「整形顔ッ?」「何人ッ、男、女」 「私が悲しみの湖(海)なら貴方を救いたいッ」「いま小さい手が救いを求め泣いて振え、消えたッ」 「貴方はガラスの向側、手を出しても届かない、夢で逢うより手立てが無い、」 ってウザイものばかり、又ねバイバイ。

okwstf01
質問者

お礼

asukazzzzzさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >前略 私の時代は、「火の鳥」「リボンの騎士」「アトム」等など手塚氏のものです。 手塚治虫作品、私も小さい頃たくさん読んだ覚えがあります。 特に火の鳥やブラックジャックは何度も読み返しました! >絵が素晴らしく台詞は覚えてません。 ストーリーももちろん面白いですが、絵が素晴らしいですよね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.25

テニスの王子様から、 「まだまだだね。」 by越前リョーマ 「俺様の美技に酔いな。」 by跡部景吾 「油断せずにいこう。」   by手塚国光 「僕に勝つにはまだ早いよ。」 by不二周助 「データは嘘をつかない。」 by乾貞治 「どう天才的?」 by丸井ブン太 「お前 誰に指図してんの?」 by阿久津仁 などなどたくさんあります。

okwstf01
質問者

お礼

c16udai97ndaさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >テニスの王子様から、 >「まだまだだね。」 by越前リョーマ >「俺様の美技に酔いな。」 by跡部景吾 >「油断せずにいこう。」   by手塚国光 >「僕に勝つにはまだ早いよ。」 by不二周助 >「データは嘘をつかない。」 by乾貞治 >「どう天才的?」 by丸井ブン太 >「お前 誰に指図してんの?」 by阿久津仁 テニスの王子様からは初の投稿です! テニスの王子様の連載が始まってからテニスブームが起こったほどの大人気の漫画ですよね☆ どれも素敵な名言です。 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.24

asukazzzzzです。 再度恥掻きついでにメールしました。 「貴方の魔法を解かないで、ずーと永遠に一諸に居たい!」 「8の35億ッ!×15,8倍÷0.0985+18=永遠の愛ッの呪文」 「何故、瞳ばかり見るのッ!愛の魔法を掛けてるのッ!」 「その手を繋いでッ!愛の川を一諸に渡ろうッ!」 一寸古いかなッ! 又ね

okwstf01
質問者

お礼

asukazzzzzさま、3度目のご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 何度も回答していただいてとても嬉しいです^^ 名言って自分が知らないだけで、たくさんあるものなんですね! 今回いただいた回答は新発見が多かったです! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• saka-ken
回答No.23

ガンダムから まずは「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」かな... そろそろ中年に差し掛かってきたもので、冷静に若いころの自分を見れるようになりました。 次は、時事ねたに近いんですが、民主党さんに一言 「戦いとは、常に二手、三手、先を考えてするものだ!」 最後にアナベル・ガトーの「ソロモンよ! 私は帰ってきたぁ~」です。

okwstf01
質問者

お礼

saka-kenさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >まずは「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」かな... >そろそろ中年に差し掛かってきたもので、冷静に若いころの自分を見れるようになりました。 ガンダムも人気ですね~!若さゆえの過ちってありますよね^^; 過去を振り返えると反省ばかりです…。 >次は、時事ねたに近いんですが、民主党さんに一言 >「戦いとは、常に二手、三手、先を考えてするものだ!」 まさに!戦いとは先を考えてするものですよね。 考えなしに戦っては負けてしまいます。二手、三手先を考えて行動していけるようになりたいですね~。 saka-kenさまに教えていただいた名言、とても勉強になります。 アニメや漫画の世界の言葉は意外と勉強になること多いですよね。 素敵な名言をたくさん教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#207979
noname#207979
回答No.22

ワンピース スリーコインデービーバックファイトでの、船長同士の戦いの時のルフィ。 「俺の仲間は、誰一人・・・!死んでもやらん!!」 ですかね。 ここは、アニメでも感動しました。

okwstf01
質問者

お礼

onepiece35さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >スリーコインデービーバックファイトでの、船長同士の戦いの時のルフィ。 >「俺の仲間は、誰一人・・・!死んでもやらん!!」 >ですかね。 >ここは、アニメでも感動しました。 ワンピースは感動しますよね! ルフィのまっすぐな気持ちが画面を通して伝わってきます。 ワンピースの続きが気になりますね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.21

前略 昔を思い返しています、他者様と重複かもしれません。 「しばい(縛る)てやるッ!」「親は昔、公爵又は天皇家、貴族ジャンッ!」「愛子はわしの孫じゃッ!」 「今オバマと電話つなっがてる、忙しジャンッ!」「今戦場じゃッ、何か用かッ」等など。 使えるのないですね、バイバイッ!

okwstf01
質問者

お礼

asukazzzzzさま、再度ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 たくさん思い返していただいてありがとうございます! 名言って難しいですよね~。。。 回答いただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• nonoko130
回答No.20

アニメが好きな主婦です♪ ロ-ゼン・メイデンの「生きる事は戦うことでしょう」というセリフが好きです。 人が生きる事って戦うべき事がいくつも用意されていると思うのです。

okwstf01
質問者

お礼

nonoko130さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >アニメが好きな主婦です♪ >ロ-ゼン・メイデンの「生きる事は戦うことでしょう」というセリフが好きです。 「ロ-ゼン・メイデン」初めて知った漫画です。調べてみたらアンティークドールが出てくる漫画なのですね。今度じっくり読んでみようと思います! >人が生きる事って戦うべき事がいくつも用意されていると思うのです。 「生きる事は戦うことでしょう」とても深いセリフですね~。 たしかに、自分自身との戦いだったり、人間はいつも戦っていますよね。 アニメが好きな主婦さんとは心強い! また名言ありましたら是非教えてください! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.19

私達(50代)の年代から言うとやはり北斗の拳でケンシロウが、敵に攻撃した後<お前はもう死んでいる!!>と言うセリフです、アニメや漫画などは、小さい頃より余り観無かったんですが、成人してからこのアニメはたまに観てる位でしたが、このセリフは、耳に良く残ってます。

okwstf01
質問者

お礼

sesiumu012さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >私達(50代)の年代から言うとやはり北斗の拳でケンシロウが、敵に攻撃した後<お前はもう死んでいる!!>と言うセリフです、アニメや漫画などは、小さい頃より余り観無かったんですが、成人してからこのアニメはたまに観てる位でしたが、このセリフは、耳に良く残ってます。 やはり「北斗の拳」人気ですね! sesiumu012さまで「お前はもう死んでいる」を回答いただいた方は4人目です! 私も耳に残っているセリフです。北斗の拳はたくさんの方を魅了しているのが良く分かりました^^ また名言ありましたら是非教えてください! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• zin5
回答No.18

ルパン三世カリオストロの城で銭形がラストに近いシーンで言ったせりふ 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」です。 クラリスが「はい」と返事をするのですが、 今、観ても感動ものです。

okwstf01
質問者

お礼

zin5さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >ルパン三世カリオストロの城で銭形がラストに近いシーンで言ったせりふ >「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」です。 ルパン三世のカリオストロも人気ですね! zin5さまで2人目の回答です! >クラリスが「はい」と返事をするのですが、 >今、観ても感動ものです。 今観ても感動ですよね! また名言ありましたら是非教えてください! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。