• ベストアンサー
  • 困ってます

英語の訳について

many people do not listen to their soul. I know it's a word, but that's how we have learned to communicate; with words and through behavior. It's only human to use words to describe what can never be touched. この文の中で、2箇所質問があります。まず、that's how we ~ のとろです。文法書では、「それは~の方法だ」とか、「そのようにして~だ」と訳していましたが、それではすっきりしません。どのように訳したらよいのでしょうか。次に、最後のwhat can ~ のところです。訳がわかりません。touched はどう訳せばいいのでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分の本当の声を聞こうとしない人が余りに多い。 それはまさに“言葉”であり、どんなふうに人と関わるか学んできた通りである。 言葉を使って、態度で示すことによって。 人間だけに与えられた天賦の能力とは、不可知の領域を言葉によって表現できるということに 他ならないのであるから。

質問者からのお礼

なんとわかりやすい日本語なんでしょうか。敬服するしだいです。質問した点以外にも、思い違いがあったことがわかりました。まことに有難うございました。また何かありましたら、宜しくお願いいたします。