• 締切済み

論文のテーマ:捕鯨問題

800字以内であなたは日本の捕鯨問題に賛成か、反対かを述べて論文を書かなくてはいけません。どのように書けばよろしいのでしょうか? 参考にしたいので、例を書いていただけると嬉しいです。お願いします。

noname#153448
noname#153448

みんなの回答

• B-juggler
回答No.4

はい、元代数学の非常勤講師です。 そうねぇ、こういうのはどうかな? 「反対です。鯨には人間の持っていない、あるいは解明されていない知能があるのだから」 「賛成です。人間が生きていくうえでは、生命を維持するためのエネルギーが必要だから」 800文字以内。きれいに収まっていますよ。 数学の問題の丸投げよりも質が悪い! 自分の意見を書くのが論文でしょうに。 あなたには意見も人格もないのですか? そういう質問をされていることを自覚しなさい! 恥ずかしいという感覚はないのだろうか? この頃の連中を見ていると特にそう思う。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

回答No.3

回答にならないことを承知で回答するが >800字以内であなたは日本の捕鯨問題に賛成か、反対かを述べて論文を書かなくてはいけません。どのように書けばよろしいのでしょうか? なんで、そんなにザックリとした質問するの? 回答者にも言えるが、例えばどういう視点で書くか?どういう授業の論文なのか? という問題を加味しないで質問するほうも問題だが、回答する方も、問題の深淵にしろ、視座の多様性を勘案しているとは到底思えないのだが・・・ というか、自分の立場を大前提にした回答で済ませることに何ら疑問も感じてないようで・・汗 まぁ、当サイトの利用水準や回答者水準など論じる必要性もないだろうが、 せめて、仔細情報があって然るべきであるし、回答者も自分の想像の枠内で課題を設定にするにしても、もう少し思慮した方がいいと思えてならないのだが・・・ なんというか、コミュニケーション能力が欠如している同士の質疑応答を見ていると、どうも誠意ある対応とは思えないのだが、それだけ簡単に誠意を認識しているのだろうか? 小生には理解できない・・・まぁ、回答にならないが、道理として、もっと質問の中身をしっかり提示してほしいものである。 お節介と言えば否定できないが、利用規約を鑑みれば・・という話である 以上

• marbleshit
回答No.2

下記を参考にされるとよいでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8D%95%E9%AF%A8%E5%95%8F%E9%A1%8C

• nekonynan
回答No.1

課題の丸投げは行けないぞ・・・・・・・・