• 締切済み

拘置所への差し入れ教えてください!

5月8日で捕まって20日がたちます。それから拘置所行きになると思います。今、接見禁止なのですが…弁護士から接見禁止の一部解除してみますと言ってくれています。今は、彼の手元に届かない手紙を毎日書いています!で、彼はめんどくさがりなので、お金はあるんですが、手紙セットをわざわざ買ってまで…って性格なんです。そこで、私から差し入れで送ろうかと思うのですが…、便箋、封筒、切手、の他に筆記用具は普通のボールペンを差し入れできるんでしょうか???ジャージ等も紐付きはダメとか聞くし、ペンやボールペンは凶器扱いになるのかどうかわかりません。

みんなの回答

回答No.4

そういうことは、直接その警察署に問い合わせたほうがいいです。詳しく教えてくれるはずだし、設備の状況でも、差し入れの許可が変わってくるかもしれないので、、、、、、とりあえず、おにぎりでも、なんでも、持って行って接見にいくのが手っ取り早いです。筆不精の人間が、いくら暇だからと言って、手紙を書き続けることはないだろうし、何が欲しいのか聞いてあげるべきです。

papamama85
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

冷静に考えてください。 普段手紙を書かない彼が、いくら貴女が手紙セットを送った処で 書かないと思いますが?

• AVENGER
回答No.2

筆記用具は自分で購入しないとダメですね。 http://www.kangoku.org/contents/docs/toko_annai.html#sashiire

noname#154528
noname#154528
回答No.1

刑が確定までは、まず、一切の差し入れは受付けられません。