• ベストアンサー

相性

彼女と合うのかと考えています。付き合って3ヶ月なのですが、自分はマイペースで彼女はせっかち、てきぱきしています。同じようなカップルまたは夫婦の方相性はどうですか、うまくいっていますか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • good8
回答No.3

わたしも付き合って3ヶ月です。 付き合うにつれて、お互いの色々な側面が見えてくるんですね…。その度に一喜一憂する私がいます。 違うなとか、合わないなと思う部分にどうしても目に行きがちなんだなと思うこの頃です。 なので、合う部分を再確認し、違う部分があってもいつかはその性格が役に立つ時がくると心掛けて付き合っています。 ちなみに、コミュニケーションはマメにとっています。

noname#153775
質問者

お礼

素晴らしい考え方ですね、とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

男女の相性で大切なのは、「陰と陽が良い(明るい性格と反対の暗い性格が合う)」・「SとMが良い」・「アウトドア派orインドア派、同じ方が良い」。の3点をだと自分では考えます。 *せっかちさんとのんびりサン・・・あなたがMで彼女がSならうまくいくのではないでしょうか。  仮にあなたがSで、彼女がせっかち(s)なら、難しい相性かなあと(sとs)、思えますが。

質問者

お礼

SとSのような…でも色々教えて頂きありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.1

どこの夫婦もカップルも、同じような性格で付き合っている人なんて ほとんどいませんよ。 私もせっかちで、ちゃっちゃかこなす方ですが、 彼はかなりのマイペース。 当然、互いに譲れないことも出てきますが そこをどう、互いに納得いくラインを見極めるかは 話し合い、理解しあうわけです。 その、話し合い、理解しあうことが どうしてもできなければ、相性が悪いといってもしかたないですけどね。

質問者

お礼

なるほど、そうですよね、話しあい関係をお互い作っていくんですよね。ありがとうございました。