• 締切済み

結婚目前なのに忘れられない人がいます。

私は、20代後半の女性です。 もうすぐ結婚を控えているのですが、どうしても忘れられない人がいます。 その人とは、同じバイト先ということから仲良くなりました。 私は他のバイト仲間と同じように接していたのですが、 彼は最初から私に気があったそうで、何かあるたびにチョッカイ(いじめ)をしてきました。 でも、そのとき…お互いには婚約者がいたのです。 そのこともあり、私は深い入りしないようにしよう…と心の中で決めました。 しかし、彼の行動はエスカレートして行き、 私が出勤時には必ずバックヤードまで来て、 「うん、今日もかわいい♪」「お前のにおい好き」とか言うのです…。 私が出勤する前にはメールで、「早く会いたいから早く来い」 風邪を引いた時は駆け寄って来て、、 「大丈夫か?俺が後はやっておくから…でも、俺に風邪移せば治るよ!ほらチュー♪」 などと言って冗談まじりに心配してくれていました。 そんな日々が1年以上続いていたある日、 ふッと「俺がいきなりいなくなったら、お前は悲しい?」とか、 「お互いに婚約者がいなかったら付き合えてたかな?」など、寂しい顔をして言うようになりました。 その理由は、結婚するために国へ帰るから…でした。(彼は韓国人です。) 私にも婚約者がいるので、寂しいとかそんなことを言う権利もなく、 曖昧に返事をしていました。 しかし、帰国の日が近づくにつれ、 尚更エスカレートしていく彼の私への気持ちは、他のバイト仲間まで巻き込み、 「俺がこんなに好きなのに…」「なんで気持ちを分かってくれないの?」とハッキリ言うようになりました。 彼には国で待っている婚約者がいるのに… そう思うと、彼の婚約者への申し訳ない気持ちと、自分の婚約者への罪悪感がまとわり付きましたが、 それでも…彼に惹かれて行っている自分が許せなくて…。 どうしたら良いのか分からなくなりました。(思いながらも、バイト仲間としてしか対応していません。) そして、彼が帰国する前の最後のバイトの日。 今までチョッカイ(いじめ)を出しながらも、ゼッタイに手を出さなかった彼が、 私を追いかけて来て、いきなり抱きしめました。 「今までいじめてゴメン。好きだったからなんだ…許して…」と言い、私のオデコにキスをしたのです。 あまりにも突然だったことと、彼の力が強かったことで、抵抗できずされるがままでした。 「最後に一回だけ…」と言って口にキスをされそうになりましたが、 私は婚約者の顔が脳裏に浮かび口を手で覆い出来ないようにと抵抗しました。 そうすると彼は悲しい顔をして、そのまま「じゃあね…」と言って私から離れました。 そのまま彼とは会っていません。 国も違うので一生会うことはないでしょう… そして今、私は彼にソックリなK-POPアイドルにハマっています。 アイドルの仕草や笑顔の中に彼の面影を探してしまっていて、 忘れられなくて…どうしようもないです。 アイドルを好きなのだけど、その裏には彼との思い出があって、 そのアイドルを好きでいる限り彼を忘れることは無いと思うと… それだけでも心が苦しくなる時があります。 こんな私では結婚する資格なんてないですよね… でも、婚約者のことは大好きで、この人以外には結婚したいと思えない。 と確信できる程の気持ちではいます。 忘れられない人がいるのに… 結婚をしても良いのでしょうか… もし、私のような経験がある方がいらっしゃいましたら、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。 ※注意 韓国人の彼とは、キスもしたこともなければ、体の関係もありません。

みんなの回答

回答No.11

私の若い友人(男)は、韓流にはまり韓国語学校に入りました。 そして5年間も韓国語を一生懸命に勉強するかたわら、新大久保にある韓国語サークルにも入って精力的に活動していました。 でもねぇ、韓国人は、10年も20年も親戚同様の付き合いをしてきても、ある日突然パカッと裏切るので怖いです。 例えば横浜には在日韓国人が多いので私も付き合いが有りますが、日本人とは全く違った人種です。 例えば「どこでも借金を断られた。それなのにあいつだけは俺に金を貸しやがった。許さねえ」などと平気で言います。 つまり、「どこでも断られたのだから、その人が金を貸さなければ借金しないで済んだのにその人のせいで借金をするはめに陥った」・・だから許せないと言うのです。 借金をするのは恥・・これは日本人も同じ考えです。しかし、中身は日本人とは全く正反対ですね。 ある日突然パカッと裏切る。これも数十年も前から多くの日本人が言ってきたことです。 「信用は財産だ」という言葉が有ります。 「俺は自分の信用を失った代わりに金を手に入れた。つまり自分の信用を金に換えただけだから何も悪いことはしていない」。 こういうことを平気で言います。 ですから彼には、何回も忠告してきました。 しかし彼は「韓国人だって日本人と同じですよ。差別するのは良くないです」と言って私の忠告を聞きませんでした。 その彼が、サークルで知り合った在日韓国人に200万円を貸すと言い出したときは、私は猛然と反対しましたが、 彼は「心の底から信頼できる人だから大丈夫ですよ」と言って、貯金の全て、200万円を貸してしまいました。 そして、貸した途端に韓国人はサークルに来なくなり電話も通じなくなりました。 彼は急いで家に行ったのですが、そこはウィークリーマンションで、既に引っ越した後でした。 そんなことが有って彼も初めて気づいた次第です。 韓国人の男性は、身も心も溶けるように優しいので日本人と同じに考えている日本人女性はコロッと騙されます。 しかし、韓国人の男性と結婚して韓国に渡った日本人女性が6000人以上も行方不明になっていることを考えると背筋が寒くなる思いがします。 数年前に日本政府が韓国政府に調査を依頼しましたが、韓国政府は精力的に調査すると言うだけで実際には何もしていません。 6000人以上の日本人女性は、既にこの世の人ではないのでしょうか。 こんなことをいくら言っても恋は盲目ですから、そんなことないと反発されるでしょうが一応言っておきますね。 韓国人の危険性を書くと、たちまち削除されるので、この@nifty教えて広場にも在日韓国人スタッフが多数入り込んでいることが分かります。 彼らは反省するのではなく、邪魔者は消せ・・なのです。 本当に怖いですよ。貴女も早く目を覚ましてください。 こんなところでも読んで、韓国人の心がどのようなものか知ると良いでしょう。 ・日韓友好のため韓国の新聞を読もう http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/index.html 追伸:在日韓国人の男性と結婚して日本国籍を失った日本人女性が多数居ます。    その人たちは日本人なのに韓国人として外国人登録をし、在留許可をもらって日本に住んでいますが情けないことです。    3ヶ月の猶予期間にきちんと手続きを取らないとこういうことになるのです。気をつけてください。

• yonesuke35
回答No.10

>もうすぐ結婚を控えているのですが、どうしても忘れられない人がいます。 > 結婚をしても良いのでしょうか…  婚約者さんが初めての性交経験者であれば勿論婚約者さんと 結婚すべきです。    まだ性交経験なければ時間を置いて考えてもいいでしょう。 あるいは婚約者さん以外がはじめての男性で有れば、そして 結婚しなくても自分で生きていけるのであれば一生結婚せづに 自由に恋愛して生きていけばいいでしょう。

• sasimiumai
回答No.9

No.4のおじさんです。 貴女のお礼文を読みました。ありがとう。 <でも、最初から私の中で決まっていたのかもしれないですね… 今の婚約者を選び、それ以外の答えは無かったことが。 そのとおりだと思いますよ。 一度きりでいいからと、キスをされそうになり 唇を手で覆ってまで、拒否をしたということ。 その咄嗟にとる態度こそが、そのときの本当の気持ちなわけですよ。 あとで考えると、色々な考えが浮かぶでしょうが その瞬間にとる態度こそが、本当の気持ちが自然にでるということですよ。 だから、あとからあれこれと考えないことですね。 <こんなことなら、一層のこと一度きりしてしまえば汚れた思い出になり、 すぐに忘れてしまえたのかな?と、思うことも沢山あり、一人で泣いたこともありました。 この一度きりというのは、キスのことなのか、セックスを指しているのかな。 どっちかな。セックスをすれば、両方含まれるわけだけど。 まぁ、キスどまりにしておきましょうか。 一度きりでもと、あとからでは考えるものですが それは素人の考えなのですね。^^ キスを一回でも許したとしましょうか、このケース。 そうするとね、互いに今まで抑えていた感情が一気に噴出して その一回が二回になり、三回になっていき、更にセックスまで いってしまったと思いますよ。また、そういうものだからね。 今の婚約者より、その男のほうが良くなってしまい、その狭間で 罪悪感やら何やらで、貴女が苦しんでしまったかも知れないですね。 ときどき当時を思い出す辛さなどと比較にならないくらい、 貴女が辛い思いをしたかもですね。 手で覆ってまで拒否をした貴女が、そのとき婚約者を大事にした 証拠でもあり、本来の真面目な貴女なのですよ。 だから、しておけば良かったみたいなことは考える必要がないことです。 それからね、おじさんひとつ思うことなのですが その韓国の男の、表に出してくる強い熱情みたいなものが、貴女の心の どこかにインパクトとして強く残っているのだと思います。 貴女に対する強い熱情みたいなものを、今の婚約者が持ち合わせて いないのではないのかなと、ふと思います。 だから、その韓国の人を思い出すのではないのかな。 過去のことだけどね。 もし、そうであれば、それはないものねだりだと思いますよ。 仮にですよ、今すんなり結婚まで向かっている環境がですね。 何かの理由で、貴女の婚約者が「結婚など、やーめた」となったとしますよ。 そうしたら、韓国の人を思い出すなんて言ってられなくなり 貴女は婚約者と修復をはかるはずですよ。 おじさん、何が言いたいか。 人間贅沢なものでね、幸せの渦中にいると、ついついないものねだりをするものなのですよ。 皆、人それぞれ一長一短があるので、ないものねだりをするなということです。^^ たまに思い出すことは人間だから、あるでしょうよ。 それは当たり前のことで別に構わないことだけど それに囚われてはいけないということです。良き思い出とすることです。 本来きちんとした真面目で筋を通す偉い貴女が、わざわざ 汚れれば良かったのではなんて、余分なことは考えてはいけません。 馬鹿野郎です^^。 良い家庭を築いてください。お幸せに。ではね。

• taka-aki
回答No.8

別にいいんじゃないでしょうか。 あなたの婚約者だってあなたより美人でナイスバディの 金髪美女に迫られたら心がぐらつくでしょうし。 幸せは自分で作るものですから、自分にできることを 精いっぱいやるだけです。そして結局、タイミングを 逃そうが間が悪かろうが自分にとって道が開けなかった 道は自分が進むべき道ではなかったということです。 まあでも相手に幸せにしてもらおうとしてるうちは道なんて 開けません。それは韓国人の彼を相手にしようが婚約者 の彼を相手にしようが同じことです。

回答No.7

そういう思いがあってもいいんじゃないですか。自分の中だけにとどめておけば。今の婚約者さんのことも大好きなんですよね、大切にしてあげてください。 ちなみに僕は婚約者に浮気されて破談になりましたが、あなたはちゃんと踏みとどまれたんですから大丈夫だと思います。今の婚約者さんと幸せになってください☆

• troml
回答No.6

誰かのことが心に残っていても、この人だと決めた人と仲良く生きて行くことはできるでしょ。 人の記憶って、嫌なことは薄れて行くけど、美しい思い出は美化されながらずっと残るもんですよね。 あなたにとって覚えておきたい大切な思い出だから、薄れて行かないんで、そういう思い出は年をとって若い頃の思い出に浸りたくなった時に、引っ張り出して懐かしめばいいんじゃないですか。

nimo0419
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね…。 この人だと決めたのであれば、婚約者と一緒に暖かい家庭を築いていくことに 専念しないとですね。 やはり思い出は美化されるものですね。 この出来事で、初めてそれに気づかされた気がします。 いつか年老いておばあちゃんになった時に、 あんなにドラマみたいな恋をしたな~と、 浸れるいい思い出が出来たのだと、考えていこうと思います。 ありがとうございました。

• dunedune
回答No.5

成就できなかった恋愛だから、必要以上に美化して忘れられないのだと思います。 一年以上も曖昧な関係だったとしても本気で惚れたなら、お互いに婚約解消して付き合うこともできたはず。婚約解消までして付き合う強い気持ちがなかった時点で、答えは出ていたと思います。 婚約者のことは色んな長所や短所がわかっているから新鮮味に欠けます。だけど、韓国人の彼についてはバイト先での淡いやり取りしか知らないから、美化してるんでしょうね。つまり、彼の長所も短所も何にも知らないというか…良い面しか知らないから「彼と付き合っていたらどうなっただろう…」と想像の世界で恋愛してるようなもんです。 お互いの婚約者を裏切るまでの強い気持ちがなかったということです。 ただ…このまま結婚してもあなたの婚約者の方が可愛そうですね。 パートナーがいても他の異性に気持ちがいくことはあるけど、結婚を後悔するようなら婚約解消したほうがいいと思います。 真剣にあなたを愛して幸せにしてくれようとする彼が可愛そうですよ。

nimo0419
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに曖昧な関係だったことで尚更に美化されてしまったのかもしれません…。 でも、長所と短所はある程度見せてくれた彼だったので、ダメな部分も知った上で踏み出せなかったことも確かです。 やはり婚約者の方が私にとって大切だし、心地が良い関係だからというのが、 その時も私にブレーキをかけていたのだと思います。 結婚を後悔するかは、まだ分かりません。 やはり短所も沢山知った上での結婚ですので、不満が出ることも多々あるかもしれない。とは覚悟しています。それでも一緒になろうと思うということは、やはり韓国の彼の方が私にとって、そこまでの人ではなかったのかな? とも、思います。 真剣に想ってくれている婚約者をもっと大切にすることを、心がけて行きたいと思います。 ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 同じような経験がないけど、良いですか。 きっと貴女の質問文を読むと、それはマリッジ・ブルーという回答も でるのではと想像をします。 おじさんは、何でもかんでも、結婚前の心の悩みたいなものを マリッジ・ブルーにするのは、ちと違うような気がする者です。 <忘れられない人がいるのに… 結婚をしても良いのでしょうか… していいのですよ。貴女が書く忘れられない人と、違う人が思う過去に深いつながりが あって忘れられない男がいるのとでは、種類が違うような気がします。 貴女はこう書いています。 <婚約者のことは大好きで、この人以外には結婚したいと思えない。 と確信できる程の気持ちではいます。 ですから、これでいいのですよ。何も問題はありません。 更に <「最後に一回だけ…」と言って口にキスをされそうになりましたが、 私は婚約者の顔が脳裏に浮かび口を手で覆い出来ないようにと抵抗しました。 普通の女性であれば、一回だけで今後会わないことがわかっていれば 「まぁ、いいか」と、受け入れたかも知れません。 貴女は偉いですね。この時点で貴女の気持ちは婚約者にあったわけです。 これが貴女の気持ちの答えなのですよ。 ですから、忘れられない人がいるなんて、思い詰めたような相手では ないということになります。 結婚する前の過去の異性とのかかわりなんて、大なり小なり 皆さん、あるのではないのかな。 だから、そんな大袈裟に思う必要がないのでは。 過去にこんなことがあったなぐらいに思えばいいことですよ。 思い出としてですね。 人生には裏と表があって じゃ、そのバイト仲間と、忘れられないからと、どうにかなっていたら 今の婚約者とは、すんなりと気持ちがいったのだろうかと いうことになります。 そのときに、貴女はそのバイト仲間を気持ちの揺れがあっても 頑なに拒否をしたのです。 上述したように、それが貴女の婚約者を大事にした気持ちなのです。 もう過去に済んだことを、今更考えても意味がないことですよね。 そうは思いませんか。 婚約者と素晴らしい家庭を築くことが大事なことで 忘れられないといっても、プッシュが強くとも、そんな大した繋がりがあったわけではない 男と、どっちが大事ですかということですよ。 前を向きましょう。

nimo0419
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友達や親にもマリッジブルーではないのか? と、やはり言われました… 私も実際そうなのかな?とも思っておりました。 でも、最初から私の中で決まっていたのかもしれないですね… 今の婚約者を選び、それ以外の答えは無かったことが。 でも、ふっとした瞬間に、韓国の彼を思い出します。 それが恋なのかも分からず、ただの思い出に浸る時間なのかも 分からずに、ずーっとモヤモヤしております。 こんなことなら、一層のこと一度きりしてしまえば汚れた思い出になり、 すぐに忘れてしまえたのかな?と、思うことも沢山あり、一人で泣いたこともありました。 自分の気持ちが分からなくなってしまう時があるのです。 でも、友達もビックリした「一度きりなら…いいかな」と思う女性が多いのに、 それさえ出来なかった私はやはり婚約者が 一番の存在で失いたくないのかもしれない…。 そう思うと、前に進むことが最善といはいかなくても、 一番良いことなのかもしれないですね。 できるだけ考えることは辞め、今の結婚準備を楽しむことに します。 ありがとうごじました。

• sheep215
回答No.3

切ないですね…経験者ではありませんが私も婚約中で今月結婚予定です。忘れられない人がいるわけではありませんが、さまざまな事情から、ちょっとしたマリッジブルーです。理由は違えどなんだか他人事には思えず書き込みします。(長文です) 過去に友達から、同じような相談をされたことがあります。もちろん思い人は外国の方ではなく、過去に同じ職場だった男性のことでした。彼女は彼からもらった缶入りのウーロン茶を2年も大事に取ってました。思い出が大事だったようです。婚約者と結婚した後も彼が忘れられず、悩んだ末事情を話さずに夫に「別れたいと言ったらどうする?」と切り出したそうです。夫は大粒の涙をこぼし「なんでわかれたいの?」と聞いてきてそれ以上何もいえず冗談だよ、と茶化して終わったそうですが どうしたら忘れられるのか、とても悩み相談されました。私はそこまで悩んでいるなら一度彼に会えば良いとアドバイスしました。もちろんそれが既婚者である彼女にとって良い選択ではないかもしれませんが。彼女は思い人に会いに行きました。思い人は結婚していて、お互い既婚者と言う立場でした。彼は彼で変化した状況下でそれなりに暮らしている姿を見て、彼女はこれで思い残すことはなくなったと、すっきりした顔してました。それ以降は悩むこともなく子供を授かり家を建て幸せに暮らしています。 韓国の彼ともう会うことができないのだとしたら、やはり自分の中で良い思い出として前に進むしかないと思います。結婚を目前にすると、いくら望んでいたとはいえ、環境の変化への戸惑いで多かれ少なかれ憂鬱な気分になったりするものだろうと思います。彼との素敵な思い出が大きいだけ迷いも大きいのかな・・・結婚する資格なんて考えなくても良いです、誰にも迷いはあるだろうし結婚=人生のゴールではなく、これから私も相談者様も色々な苦楽を経験し、パートナーと夫婦として成長していくのだと思います。K-POPアイドルに彼の面影を探しても良いじゃないですか、婚約者のことが大好きなら、前に進みましょう。お互い幸せになりましょうね!

• matsu_kiyo
回答No.2

なんか、ドラマを見ているみたいで、「そんなことってあったりするんだなぁ」と嘆息しています。 さて、もはや結婚が規定路線である貴方にとって、その忘れ得ない彼の存在は、正直今後の結婚生活に暗雲をもたらすことになりかねません。仮に肉体関係がない、とか、もう逢えなくなっているとはいっても、かの国のタレントに面影を追い求めているようでは、隠していた貴方の「過去」が浮き彫りになるのは時間の問題です。 勿論、それを含めて包容してくれるお相手であればいいのですが、「自分以外に気が行っている」と知れば、内心穏やかではないはずです。僕が彼の立場なら、もしかしたら結婚を思いとどまるかもしれません。 気持ちの整理が付かないとはいっても、彼との新生活が目前に迫っているのに、いつまでも「終わった恋愛」を引きずるのは得策ではありません。そしてなんといっても、貴方のパートナーが不憫です。 そういう観点から、当方は、帰国した彼とは「思い出にとどめる」ことに集中し、極力いなくなった彼の幻影を追いかけることはなさらないほうが得策かと思います。