• 締切済み

ポジティブ・フィードバックについて教えて下さい!

今回、教育論文を書こうと思っているのですが、 その際、ポジティブ・フィードバックという言葉がありました。 認知心理学の言葉みたいですが、専門外の為、 全く分かりません。 ぜひ、詳しく教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• peru-peru
回答No.2

「ポジティブ・フィードバック」については、心理学の専門用語として定訳があるわけではないと思います。 そのため、どのような現象における「ポジティブ・フィードバック」なのかによって、意味は全く異なります。 その現象を補足頂ければ、回答できるかもしれませんが、まずは「正の影響を与えるフィードバック(結果による原因の修正;GENIUS英和辞典より)」という風に読んでみてはいかがでしょうか?

• PAPA0427
回答No.1

以下のサイトはご参考になれば。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/~katsuya/shasin99.htm