• ベストアンサー

逃げてしまう

yu-taroの回答

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  相手の顔を見ることができない人は割りといます。特に好きな相手だと本当は顔を見ながらゆっくりと話をしたいのですが、恥ずかしいのと今までのことが有ったので、それで逃げてしまうのでしょう。  相手の顔を見るのには、犬や猫などの動物の顔を見ることで練習になります。動物であれば相手の目を見ることができるでしょう。これで慣れるようにします。  あと、その好きな相手とゆっくりと話したいのであれば、友達に協力してもらい、最初は三人で会って話して、途中から友達に帰ってもらい二人きりになることです。そうすれば少しずつでも顔を見ながら話ができるようになります。  習うより慣れろです。余り異性として意識せずに、同性の友達感覚で話せば良いでしょう。  無理せずに少しずつ進めていくと良いと思います。うまく行くといいですね☆

noname#153947
質問者

お礼

回答ありがとうございます。