彼女との遊びが少なくなってしまって悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生の9ヶ月付き合っている彼女と最近あまり遊べていないことに悩んでいます。彼女は部活や病院の予定で忙しいため、遊ぶ時間がないことが理由です。彼女との遊びが少ないことに寂しさや不安を感じており、どうすれば気持ちを切り替えることができるか悩んでいます。
  • 彼女とは学校では会えるものの、別のクラスに所属しているためあまり顔を合わせる機会がありません。以前は目を合わせると手を振ってくれたりしていたのに最近はそらされることが多く、寂しい気持ちが募っています。
  • 彼女との遊びの予定もなかなか合わず、明日もGWの宿題のため遊べなくなってしまいました。他の友達との予定や家の用事があり、一緒に勉強することもできない状況で我慢していますが、不安な気持ちが消えずにいつももやもやしています。どうすればこの気持ちを和らげることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

…。

高校生です。 彼女と9ヶ月付き合っています。 その彼女とは9ヶ月なるまえまでは1、2週間おきに遊 んでましたが… 最近はもう一ヶ月以上遊んでません(*_*) 学校では会えますがクラスは違います(*_*) しかもまえは目あったりしたら、手振ってくれたりあったんですが… 最近は目もそらされてる気がします(*_*) 遊べてない理由は、彼女が部活の本番で疲れた。とか 病院いく。とかです。 理由が仕方ないので、ぼくも普通に我慢してるんです が(*_*) 明日の遊びも、GWの宿題したいということで遊べな くなりました… 5日は他の友達と遊ぶみたいで… 6日は家の用事らしくて…。 まえは一緒に勉強してたんですが…今回は本気になる ! ということだったので一緒に勉強するのも我慢しまし た\(>_<) が、なんかもやもやします(*_*) 遊びたく ないのか? 会いたくないのか? とか考えてしまいます泣) 我慢する心…というよりか、こんな気持ちにならない ようにするにはどうすればいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問文を読む限り、彼女は避けてる気がする・・ GW中に、1時間でも時間作ってもらって、気持ちを確かめてみては? 1時間くらい、勉強の息抜きとかで、好きな人のためなら作れるはず!!! 頑張ってね(^-^)

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  相手が質問者さんに飽きてきたのかもしれません。何かと理由を付けて会わないようにしている感じがします。  一度直接会って、はっきりと今の気持ちを聞いてみましょう。  恋愛よりも、勉強や部活に専念したいということかもしれません。  いずれにしろ、もやもやして憶測していては悪いことばかり考えてしまいます。  会ってみて、だめであれば諦めて別の相手を探すのが良いと思いますがどうでしょうか。  そうすればすっっきりとします。

関連するQ&A

  • こういうときって我慢ですかね…

    ぼくには9ヶ月付き合っている彼女がいます。お互い高 校生です\(>_<) 彼女とは2週間前に映画にいったんですが、それ以来遊 んでいません(*_*) そして先週遊ぶ約束してたんですが、彼女病院にいく ということで、遊ぶのはやめました(*_*) 明日は僕の家で遊ぶ約束してたんですが… 。 今日彼女は吹奏楽部の本番で、かなり疲れたらしくて 明日遊ぶか迷ってるみたいです\(>_<) 用事はないけど、めっちゃ疲れたし雨やし宿題も多い けな〓どうしよ(*_*) て言ってました。 ぼくは宿題一緒にやってもいいけど… 彼女にあわせると言いましたがまだ迷ってるみたいで す(>_<) 遊ぶの我慢ですかね…? GW中はもう部活の関係で遊べそうな日がないので… GW中の遊ぶチャンスは明日だけです(泣) 彼女は会いたいけど 疲れたから休みたいなー みたいな感じですかね?

  • 部活に入るか、授業についていけるか、友達とは仲良くできるかで悩んでいま

    部活に入るか、授業についていけるか、友達とは仲良くできるかで悩んでいます。 高校1年生男子です。 今は、授業にもあまりついていけない し、友達とも全然上手く喋れず毎日苦労ばっかりのままGWに入ってしまいました。。 部活は剣道がいいとずっと前から思っていました。でも、運動が苦手で土日まで練習があって大変な上に授業までついていけていないのでどうしようか迷っています。 学校の先生は、入ってみたら勉強もうまくいくかもしれないというのですが、自分にはどう考えても出来ない気がします。 かといって他の部活には全く興味がありません。 剣道部は初心者の人もいるみたいで、初心者かどうかは分かりませんが 一年生は、隣のクラスの女の子が1人、他のクラスの女の子が1人だけだそうです。 いろんなことで悩み続けてもう疲れました。 春休みに心配していたことが、現実になりつつあるのでこれからも心配で、ここ3ヶ月は夜寝れない日が続いています。 親は勉強しろというだけで、「しんどい」と言ってもからかうばかりで聞いてくれません。 ここに相談しても失礼ながら 理解してくださる方はあまりいないように思います。 GWの課題、教科の宿題「国語・理科・英語」がほとんどてをつけてない状態で残ってて、、 もうどうしていいか分かりません。。

  • バイトを辞める理由

    私は 高校1年で 飲食店のバイトをしています。 部活は していません。 もうすぐで 今のバイトをして 4ヶ月になるんですが 職場の先輩に嫌われていて ずっと我慢してます。 今の職場には同年代の人が 全くいません 来ても、職場の雰囲気で すぐに辞めています それもあり、相談出来る人も いなくて ずっと家で 夜中泣いてた事もありました 嫌われる方にも問題があると 思って 今まで 我慢してきたんですが、 最近では バイトが近づくと 泣きそうになったり お腹が痛くなったり 身体中が痒くなったりします。 中には 優しい人も 少しいるんですが もう 耐えられません。 何かバイトを辞める 理由とか 無いですか?? 「勉強が」 っていう 理由だと 前に辞めた人が そうだったんですが 勉強とバイトの両立が出来ないんだったら 最初からバイトなんか やるなよ みたいな愚痴を 言ってたので 使うのが とても怖いです… 何か理由が あれば 教えていただきたいです 回答お願いします。

  • 恋愛相談

    今、4ヶ月付き合っている彼女がいます。 そんな彼女が昨日、別れる?と言ってきました泣 今日、彼女の気持ち聞いてみたら 『好きだよ? ◯◯(私)のこと でも、 付き合ってくのは つかれたかな』 ときました。 私が、結婚したいかしたくないかならどっち?と聞いたら 『今は 』『結婚自体したいかもわからん』 ときました。 そして、彼女から 『しばらく考えさせて』ときました。 どうすればいいでしょうか? 昨日、彼女はこんなことを言っていました『私、勉強と部活と生徒会と家のことで手一杯なの』『器用じゃないから無理』『我慢させるのは私が無理』と

  • どうなんでしょうか??

    自分には今2ヶ月付き合っている彼女が居るのですが、最近その彼女との関係の雲行きが怪しくなっているように感じるのです。 それは、最近彼女からのメールの返事が急に来なくなったり、毎日一緒に帰っているのですが、ドタキャンされたりということが増えてきたりしたからなんです。 1,2週間前ぐらいは我慢できていたんですが、どうもこういうことが絶えず重なってくるとさすがに焦りがでてきて不安になるんですが、どうしたらいいんでしょうか?? やはり、彼女に直接聞くのが一番なんでしょうが、「彼女も何らかの用事があってのことなのかな」と解釈してしまうと、ウザいと思われてしまうのが怖くてなかなか聞き出せません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • オナニーを我慢できません。

    中1男子です。最近オナニーが日課になっていてヤバいです。 もうやめようとしても、我慢できずついやってしまいます。 ただでさえ部活が終わって帰宅したらクタクタなのに、ついオナニーに走って、脱力感がひどくてそのまま寝落ち、の毎日です。 そのせいで宿題や勉強が全然はかどりません。 皆さんはこういう時はどうやって対策していましたでしょうか? また、中1からオナニーは早すぎでしょうか? 友達はまだやってないようなので気になります。

  • この差をみてください

    中2の女子です。 最近友達関係がうまくいかず悩んでいます 具体的には小学校からずっと友達だった 子と中学校でも奇跡てきに同じクラスになれて 今でも仲良くしているのですが、その子と くっつきすぎて、きづいてみると、その人と 一緒にいないと自分の居場所がなくなっていて… それに私は部活の友達ともうまくやっていけず 最近は1週間ぐらいいろんな理由でいっていません またその子とも話してもこんなかんじです 「寒いねー」 「だよねー」 「…」 「…」 「もう死にたい」←これは友達 「はは…っておい」 終了ーってかんじです そのこは努力家でけして成績はよくないけども 部活もものすごくがんばっていて 宿題も毎日だしてます だからみんなにすかれています 一方わたしは何事もめんどくさーいで 宿題もあまりださず、部活もダラダラ やっていて怪我をしたなどとの理由で 練習をちょくちょくさぼっています 家では親に暴言をいいまくり 内心最低です 外からみると、そうでもないらしいですが あまりめだたないほうです こういう性格ってどうやったら 直せますか? おねがいします

  • どーすれば、、、

    高校2年生です。私には彼氏がいます。 半年前ぐらいに告白されて付き合い始めました。最初は、仲が良くて 用事がない日はいつも一緒に帰ったりしてました。けど、最近は 部活も新人戦など試合がたくさんあって忙しくなって彼と一緒に帰る日が、少なくなってしまいました。その日から彼の性格が変わったって いうか、、友達関係などが制限されるようになりました。 部活の話をしてただけなのに「男と話すな」とか、物を拾ってもらった だけなのに「男と近づくな」と言われます。その時は、私も男子と 仲良くしすぎてたかなってすこし反省してそれ以来男子とはあまり 関わらないように気をつけてきました。でも最近は、女子の友達と 話してるだけで「何してるの?俺意外と話すとかありえないよ」と 言われるようになりました。前までは我慢できていたけど、今はもう 限界がきて彼に「別れたい」と言いました。そしたら彼は、 「は?むり」と言ってきました。それからずっとLINEとかでも 「もう家ついた?」「バイト終わった?」「1分以内に返信して」 などと、常にLINEをしてきます。部活がある日もずっと学校の門の ところで終わるまで待っていました。流石にもう限界です。 彼と別れるにはどうすればいいですか?教えて下さい。

  • 大学の後輩男子の言動について…

    大学の後輩男子の言動について… 部活に割とよく話す後輩男子がいます。 その後輩の最近の言動なんですが… ・私がmixiで『暇~(泣)誰か遊ぼー☆』とつぶやいたら、翌日『俺、先輩のつぶやき見るのが少し遅かったです。』と彼。 →彼も偶然暇だったから? ・男子部員に対して彼は『〇〇先輩(私)が~』と、私の話題を私に聞こえるように話していたことが数回。 →私とよく喋るから? ・割とよく目が合う →偶然? ・偶然学内などで合ったら手を振ってくれる →私、先輩と思われてないかもしれません(泣) ・山に遊びに行ったとき、のぼりで私がしんどそうにしていたら『手ひきましょうか?』と彼。 →ドキッとしてしまいました ・飲み会で彼が酔ったときに『先輩、背中貸してください』と言い、背中合わせで座りました。 →他の男子にも背中借りてましたが… ・好きな女のタイプは?と聞くと、年上と言っていました。 →でも好きな人はいないらしいです 私は彼に惹かれていってるのですが、彼は私を親しみやすい先輩としか思ってないですよね? この恋は諦めるべきですか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です 今、4ヶ月付き合っている彼女がいます。 そんな彼女が昨日、別れる?と言ってきました泣 今日、彼女の気持ち聞いてみたら 『好きだよ? ◯◯(私)のこと でも、 付き合ってくのは つかれたかな』 ときました。 私が、結婚したいかしたくないかならどっち?と聞いたら 『今は 』『結婚自体したいかもわからん』 ときました。 そして、彼女から 『しばらく考えさせて』ときました。 どうすればいいでしょうか? 昨日、彼女はこんなことを言っていました『私、勉強と部活と生徒会と家のことで手一杯なの』『器用じゃないから無理』『我慢させるのは私が無理』と