彼女との遊びが少なくなってしまって悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生の9ヶ月付き合っている彼女と最近あまり遊べていないことに悩んでいます。彼女は部活や病院の予定で忙しいため、遊ぶ時間がないことが理由です。彼女との遊びが少ないことに寂しさや不安を感じており、どうすれば気持ちを切り替えることができるか悩んでいます。
  • 彼女とは学校では会えるものの、別のクラスに所属しているためあまり顔を合わせる機会がありません。以前は目を合わせると手を振ってくれたりしていたのに最近はそらされることが多く、寂しい気持ちが募っています。
  • 彼女との遊びの予定もなかなか合わず、明日もGWの宿題のため遊べなくなってしまいました。他の友達との予定や家の用事があり、一緒に勉強することもできない状況で我慢していますが、不安な気持ちが消えずにいつももやもやしています。どうすればこの気持ちを和らげることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

…。

高校生です。 彼女と9ヶ月付き合っています。 その彼女とは9ヶ月なるまえまでは1、2週間おきに遊 んでましたが… 最近はもう一ヶ月以上遊んでません(*_*) 学校では会えますがクラスは違います(*_*) しかもまえは目あったりしたら、手振ってくれたりあったんですが… 最近は目もそらされてる気がします(*_*) 遊べてない理由は、彼女が部活の本番で疲れた。とか 病院いく。とかです。 理由が仕方ないので、ぼくも普通に我慢してるんです が(*_*) 明日の遊びも、GWの宿題したいということで遊べな くなりました… 5日は他の友達と遊ぶみたいで… 6日は家の用事らしくて…。 まえは一緒に勉強してたんですが…今回は本気になる ! ということだったので一緒に勉強するのも我慢しまし た\(>_<) が、なんかもやもやします(*_*) 遊びたく ないのか? 会いたくないのか? とか考えてしまいます泣) 我慢する心…というよりか、こんな気持ちにならない ようにするにはどうすればいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問文を読む限り、彼女は避けてる気がする・・ GW中に、1時間でも時間作ってもらって、気持ちを確かめてみては? 1時間くらい、勉強の息抜きとかで、好きな人のためなら作れるはず!!! 頑張ってね(^-^)

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  相手が質問者さんに飽きてきたのかもしれません。何かと理由を付けて会わないようにしている感じがします。  一度直接会って、はっきりと今の気持ちを聞いてみましょう。  恋愛よりも、勉強や部活に専念したいということかもしれません。  いずれにしろ、もやもやして憶測していては悪いことばかり考えてしまいます。  会ってみて、だめであれば諦めて別の相手を探すのが良いと思いますがどうでしょうか。  そうすればすっっきりとします。