• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談

恋愛相談です 今、4ヶ月付き合っている彼女がいます。 そんな彼女が昨日、別れる?と言ってきました泣 今日、彼女の気持ち聞いてみたら 『好きだよ? ◯◯(私)のこと でも、 付き合ってくのは つかれたかな』 ときました。 私が、結婚したいかしたくないかならどっち?と聞いたら 『今は 』『結婚自体したいかもわからん』 ときました。 そして、彼女から 『しばらく考えさせて』ときました。 どうすればいいでしょうか? 昨日、彼女はこんなことを言っていました『私、勉強と部活と生徒会と家のことで手一杯なの』『器用じゃないから無理』『我慢させるのは私が無理』と

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#196270

回答者NO5です。 >今、一度別れて高校卒業してから付き合うってのはどうでしょうか? う~ん・・・ 女性は高校、大学、社会人では、 全く男性の好みが変わってしまいます。 彼女が高校を卒業してもあなたの事が好みかどうか? は不明なので難しいですねぇ~・・・

その他の回答 (5)

• 回答No.5

回答者NO3です。 >逆に貴女が彼女の立場であるなら、どうしてほしいですか? もちろん別れて欲しいです。 私は女子高時代は全く結婚願望無かったんです。 だから彼女の「結婚自体したいかどうかもわからん」 という気持ちよくわかります。 それに高校時代は今現在の夫であっても縛られたくないです。 高校時代って人生で一番自由な時期なのに 男に縛られるなんて全然楽しめません。 もし高校時代に夫と出会っていても絶対付き合っていません。 何故なら好きだけど付き合うのは疲れます。 そんな彼女の気持ちわからないかなぁ?

質問者からの補足

参考になります。 女性の気持ち分かれたら苦労しないですよね、ん~、そうだなぁ、彼女の気持ち考えたら別れた方がいいですよね…。 今、一度別れて高校卒業してから付き合うってのはどうでしょうか?

• 回答No.4

『好きだよ?◯◯(私)のことでも、付き合ってくのはつかれたかな』 って言われたんだよね? 具体的にあなたのどういう所に疲れたのか、を、ちゃんと訊きました? 色々と彼女も理由をつけているようだけど、これだけが理由とは限らないよ・・・傷つけたくないのかもだし。 例えば、毎日頻繁にライン・メール等するとか。愛情確認が多いとか。たった4か月で結婚したい!と言われて怖くなったとか。毎日毎日帰りが一緒、休日も一緒で息苦しくなった ete・・ なんとなくだけど、あなたの女性に対する依存度が高いのかなーとも。 自分のどんなところが嫌なの?今後の参考のために正直に言ってほしい。と伝えてみたらどうかな? きっと、あなたの為にもそれがいいと思うんだ。 明るい2人の未来のためにね♪  がんばれ!

質問者からの補足

はい、毎日頻繁にlineしてました。 おっしゃる通り、私は彼女にのめり込み過ぎています。それは自分でも分かります。 彼女は私にとって初めての彼女だったんです。 私はいろいろあって女性が怖かったんです。女性にどう接したら良いのかとか、どう思われてるのかとかそんなこと気にしてばっかで、、、でも、彼女はそんな私を闇の中から手を差しのべてくれた女性だったんです。彼女のおかげで女性の接し方とか分かったし、彼女には過去のことも自分の気持ちも正直に隠さず話すことができたんです。 彼女の気持ち考えて距離を置くのも…いいよ?と言っておきました。 多分、私は彼女が出来るなんてもう二度とないだろから、どうしても彼女を自分のものにしたかったんです。つまり、彼女の気持ちとかペースとか考えてるようで考えてなくて、一人で走っていたのかもしれません。急ぎ過ぎたんです。 彼女が追いついてくれるのを信じて私は待ちます。本気で幸せにしたいと、一緒に幸せになりたいと思えた彼女のことを! アドバイス等ありがとうございました。 捕捉をするつもりが、お礼となってしまいました。

• 回答No.3

私も夫のことが大好きですが >私、勉強と部活と生徒会と家のことで手一杯なの こういう理由なら私も夫と別れます。

質問者からの補足

逆に貴女が彼女の立場であるなら、どうしてほしいですか?

• 回答No.2

中学?高校?ですよね・・・ 結婚はさすがに早いですよね。 重いと思いますよ 少し相手のペースにあわせてあげたら? [疲れた]と言われたそうですが、あなたに何に疲れたのか訊きました?? 今後の参考にもなるので是非訊いてみましょう。 若いから仕方ないけれど、相手を尊重することが本当の愛です。 距離を置いてあげるのも愛ですよ。

質問者からの補足

はい、高校生です 彼女が距離を置きたいと言ったらそうします 高校卒業してからなら、また付き合うことはできるでしょうか?

• 回答No.1

まだお若いですし、またお友達な感じでいたらいいんじゃないですか? 手いっぱいで無理なんですから、手が空けばまた戻れるかも。 別れたらもうおしまいって事も無いですよ。たまにメールしたりする位の仲を続けてればいいのでは 取りあえず、別れてみては