• 締切済み

バイトを辞める理由

私は 高校1年で 飲食店のバイトをしています。 部活は していません。 もうすぐで 今のバイトをして 4ヶ月になるんですが 職場の先輩に嫌われていて ずっと我慢してます。 今の職場には同年代の人が 全くいません 来ても、職場の雰囲気で すぐに辞めています それもあり、相談出来る人も いなくて ずっと家で 夜中泣いてた事もありました 嫌われる方にも問題があると 思って 今まで 我慢してきたんですが、 最近では バイトが近づくと 泣きそうになったり お腹が痛くなったり 身体中が痒くなったりします。 中には 優しい人も 少しいるんですが もう 耐えられません。 何かバイトを辞める 理由とか 無いですか?? 「勉強が」 っていう 理由だと 前に辞めた人が そうだったんですが 勉強とバイトの両立が出来ないんだったら 最初からバイトなんか やるなよ みたいな愚痴を 言ってたので 使うのが とても怖いです… 何か理由が あれば 教えていただきたいです 回答お願いします。

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

この手の質問をちょくちょく見受けますが、バイトを止めるのに特に理由は必要有りません。質問する人は、まじめな人なんだろうけど。 誰でもできるような仕事だから、バイトを使っているのです。やめても、必要なら代りの人間がすぐ来ます。 店長とかがガタガタ言っても、その時だけです。相手の言うことをいちいち気にすることはありません。 「止めたいから止めます」でも良いんだけど、格好付けるために「学校が忙しくなった」これで充分です。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

成績が悪くなったので、親から辞めるように言われた はどうでしょうか?

関連するQ&A

  • バイトをやめる理由

    私は6月からアルバイトを始めました。そして、今アルバイトをやめたいと考えています。理由としては勉強のほうがおろそかになってしまい、両立が難しくなってきたからです。また、内気な性格からかバイト先の人ともうまくなじめません。本当にバイトに行くのが憂鬱です。嫌々するくらいならやめたほうがいいのではと考えています。しかし、私はバイトを始める際に「長期」と言ってしまいました。そこで質問です。 1 長期とは一般的にどれくらいの時期を指すのでしょうか。また、長期と   言ったのに短期でやめるのは不可能なのでしょうか。 2 バイトをやめる理由としては、「勉強との両立が難しい」と言ったら向  こうも理解してくれるのでしょうか。 今、前期科目が単位を落としそうで、後期で頑張らないと進級も危ういのではないかと不安です。みなさん、回答よろしくお願いします。

  • バイトをすぐに辞めるときの理由について

    私はもうすぐ1ヶ月になるチェーン店の飲食バイトをしているんですが、 辞めたいと思っています。 理由は思った以上に勉強する暇がなく、赤点をとってしまったのと 次のテストが1ヶ月後にありきついことです。 それと精神的にきつくて バイト前にいつも憂鬱になり、休みの日でも次のバイトの事が頭をぐるぐる回り辛いです。 自分の我慢が足りないのは重々承知ですが やっぱり耐えられないです。 バイトが私以外に一人もいない状況で言いにくいので 明日電話して言おうと思うのですが、 理由を聞かれたらなんて答えればいいのか困っています。 次のバイトが金曜日に入っているのですが できれば行きたくありません。。。 退職希望は1ヶ月前までにと書類に書かれてあったのですが大丈夫な理由何かありませんか? お願いします(><)

  • バイトを辞める理由 正直に言って良いものでしょうか?

    こんばんは、大学生です。 個人指導の塾でバイトをしているのですが、12月で辞めようかと思っています。 理由は、「私がやりたいのはコレだ」と思うものが最近見つかって、 部活動に入ることにしたからです。 珍しい部活なので私の大学にはなく、他大学へ部活をしに行くつもりです。 そうなると移動・練習などで時間が限られてしまい、また今のバイトは結構厳しいので体力的、精神的にも苦しくなりそうなのです。 もう一つの理由は、もっといろいろなバイトを経験して社会勉強したいという事です。 でも今のバイトは何年も続ける方が多く、途中で辞める人はあまりいません。 引き継ぎなどでも迷惑がかかってしまいます。 人間関係は良く、皆さんに仲良くしていただいているのでさらに辞めづらいのですが... ・部活に入るから ・他のバイトもしてみたいから と正直に言ってよろしいものなのでしょうか? 何しろ初めてのバイトなのでよくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バイトを辞める理由…!

    去年の10月の終わり頃からファミレスのバイトをやっています。 高校1年の女子です。 今のバイトは初めてのバイトで、 はじめた頃からあまり自分にはあっていないなと感じていましたが、 その内慣れるだろうと今までつづけてきました。 対人関係は特に悪くはないし、今まで目立つような大きなミスもありませんでした。(多少のミスは何回もありましたが;) しかし最近はバイトの日は憂鬱で、行ってもストレスしかたまらず 辞めたいということばかり考えています。 理由としては、 ・自分にあっている気がせず、辛さ(ストレス)しか感じない。 ・3月からはテストや習い事が忙しくなったり、又4月頃から 今やっている部活から違う部活に移りたいと考えていて、 その部活は毎日活動があり入部したらその部活に専念したいと考えているため。 バイト先は人手が足りておらず、店長も私に期待をもってくれているのですんなり辞めれる気がしません。 ただ自分にあっていないので…と言っても引き止められる気がします。 私は今まで特に勉強に力をいれていたわけでもなく、 店長もそれは知っていると思うので 急に、勉強に力を入れたいので…などと言っても怪しまれそうです; 2月いっぱいで辞めたいと思っています。 なんと言ったらすぱっと辞めることができるでしょうか? 経験者の方など、 どなたかアドバイスをお願いします!

  • 飲食店のバイトってどうですか?

    私は高校生の時に3年間コンビニでバイトをしていたのですが辞めて今、新しいバイトを探しています。 居酒屋やカフェは同年代の人が多くて楽しそうだけど仕事が大変そうかなぁと敬遠しちゃってます。飲食店はコンビニよりしんどいでしょうか?人間関係とか、仕事の内容を教えてください★

  • アルバイトを辞める理由

    私は今、大学2年生で飲食店のバイトを始めて4ヶ月です。 バイトを辞めたい理由は、終わる時間が遅く、家に着く頃には日付がかわることがよくあるのと、精神的にしんどいのです。学校も忙しいのでこれから両立するのが難しくなってきそうで…。本業は学生なのでもっと勉強に専念したいのです。 辞める理由ですが「学業に専念したいから」といえばわかって貰えますか?他に良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 高校でバイトしてどうだった??

    私は、高1(女)です。 私は今、バイトを考えています。 もちろん両親も、バイトをしてもいいと、おっしゃってくれています。 高校生でバイトをした(している)方に聞きたいのですが、大変でしたか? 勉強や、部活との両立などで大変でしたか?? それとも、楽しく充実したものになりましたか?? そして、高校生で、バイトをして良かったと思いましたか?? お願いします。 ※私は、部活に入っているのですが、文化部で、夏休みも部活はなく、平日もあるのですが、そんなに厳しい部活ではありません。出たい時に出るといった感じです。

  • 部活と塾とバイトの両立

    私は今、部活と塾とバイトの両立を考えています。 最近高校生になったばかりで、まだはやいと思いますが…大学に行きたいんです。 そのためにはお金も必要だと思ってバイトを始めて、勉強も大事だと思って、塾にも通っています。 部活は、週5~6の結構緩い部活に入部しています。 バイトは週3~4を考えています。 この3つ全部の両立は難しいですか? 高校生では厳しいですか…?

  • バイトを辞める理由について

    スーパーのレジで1ヶ月ほどバイトをしている大学生ですが、辞めたいと思っています。 仕事自体は入ってすぐに覚えることができて、今までのバイトに比べて比較的に楽に感じています。 けれど、逆にそれが物足りなく感じています。 入る前からわかっていたことなんですが、基本的に「レジを打つ」だけなので、 このバイトをやっている方には失礼ですし、たった1ヶ月で判断するのもおかしいと思うんですがやりがいが感じられないんです。 これ以上続けていっても、何も得られる気がしません。 また人間関係についてですが、同年代の方が全くいないので居心地の悪さを感じています。 特別誰かと仲が悪いということはないんですが、基本的に挨拶や仕事を教えてもらう時などしか会話していません。 こういった部分に関しても前のバイトと比べてしまい、バイトに行くのが億劫になります。 こんな理由で辞めたいと思うのはおかしいんでしょうか?

  • バイトの辞め方・理由について困ってます。

    8月までにバイトを辞めようと思っている大学生です。 24時間営業の飲食店に勤めて2ヵ月になりますが、色々な理由が重なりやめようと思っています。その理由と辞め方について質問です。 いくつか理由があるのですが、どれを言ったらいいのでしょうか? 辞めたい理由 ・全然稼げてなく、生活が成り立たないから ・バイトのあった日は気分が悪くなり、ご飯も食べれなくなるから ・場所が遠く、通勤が大変だから ・仕事が相に合わないから 上の2つの経済的・身体的な理由が主です。 店長との連絡はメールですが、バイトを辞めたいというのにメールは失礼なので、会って言うか電話で言いたいのですが、店長は深夜出勤がほとんどなので、滅多に会えないし昼に寝てたら電話も失礼ですよね?こういう場合、どうすればいいですか? この質問にアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう