• 締切済み

ライトオンで働く場合。

身だしなみに決まりはありますか? 髪型とか染髪はダメとか。 あと正社員になられた方は入社後(アルバイトからの人も含む)どのくらいでなれましたか?

みんなの回答

• arai1472
回答No.1

おはようございます。 2年前までライトオンで社会保険付きアルバイトととして、働いていた20代女です。 あくまで私が働いていた頃の情報なので、今は違うかもしれませんが、当時に知っていた範囲で書かせていただきます。 服装はもちろん全身ライトオンで扱っている服です。 男性スタッフの場合は、サンダル、ハーフパンツがNGでした。 ロールアップは可。 女性スタッフはライトオンで扱っている服を着るとゆう以外には、特に決まりは無かったと思います。 働くエリアによっては、これ以外の、服装の決まりを命令される場合もあるようです。 髪は男性スタッフは、社員以上は基本は黒髪でした。 やや明るいくらいなら大丈夫だと思います。 あまりに明るかったり、だらしない、またはダサく見えるようであれば注意されます。 ヒゲも基本的にはNGなようです。 女性スタッフは自由でしたが、やはりだらしない、またはダサく見えれば注意されると思います。 社員になるには、だいたい2年くらいでなれると思います。 私と一緒に働いていた、社員希望としてアルバイトで入ってきたスタッフが、2年くらいでした。 働くエリアによっては、もう少し早くなる場合や、もう少し延びる場合もあるようですが。