• ベストアンサー

何の鳥か教えてください。

terie2の回答

  • ベストアンサー
  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.1

ウの仲間のウミウかカワウでしょうけど、この2種は似ているのでこの写真だとわかりません。でも横浜上空だとカワウの可能性が高いです。

参考URL:
http://www.yachoo.org/book/view/kawau
p-chan2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考URLも見させていただきました。近くの川にカワウがいるのを見たことがあるので、たぶんカワウですかね。飛んでいる姿は意外に大きく、驚きました。

関連するQ&A

  • 鳥のイヤがるものは?

    自宅のベランダの上空を鳥が飛んでいくのか、とまっているのか分からないんですが フンが落ちていて、洗濯物やベランダを汚します ほとんど、朝、やれられます なんでもいいんで、鳥(カラスではない)のイヤがるもの教えて下さい

  • 鳥が集団で

    鳥が群れになって、同じ場所を旋回してるのを見かけますが、あれは何故?どんな理由なのでしょうか? 何故、あんなに揃って飛べるのですか?

  • 鳥の種類が知りたいです。

    カリフォルニアの山の中で撮った写真です。飛んでる鳥の種類がわかる方がいたら教えてください。ツバメのように早いスピードで旋回してました。よろしくお願いいたしますよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • すずめの鳴き声と群れる鳥

    私の家にはよくすずめが集まってくるのですが、 朝に、チチチチ・・・と鳴く他に、まるで歌でも歌うようにさえずってる時があります。 3分から5分は、さえずってました。 これは一体、何をしているのでしょうか? それと空の鳥を観察していて、群れている鳥が(名前もわかりません) 同じマンションの上を行ったりきたりしてまたぐるーっとその周辺を8の字かなんかに大廻して、 またそのマンションの上を旋回しているのを見かけます。 これは何をしているのでしょうか。 見ていると、かなり長い時間、そうやって同じ場所を群れて旋回してるのですが・・・・。

  • いきなり鳥が・・・。

    ものすごくくだらない質問なんですが、この前友人達と出かけて、普通にチャリンコをこいでいたら、上空からいきなり鳩のような鳥(鳴き声がピーピーチーチーいってたような・・・。)が急降下してきて友人めがけて突っ込んできました。そして腹のあたりで暴れて、僕が横を通ろうとしたら、その鳥がこっちに歩いてきたので、僕は踏みそうに(轢きそうに)なったので停まったら、いきなり僕の足首のあたりをつっついてきました。僕達は踏まないようにしてそのまま帰ったんですが、一体、この意味不明な行動は何だったんでしょう。別にその鳥を攻撃したり、巣を壊したわけでもないのに・・・。アホみたいな質問ですが、教えて下さい。

  • 鳥の集団の旋回行動について

    大集団で飛んでいる小鳥が、ほぼ同時に飛ぶ方向を変えるような現象が 見られます。 あれは集団の先頭にいる鳥が旋回をしたために、それを見て、つられた他の鳥も同様の行動をとるのでしょうか? それとも、何かしらの意思疎通をしていているのでしょうか。 御説明願えると有りがたいです。

  • 鷹でしょうか?

    上空高いところから急降下して来てそれ以上下へ降りてきませんでした。何回も何回も旋回してるうちに2羽のカラスが追い払ってしまいました。余計なことをするカラス撮影の邪魔をしました。 この添付写真ぼやけ気味なのでなんという鳥かお分かりでしょうか?教えてください。

  • 仙台市内でよく見かける鳥の名前は?

    楽天ゴールデンイーグルスが誕生するなど 何かと話題の仙台ですが、 ここ半年くらい仙台には往来があるのですが、 駅前の上空等にゆっくり回遊する大き目の鳥が 目に付きます。 なんていう鳥なのか気になります。 (1)とんびのような気がする・・・ (2)ゴールデンイーグルスとつけるくらいだから  イヌワシ? (3)その他ある特定の鳥である (4)東北は野鳥の宝庫だから特定できない と可能性を考えてみたのですが お詳しい方教えてください。

  • ドラミングする鳥

    横浜市のはずれにすんでいます。 昨日、となりの家のアンテナに、スズメよりちょっと大きめの鳥がとまっていました。 その鳥は、アンテナに向かって、ドラミングをしていたのです。あんな鳥は始めてみました。 何という鳥だか、わかりますか? どなたか教えてください。

  • あれは飛行機?それとも鳥?

    2014年、10月18日、午後1時頃のことです。 大阪府豊中市庄内東町3丁目の天竺川堤防上で 東側に見える(伊丹空港に着陸する)航空機から何か、 黒っぽい小さなものが落ちたように見えました。 なんだろうと思い、よく見てみると上空高く飛ぶ鳥のようでした。 なんだ、鳥かと見ていると、飛び方がどうも鳥ではなく 黒っぽいグライダーか航空機のようでした。 鳥か航空機かどちらだろうと見ていると、(東の空) 北の方に向かって上空を飛んでいきました。 鳥か、航空機かいまだに疑問なのですが、 豊中市から東の方角にグライダーが飛ぶことがあるのか、 黒く見える航空機が東の空を北に向かって飛ぶことがあるのか、 どなたか教えてください。