• ベストアンサー

以前乗っていた車のナンバーが知りたい

1年半程度前に個人的に第三者に渡した車で、昨年の9~10月に廃車になっている車ですが、トラブルに巻き込まれ、法的諸事情によりナンバーを明記する必要が出てきたのですが、元々、ナンバーについてはこだわりが無く、(土地名と3ナンバーだった程度しか)覚えておりません。 どの様に調べればいいのか分かりません。 教えてください。 現在、記憶に残っているのは車種(形式番号)と色、年式程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

まず、手近なところで ・税金の払い込み通知 ・ディーラーでの購入記録、修理記録 ・自賠責、任意保険の書類 ・車と一緒に撮った写真 などが残っていればナンバーがわかるかもしれません。

ghip
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 税金の払い込み通知、自賠責、任意保険の書類は、車を手放した際に破棄してしまいました、 写真も、残念ながら手元にはナンバーが分かる角度のものがありません。 ご指導頂いた、内容でディーラーでの修理記録を当たってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

保険の証書 重量税などの領収書(請求書)に書かれています

ghip
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 残念ながら、車を手放した際に破棄してしまいました。 ANo.1さんのご指導のディーラー(修理工場)に確認を取ってみます。 ありがとうございました。