• ベストアンサー

普通の人は車のプレートNo.からその人が誰かまで調査できますか?

すみません。唐突で。 ちょっとトラブルがあり、やっかいなことになるかも知れない のです。但し、決して事件ではありません。 相手は私の顔や車の車種やNo.を知っていますが、私の住所、名前は 知りません。でも、とっても知りたがっています。 車屋に頼んで車種、No.から身元(誤解のある言い方ですが) を調べることってできるんでしょうか。。 とっても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、担当の陸運事務所に出向いて、車両の登録NOで現在登録証明を申請すれば、車検証の写しが取れますので、氏名と住所は分かります。 申請する時に身分証明書が必要になりましたが、誰でも取れます。 では!

myfrend
質問者

お礼

fdppwさん、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 1582
回答No.4

うろ覚えなので自信なし 陸運局で調べられたような気がする

回答No.3

普通の人でも異常な人でも、直近の陸運局及び支局に行き、規定された書類に必要事項を記載し、手数料を支払うと車のナンバープレート番号から それなりの 情報を入手する事はできます。

myfrend
質問者

お礼

akadurawebisuさん、ありがとうございます。 No.1の方にも教えてもらいました。

• zappa-z
回答No.2

みんながみんな出来るのかはわかりませんが、出来るようですよ。 友人が当て逃げされた時、付き合いのある車屋さんに頼んで調べてもらい、犯人を突きとめたといっていました。