フラれてる?年下の気になる人にアプローチしているけど、断られ続けている…

このQ&Aのポイント
  • 34歳の私は、今まで彼氏がいませんでした。しかし最近、職場に年下の気になる人が現れ、頑張ってアプローチしています。彼は真面目で優しく、ちょっと変わった人だけど好きです。メールをすると必ず返信がありますが、自分からは送ってきません。先日誘いを断られ、ますますフラれているのではと悩んでいます。誰にも相談できないので、アドバイスをお願いします。
  • 34歳の私はこれまで一度も彼氏がいませんでしたが、最近職場に年下の男性がいて、彼に好意を抱いています。彼は真面目で優しい人で、私は彼のことが気になっています。メールをするといつも返信があり、冗談も言い合える仲になっていますが、自分からメールを送る勇気がありません。先日彼を誘ったら断られてしまい、フラれているのではと悩んでいます。どうすればいいでしょうか。
  • 34歳の私は今まで彼氏がいませんでしたが、最近職場で年下の男性に好意を抱くようになりました。彼は真面目で優しく、ちょっと変わったところがあるけれど、それが好きです。彼とはメールのやり取りをしていますが、私からメールを送ることはありません。先日彼を誘ったら断られてしまい、フラれているのではと不安になっています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってフラれてる?

私は34歳。今まで彼氏がいません。奥手で好きになっても避けてしまったり気のないふりをしたりして今までずっと過ごしてきました。 でも最近職場に年下の気になる人ができて自分なりに頑張っています。 彼は2つ下でいわゆる後輩です。彼女はいません。 真面目でどんくさくてちょっとまわりからは変わっていると言われてて、私も変わっていると思うけど真面目で優しく礼儀正しいところが好きです。 なので、メールアドレスを聞き、彼は今仕事が大変なので3日に一回くらい仕事お疲れ様的なメールを送ったり、一緒に頑張ろうって伝えたりしています。メールをすると必ずありがとうございますの言葉と、一言添えて返ってきます。でも自分からは送ってきません。 直接話する時も冗談が言える仲です。 先日休みの日に仕事の内容に関する勉強会が社外であったので、メールで一緒に行かないか思いきって誘いました。でも、興味あるけど他に勉強しないといけないことがあって今そちらを優先したいからと断られました。 次にあったときには、その勉強会は良かったですかって聞いてくれました。 やっぱりフラれてるんですかね。 もうこれ以上行動するのはやめようかと思います。でも彼が気になるのは事実。 誰にも相談できないので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igafcb10
回答No.4

おはようございます。男性です。 主さまがそう思いたくなるような気持ちはよくわかります。 片思い中って、相手の行動一つ一つに一喜一憂し、思い込みも激しくなるんでしょうね。 もう少し、踏み込んでみてはいかがですか。 勉強会はこうでしたよ・・なんて話したいという理由でお茶したりとか、共通の知人がいれば仲を 取り持ってもらって食事をするとか・・。 まだ行動をやめる段階ではないです。 あきらめず、頑張ってください。

g94sfrwg
質問者

お礼

なるほど~でも今は誘っても他に勉強することがあるからって断られる気がします。男の人って自分のことを心配してくれる人は気にならないんでしょうか。私ならその気がなかったとしても、心配してくれるメールが来たら私に気があるのかなって勘違いしてしまうと思うのですが…

その他の回答 (5)

• lupan344
回答No.6

50才、既婚男性です。 まず、仕事の話なんかしちゃ駄目ですよ。 それで、恋愛関係になる事は無いと思います。 だから、誘い方が悪いんですよ。 その男性だって、貴女に興味があるような行動は取って無いですよね? なんと説明して良いかわかりませんが、恋愛関係になる為には、恋愛関係になれる方法を取らなければいけないんです。 一つは、その男性に親切にしてあげる事ですね。 とりあえずは、良い人だと思わせた方が良いです。 そのうち、その男性も貴女に親切になってくれるかもしれません。 相手の警戒心を徐々に解いていくんです。 先輩・後輩っていう関係性は消さないと駄目ですよ。 社内では、あまり馴れ馴れしくしない方が良いです。 他の回答者の回答にもあるとおり、プライベートで関係性を築いていくのが良いですね。 仕事以外の楽しい会話が出来れば良いんですよ。 まずは、貴女に興味を持たせる事が重要です。 相手の警戒心が解けたら、距離感を縮めていってください。 この段階では、多少のボディタッチも効果的です。 まずは、その男性に好きになってもらう行動を取りましょうね。 がんばってね。

g94sfrwg
質問者

お礼

仕事で悩んでるとき、一緒に頑張ろうとか、お疲れ様とかマメにメールしたりします。メールしたら相手から電話がかかってきて話すことも。仕事のことばっかりですが… そんなんじゃだめなんですよね。親切って例えばどんなことですか?お菓子あげたりとかそういうことでしょうか?

• copemaru
回答No.5

「お礼」拝見しました。 >具体的にどんなふうにしていけば良いですか? 仕事と関係無く,プライベートで誘い出しましょう。 ポイントは,仕事とは違う貴女を見せること。意外性が恋愛成就のコツです。 >私はフラれてもいい覚悟ですが、相手は超真面目だしややこしくなったら困ると思って私が気にしてるのわかってて普通の対応してるのかな…とか深読みしてしまいます。 まるで中学生の女の子が,部活の後輩の男子に恋しているみたいですね。(失礼) 馬鹿にしているのではありませんよ。むしろ微笑ましくて応援したくなります。 本当はまだフラれるのが怖いのですよ。先輩としてのメンツや仕事で顔を合わせる気まずさが,貴女に二の足を踏ませているのでしょう。そこが貴女の可愛さなのかも知れません。 リスクがあるから恋愛は面白いのです。 Nothing venture, nothing have.(虎穴 に入らずんば、虎子を得ず)

g94sfrwg
質問者

お礼

ありがとうございます プライベートか… 観光地散策か美味しい店探ししか思い付かない… そんなのにいきなり誘っていいんでしょうか…仕事以外で何を話せばいいのやら。 本当に中学生みたいで情けないです。 しかも普段仕事で強がっているので、こんなに何もできない自分を見せるのが恥ずかしいです。

• sayapama
回答No.3

もったいない話ですね。 振られてはいませんし、振らせるような間柄にもなっていません。 貴女は過去の状態からすれば、大きく一歩も二歩も踏み出して彼にアタックを掛けていたと思われていますが、一般論で言えば、通常の先輩社員としての域を一切脱していません。 お二人の関係は職場の先輩と後悔からは、一歩も出ていないのですよ。 それなのにこれ以上行動するのを止めてしまえば、今までと同じで何の進展もない関係のままです。 お互いの性格からすれば、いまから半年または1年くらいかけてゆっくりと一歩ずつ歩み寄って行くのが一番自然で良いと思います。 彼は貴女に対して敵意も嫌な思いも一切持っていませんから、安心してこれからも声掛けは続けて行きましょうね。 お互いにお酒が飲めるのなら、他のメンバー数人で何度か飲みに行くのも良いと思いますよ。 何度か複数で行ってから、二人で飲みに行くのが自然です。 今までの自分から脱したいのであれば、頑張って今までしてこなかった事を続けて行きましょう。

g94sfrwg
質問者

お礼

仲間同士で飲みにいくことはあります。仕事の話中心ですが… 何をどうしていけばいいですか…全く恋愛初心者ですみません。

• copemaru
回答No.2

フラれてるも,何も,貴女はまだ闘いのリングにすら上がっていないじゃないですか。 恋愛は戦いです。貴女の34年間の人生を賭けた。 知恵・経験・金・人脈・センスそして美しさ,貴女の持てる全てを動員してアタックしてごらんなさい。 失敗を恐れて一歩踏み出す勇気が無ければ,人生に悔いを残しますよ。

g94sfrwg
質問者

お礼

具体的にどんなふうにしていけば良いですか? 私はフラれてもいい覚悟ですが、相手は超真面目だしややこしくなったら困ると思って私が気にしてるのわかってて普通の対応してるのかな…とか深読みしてしまいます。

• rockfish
回答No.1

いえ、きっとまだ何も始まってないと思います。 彼の認識はあくまでも職場友人から仕事に関するお誘いを これまた仕事上の都合でお断りさせて頂いた、という感覚で しかない訳です。 男は結構鈍感な生き物ですから、その程度では何も感じてないはずです。 まだまだこれから、ですよ。

g94sfrwg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからどんなふうにしていけば良いのでしょう… ちなみに2人でランチに一度行ったことがあります。プライベートな話を少し、あとは普通に先輩後輩の会話でしたが。