フラれてる?年下の気になる人にアプローチしているけど、断られ続けている…

このQ&Aのポイント
  • 34歳の私は、今まで彼氏がいませんでした。しかし最近、職場に年下の気になる人が現れ、頑張ってアプローチしています。彼は真面目で優しく、ちょっと変わった人だけど好きです。メールをすると必ず返信がありますが、自分からは送ってきません。先日誘いを断られ、ますますフラれているのではと悩んでいます。誰にも相談できないので、アドバイスをお願いします。
  • 34歳の私はこれまで一度も彼氏がいませんでしたが、最近職場に年下の男性がいて、彼に好意を抱いています。彼は真面目で優しい人で、私は彼のことが気になっています。メールをするといつも返信があり、冗談も言い合える仲になっていますが、自分からメールを送る勇気がありません。先日彼を誘ったら断られてしまい、フラれているのではと悩んでいます。どうすればいいでしょうか。
  • 34歳の私は今まで彼氏がいませんでしたが、最近職場で年下の男性に好意を抱くようになりました。彼は真面目で優しく、ちょっと変わったところがあるけれど、それが好きです。彼とはメールのやり取りをしていますが、私からメールを送ることはありません。先日彼を誘ったら断られてしまい、フラれているのではと不安になっています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってフラれてる?

私は34歳。今まで彼氏がいません。奥手で好きになっても避けてしまったり気のないふりをしたりして今までずっと過ごしてきました。 でも最近職場に年下の気になる人ができて自分なりに頑張っています。 彼は2つ下でいわゆる後輩です。彼女はいません。 真面目でどんくさくてちょっとまわりからは変わっていると言われてて、私も変わっていると思うけど真面目で優しく礼儀正しいところが好きです。 なので、メールアドレスを聞き、彼は今仕事が大変なので3日に一回くらい仕事お疲れ様的なメールを送ったり、一緒に頑張ろうって伝えたりしています。メールをすると必ずありがとうございますの言葉と、一言添えて返ってきます。でも自分からは送ってきません。 直接話する時も冗談が言える仲です。 先日休みの日に仕事の内容に関する勉強会が社外であったので、メールで一緒に行かないか思いきって誘いました。でも、興味あるけど他に勉強しないといけないことがあって今そちらを優先したいからと断られました。 次にあったときには、その勉強会は良かったですかって聞いてくれました。 やっぱりフラれてるんですかね。 もうこれ以上行動するのはやめようかと思います。でも彼が気になるのは事実。 誰にも相談できないので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

おはようございます。男性です。 主さまがそう思いたくなるような気持ちはよくわかります。 片思い中って、相手の行動一つ一つに一喜一憂し、思い込みも激しくなるんでしょうね。 もう少し、踏み込んでみてはいかがですか。 勉強会はこうでしたよ・・なんて話したいという理由でお茶したりとか、共通の知人がいれば仲を 取り持ってもらって食事をするとか・・。 まだ行動をやめる段階ではないです。 あきらめず、頑張ってください。

g94sfrwg
質問者

お礼

なるほど~でも今は誘っても他に勉強することがあるからって断られる気がします。男の人って自分のことを心配してくれる人は気にならないんでしょうか。私ならその気がなかったとしても、心配してくれるメールが来たら私に気があるのかなって勘違いしてしまうと思うのですが…

その他の回答 (5)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

50才、既婚男性です。 まず、仕事の話なんかしちゃ駄目ですよ。 それで、恋愛関係になる事は無いと思います。 だから、誘い方が悪いんですよ。 その男性だって、貴女に興味があるような行動は取って無いですよね? なんと説明して良いかわかりませんが、恋愛関係になる為には、恋愛関係になれる方法を取らなければいけないんです。 一つは、その男性に親切にしてあげる事ですね。 とりあえずは、良い人だと思わせた方が良いです。 そのうち、その男性も貴女に親切になってくれるかもしれません。 相手の警戒心を徐々に解いていくんです。 先輩・後輩っていう関係性は消さないと駄目ですよ。 社内では、あまり馴れ馴れしくしない方が良いです。 他の回答者の回答にもあるとおり、プライベートで関係性を築いていくのが良いですね。 仕事以外の楽しい会話が出来れば良いんですよ。 まずは、貴女に興味を持たせる事が重要です。 相手の警戒心が解けたら、距離感を縮めていってください。 この段階では、多少のボディタッチも効果的です。 まずは、その男性に好きになってもらう行動を取りましょうね。 がんばってね。

g94sfrwg
質問者

お礼

仕事で悩んでるとき、一緒に頑張ろうとか、お疲れ様とかマメにメールしたりします。メールしたら相手から電話がかかってきて話すことも。仕事のことばっかりですが… そんなんじゃだめなんですよね。親切って例えばどんなことですか?お菓子あげたりとかそういうことでしょうか?

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

「お礼」拝見しました。 >具体的にどんなふうにしていけば良いですか? 仕事と関係無く,プライベートで誘い出しましょう。 ポイントは,仕事とは違う貴女を見せること。意外性が恋愛成就のコツです。 >私はフラれてもいい覚悟ですが、相手は超真面目だしややこしくなったら困ると思って私が気にしてるのわかってて普通の対応してるのかな…とか深読みしてしまいます。 まるで中学生の女の子が,部活の後輩の男子に恋しているみたいですね。(失礼) 馬鹿にしているのではありませんよ。むしろ微笑ましくて応援したくなります。 本当はまだフラれるのが怖いのですよ。先輩としてのメンツや仕事で顔を合わせる気まずさが,貴女に二の足を踏ませているのでしょう。そこが貴女の可愛さなのかも知れません。 リスクがあるから恋愛は面白いのです。 Nothing venture, nothing have.(虎穴 に入らずんば、虎子を得ず)

g94sfrwg
質問者

お礼

ありがとうございます プライベートか… 観光地散策か美味しい店探ししか思い付かない… そんなのにいきなり誘っていいんでしょうか…仕事以外で何を話せばいいのやら。 本当に中学生みたいで情けないです。 しかも普段仕事で強がっているので、こんなに何もできない自分を見せるのが恥ずかしいです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

もったいない話ですね。 振られてはいませんし、振らせるような間柄にもなっていません。 貴女は過去の状態からすれば、大きく一歩も二歩も踏み出して彼にアタックを掛けていたと思われていますが、一般論で言えば、通常の先輩社員としての域を一切脱していません。 お二人の関係は職場の先輩と後悔からは、一歩も出ていないのですよ。 それなのにこれ以上行動するのを止めてしまえば、今までと同じで何の進展もない関係のままです。 お互いの性格からすれば、いまから半年または1年くらいかけてゆっくりと一歩ずつ歩み寄って行くのが一番自然で良いと思います。 彼は貴女に対して敵意も嫌な思いも一切持っていませんから、安心してこれからも声掛けは続けて行きましょうね。 お互いにお酒が飲めるのなら、他のメンバー数人で何度か飲みに行くのも良いと思いますよ。 何度か複数で行ってから、二人で飲みに行くのが自然です。 今までの自分から脱したいのであれば、頑張って今までしてこなかった事を続けて行きましょう。

g94sfrwg
質問者

お礼

仲間同士で飲みにいくことはあります。仕事の話中心ですが… 何をどうしていけばいいですか…全く恋愛初心者ですみません。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

フラれてるも,何も,貴女はまだ闘いのリングにすら上がっていないじゃないですか。 恋愛は戦いです。貴女の34年間の人生を賭けた。 知恵・経験・金・人脈・センスそして美しさ,貴女の持てる全てを動員してアタックしてごらんなさい。 失敗を恐れて一歩踏み出す勇気が無ければ,人生に悔いを残しますよ。

g94sfrwg
質問者

お礼

具体的にどんなふうにしていけば良いですか? 私はフラれてもいい覚悟ですが、相手は超真面目だしややこしくなったら困ると思って私が気にしてるのわかってて普通の対応してるのかな…とか深読みしてしまいます。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.1

いえ、きっとまだ何も始まってないと思います。 彼の認識はあくまでも職場友人から仕事に関するお誘いを これまた仕事上の都合でお断りさせて頂いた、という感覚で しかない訳です。 男は結構鈍感な生き物ですから、その程度では何も感じてないはずです。 まだまだこれから、ですよ。

g94sfrwg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからどんなふうにしていけば良いのでしょう… ちなみに2人でランチに一度行ったことがあります。プライベートな話を少し、あとは普通に先輩後輩の会話でしたが。

関連するQ&A

  • 後輩くんと2人で

    バイトの1つ下の後輩くんにメールでプリとりにいきましょーって誘われました★冗談ではなさそうです^^私も後輩くんかわいいと思ってるし行きたいけどどうも2人な感じなんですよ…でも容姿から明らかに自分より後輩って感じで彼氏には見れないくらいかわいいです(笑)こういうのだったら2人でプリって平気だと思いますか?高3です。

  • ツンデレ台詞 - 応答の礼儀

    割と困っていまして。 あくまで真面目に質問いたします。 アニメ(漫画)好きの女性から、いわゆるツンデレ台詞が自分に向けられた際、セオリーというか、何と応答するのが礼儀でしょうか。 具体的には。 「べっ、別にあんたと一緒にいたいわけじゃないんだからね!あんたがどうしてもって言うから一緒にいてあげてるんだからね!」 などと言われた際に。 何と応えるのが正しいのでしょうか。 なお、この台詞は本気でなく、冗談というか、つまり彼女なりの「振り」のようなものです。 たぶん。

  • ~助けてください~

    後輩のことで悩んでいます。 僕にはメールや勉強を一緒にする後輩がいます。その後輩は勉強また一緒にしたいとか、ハートのメールをくれたりするんですが、どうしてもそれが先輩に対してだから!?って思ってします。 気になっていない人に普通こういうことをするのでしょうか?

  • 単なる同僚ではなく女性としてみてほしい

    私は34歳独身です。 恋愛経験(付き合った経験)は恥ずかしながらゼロ。 しっかりしているように思われることが多いです。 でも本当は弱いです(>_<) 容姿は太め、きれいではありません。キャラ的にかわいいとは言われますが… 今、職場に2つ年下の好きな人がいます。仕事上のいわゆる後輩です。 真面目すぎるくらい真面目で誠実です。でも冗談はいったりします。 私は、アプローチなど今までしたことなかったのですが、今回は、メールしたり話しかけたり積極的にしています。 でも、内容は仕事のことばかりです。お疲れ様とか、仕事大変そうだけど大丈夫?とか、一緒に頑張ろうとか、私は上司に○○っていわれて悔しい~こんな本音はあなたにしか言えないとか、あなたは本当にいい人だと思っているとか。 いつも、送る前に迷惑かなと悩むのですが、ついつながりを持ちたくて送ってしまいます。返信は必ずくれます。ありがとうございますってことばや、心づよいとか。でも相手からのメールはないです。 ご飯や飲みは複数で行って、楽しく話せます。 私は、どうやってこれからアプローチしたらいいですか。 先輩ではなく、一人の女性としてみてほしいです。

  • 会社の後輩の気持ちを知りたいです。

    会社の後輩の気持ちを知りたいです。 今回入社してきた3つ下の後輩(女性)の気持ちが知りたいです。 まだ、一緒に仕事をして2週間もならないのですが、その後輩の行動を見た周りの人から「あなた(私)のことを好きなんじゃないの?」と言われました。 その行動が、 1.仕事が終わっても帰ろうとせず、私の手伝いをしようとしたため、私が「もう、あとは自分でするから帰っていいよ。」というと「そんなに帰って欲しいんですか?」や「一緒にいたいからですよ。」と冗談ぽく言われる。 2.ペアで仕事をした時に後輩が「新婚ごっこ見たいですね。」と言ったりする。 3.私が「帰りは気をつけてね」など、心配をすると後輩は「あっ。心配してくれたぁ。」と言ったり・・・ などなど、たったこれだけのことだし、私には全て冗談(その場のノリ)で言っていると思ったのですが、ある日、私と仲の良い同僚(女性)がその後輩に向かって「その冗談、私には本気に聞こえるんだよね。○○ちゃん(後輩)、この人(私)のこと好きでしょ?」と言い、「ほら、顔が赤くなった。」と言っていました。 でも、たったこれだけの行動(情報)で私のことを好きとは思いません。しかも、私に彼女がいることも知っていますし。 しかも、この間夕方から雨が降ったのですが、急な雨だったのでその後輩は傘を持ってきておらず、私の傘を貸してあげたのですが、翌日「濡れなかった?」と聞くと後輩は「実は傘は使わなかったんです。」と言われました。 このことからその後輩は私のことを好きではないと思うんです。 しかし、周りの人は好きっていうし・・・。 わかりにくいとは思いますが、皆様はこの文だけでどうおもわれますか? くだらないとは思いますが気になります。是非、意見をお聞かせください。 この質問を補足する

  • 奥手な男性について

    ちょっと奥手な男性について質問です 今私は大学四年生で気になる同級生がいます 彼は結構真面目でちょっとシャイな方だと思います! たぶん少しオタクです 今の状況をまとめると 彼は私がメールなどをするとすぐ返信します 返信には絵文字もあります 最近は図書館でよく勉強をするのですが、今図書館?と聞いてきたりよく一緒に座ります 私が先に聞いて、彼が図書館にいなかった場合もそのあとできた時にまだいるのかメールがきます いざ一緒に座ると何もしゃべりません(ちょっと気まずい雰囲気です)、私が質問しても一言で返してきます。(例えば:私:今着いたの?、彼:うん。。、私:何時に帰るの? 彼:6時ぐらい。。) 他の友達とはちゃんと自分から話したり、会話をしているのに私だけとは会話に成り立ちません。。 みんなで勉強している時も他の子には・冗談とかを言うのに私には何も。。 二人で勉強している時、彼はいつも何も言わずに帰りの支度をし始め、いつも私がもう帰るの?と聞かないと、何も言ってくれません(他の友達と勉強してるときはちゃんと僕そろそろ帰る!とか言うらしいです) どうして私と一緒に座るのに話かけてくれないんでしょうか? 私が彼に好意を持っているということを知ってしょうがなく私を探したり一緒に座ったりしているのでしょうか? それともただの友達感覚なのでしょうか? 脈ありなのでしょうか?それとも脈なし? 彼は私ののことどう思っているのでしょうか? 私はどう接すればいいのでしょうか? 長い質問すいません とても悩んでいるので是非いろいろと教えてください

  • 上司と後輩が仲が悪くて困っています

    職場で上司と後輩の仲が悪くて困っています。 私は、小さい会社で総務の仕事をしています。45歳女です。 私の上司で勤続年数10年の総務部長46歳女と私の後輩、25歳女で入社2年目の二人の仲が悪くて困っています。 きっかけは、後輩が、総務部長の悪口を社内の人に言いふらしたのが原因です。後輩は、とても容姿が良く皆のアイドルです。何もしなくても、男女問わずチヤホヤします。正直、私も「〇〇ちゃんかわいいね」と言ったりしましたが、これは皆言っていますし、総務部長も言っていました。最初は、そんなに仲が悪くなかったと思います。ところが、後輩は、昨年入社したのですが、歓迎会をしたとき、後輩の好みの男性営業がいて、その営業は既婚者なのですが、ベッタリくっついて、腕を組んだり皆の前でイチャつき始めたのです。営業もまんざらではなかったようで、抱きしめてあげたりほっぺにキスしたりしてました。 会社の飲み会や、会社の仲の良い人同士の飲み会では、いつもイチャつくので、話題にはなっていましたが、皆、見て見ぬふりをしていました。総務部長は、既婚者とイチャつくのをやめさせようとして「不倫しないでよー」と冗談ぽく言っていたり、後輩は、色んな男の人にべったりするので、「キャバ嬢みたいなことしないでよ、ここ会社なんだから」と言ったりてみたり。「既婚者じゃなくて○○くんとくっつけばいいのに、、、」と冗談ぽく言っていました。 冗談ぽく言っていたのは、後輩が、すぐ泣くので、部長なりに気をつかったのだと思いますが、後輩は、逆にそれが気に入らなかったようで、その後、後輩は総務部長がいないところで悪口を言い出したのです。 その悪口は、 「いつもああやって不倫とかキャバ嬢とか冷やかすんだよムカつく」 「部長はブスでデブでくぞばばあのくせに」といいます。 私は、自分の娘が悪口言ってるみたいで笑いそうになっちゃうんだけど必至でこらえます。後輩は、真剣なんですから。でもその後が良くないんです。 部長がいると自分が一番になれないから仕事がしづらいと言って、部長に仕事を教えてもらっているのに、部長のことを馬鹿にするのです。そして、私かわいいからちょっとぶりっ子すれば男子は、皆私の味方するし、だからあることないこと言って部長は怖いし嫌だって泣いちゃえば皆、私と一緒に部長の悪口いって相槌うってくれるから、部長のことを孤立させてやる。仲間が多い私が最強!と言っていました。 多分ですね、これは私にも後輩の味方になれっていうことなのかな?と思いましたが、私は、部長のこと嫌いではないし、分らないときはちゃんと教えてくれるし、私も部長に怒られることはありますが、それは業務の範囲内のことで嫌いだから言っているとは思っていなく、むしろここまで仕事を覚えさせてくれたのは部長のお陰だし、、、と思っているので、立場が偉いから嫌いというのはないのです。 そもそも、後輩も、不倫みたいなことしなきゃいいのに、冷やかされたり勘違いされたりするのが好きらしく、部長が注意すると、ばばあがヤキモチ焼いてると言います。 後輩は、まだ若いからしょうがないのかな?と思いつつ、部長から注意されると、顔はニコニコしていますが機嫌が悪くなって、私が後輩を呼んでも聞こえないふりします。だから仕事にも支障が出ます。 部長は、それなりに後輩に声をかけてあげたり仕事を振ったりしていますが、後輩が舌打ちしたり、挨拶もしないし、かなり態度が悪いです。 部長は、後輩が部長の悪口を言っているのを知っていて、悪口の内容は、よくわからないけど、あの子部長の悪口皆に言いふらしてるよ!と教えてくれた人がいたそうです。それ以来、飲み会になると、後輩と後輩にチヤホヤしている営業がいる前で、「〇〇君、私のこと嫌いでしょ!一緒に悪口言ってるの全部知ってるよ」と平気で言います。今回の忘年会でもそうでした。後輩は、ビビッていました。 分らないときや自分がミスしてどうにもならないときだけ「ぶちょー」と可愛く言って泣きながらすり寄っていき助けてもらっていますが、ありがとうございますも言いません。私は後輩に、部長のこと嫌いでも、ここで仕事していくのなら挨拶ぐらいした方がいいし、助けてもらったらちゃんとありがとうを言った方がいいよ!と言いましたが、なんでそんなに気を使わなくちゃいけないのか?胃が痛くなるから嫌です。と拒否られました。 飲み会でビビるなら、悪口言ってるのバレてるんだから謝っちゃえばいいのにと思いますが、もう、なにを言ってもだめなんだろうなと思いつつ、後輩の機嫌が悪くなると仕事が止まっちゃうので困りますし。だけど、嫌だ嫌だ言っていますが、その割には、遅刻もしないでちゃんと出社するんですよね。 私がおばさんだからなのかな、最近の若い子は、よくわからないですね。 できれば、部長と後輩を丁度良い関係にしたいと思っていますが、どうしたらよいでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 待ってもいいですか?諦めるべきですか?

    30歳目前の女性です。いい年して悩んでいます(奥手です)。 仕事で知り合った方を好きになり、3ヶ月ほど前に勇気を出して飲みに誘いました。 その時は笑顔でOKをもらいましたが、もう少し仕事が落ち着いてから、ということでした。 しかしその日以来、メールが途絶え、私からもメールしにくくなってしまい、3ヶ月もたってしまいました。 相手はなかなかお会いすることがない人です。 このまま諦めた方がいいでしょうか。 本当に飲みに行く気があれば、とっくにメールをくれていると思います。 OKは単なる礼儀だったのでしょうか。 悩んで苦しくて、諦めるか、もう一度自分からメールをしてみるか どちらかしかないと思いますが・・・ ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スポーツマンの男(女性の方へ質問)

    20代男です。 自分は体育会系で、今までバリバリスポーツをやってきました。 ですので、動きが結構素早く、テキパキしてい、受け答えも わりと快活です。 ここまでくると、なんだ、それって長所じゃん?と思えるのですが、 実はこれが欠点ではないかと最近、ちょっと気にしています。 なぜなら、気になっている女性が、静かで、あまり動かず、 とても大人しい方だからです。なんだか自分と一緒にいると、 疲れさせてしまっているように感じます。 同じ職場で働いているのですが、彼女の仕事も自分が奪って やってしまっている気さえします。 大人しい女性には、こんなスポーツマンタイプの男はどんな風に 映るのでしょうか?動き過ぎ、ちょっと騒がしい感じでしょうか? もちろん不必要な会話等あまりせず、無駄な動きはしている つもりありません。ただ要するに、元気のある男は、大人しい女に どう映るかということかな。仲はまあまあよく、冗談等言い合います。 女性全般にお聞きします。よろしくお願いします。

  • 二人で飲みに行くけれど

    今度気になる子と二人で飲むことになりました。 自分は大学2年生の男で、相手は同じ大学の1年生の後輩です。 同じサークルで二人で同じ仕事(担当?)をしていて、それがなんとか終わり、打ち上げといって誘ったらOKされました。 今まで二人で飲んだことは1度だけ。 その時は、まだ1回目だったし、これからも一緒に活動をしていく仲なので関係をこじらせたくないという思いから、特に何もしませんでした。 相手の子はまだ付き合った経験がないらしく、恋愛に関しては奥手なようです。 メールのやりとりは、そんなに多くなく、しかもどちらかというと業務連絡がメインな状況…。 ただ、会うと話は弾みます。 奥手な子なのに2回も飲みの誘いをOKしてくれるんだから、自分に気があるもんだと勝手に舞い上がってます^^; もう2人で会う機会なんてないだろうし、今度ばかりは気持ちを伝えてみようと思ってます。 でも、先輩に気を遣って誘いを断らなかっただけかも…っていう不安もあります。 …これは気持ちを伝えるの止めて、楽しい飲みで終わらせた方がいいですかね? よろしくお願いします。