• 締切済み

ツンデレ台詞 - 応答の礼儀

割と困っていまして。 あくまで真面目に質問いたします。 アニメ(漫画)好きの女性から、いわゆるツンデレ台詞が自分に向けられた際、セオリーというか、何と応答するのが礼儀でしょうか。 具体的には。 「べっ、別にあんたと一緒にいたいわけじゃないんだからね!あんたがどうしてもって言うから一緒にいてあげてるんだからね!」 などと言われた際に。 何と応えるのが正しいのでしょうか。 なお、この台詞は本気でなく、冗談というか、つまり彼女なりの「振り」のようなものです。 たぶん。

みんなの回答

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

「もうひとつ、どうしてもお願いしたいことがあるんだけど良いかな。 今ここでキミを抱きしめたいんだ」

Meuniere
質問者

補足

ま、まじすか。 参考までに…出典など…

関連するQ&A

  • 最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。

    最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。 質問者は女性です。巷にあふれるツンデレというもの、理屈では可愛いと分かりますが、ハートで理解できません。ですがどうしてもその良さを知りたいです。 どんな人でもときめいてしまうような最高のツンデレが登場する作品は無いでしょうか。 カテゴリはアニメにしましたが、漫画でも、また何人でも構いませんのでおすすめがいましたら是非。 できれば可愛い女の子がいいです。ツンデレ少年も居れば教えてください。

  • アニメ・漫画 ツンデレキャラ

    ツンデレキャラの登場するアニメや漫画を探しています 神のみぞ知るセカイに出てくる「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」 みたいなキャラが理想です:(;゛゜'ω゜'): 何かあれば教えてくださいっ 別にツンデレキャラがいなくても面白いぜ~ なものがありましたら是非!

  • 漫画・アニメの台詞を使いますか?

    日常生活で、冗談などを言う時に、 漫画やアニメからの台詞を使う事ってありますか? 相手が知っている方ならいいんですが、 知らなければ、自爆ですよね。 ぼくの場合。 ・「終わったよ……。何もかも」  矢吹丈と力石徹が最後に戦った時、  力石が言う台詞。  宴会が終わった時に、たまに使ってみます。  大抵、誰も気が付きません(*^_^*)。 ・「目が!目があっ!」  ラピュタのムスカが使う台詞ですが、  映画館なんかから出た時に、  使った事が何回かあります。  「どうしたの?」と言われた時は、  泣きそうになりました。  知らんのかいっ!って。 ・「泥棒です」  ルパンがクラリスの部屋に忍び込んだ時。  友人宅に、電話をかけた時、  相手が気づかずに、「どちら様ですか?」  と聞いてきたら、すかさず使います。  「は?」と聞き返された事がありましたf(^^;)。 他にもありますが、とりあえずこの辺りで。 皆さんのご意見もお伺いしたいです。 ※他の質問に答えて下さっている方への  お礼のコメントは、近日中に致します。  遅くなって申し訳ないです<(_ _)>。

  • 応答能力?

    相手が自分にむかって話しているときに「ちがうことを考えていた(だからまったく耳に入っていなかった)」という女性がいます。 特定の相手や内容に対して能動的に<聞き流す>というのでもなく、初対面でも身内でもありえて、ストレス等の体調も関係ないようです。 医師に質問されても答えなかったり、訊かれたこととはべつの返事をしたりでいらだたれて叱られることもあって、指摘されると「なんと答えればいいか考えていた」「なにを言えばいいかわからなかった」「そんなこと聞かれてもなんとも言いようがないから(なにも言わなかった)」だそうです。 「そんなのあたりまえだから/わかっているから(なにも言わなかった)」と返事しなかったりだと、なにがどこまでちゃんと伝わっているのかわかりません。 昔からなので年齢的な要因はなく、筆達者で語彙豊富、頭脳明晰で集中力抜群、礼儀を重んじる人ですが、いったいどういう理由でこのような応答(の欠如)になりうるのでしょうか? 基本、コミュニケーションは一方的では成り立たないのと、相手の話は聞くのが礼儀だと思っているので理解に苦しみます。似たような方のご意見も伺いたいです。

  • 彼女が噛んできたり、首を締めてきたり・・・

    はじめまして、 女性の皆さん または経験のある男性の皆さんにご質問があります。 彼女についてなのですが イチャイチャする際に、 首を締めてきたり、噛んできたりします。 彼女はSなのかな?と思って 「いたいよ、やめてよぉ」 とか ちょっと甘え声を出してみたりMになっているのですが 「もっと本気でやっていい?」と 本気で噛んできたりします。 めちゃくちゃ痛いので、「ちょwwそれは待ってww」 と逃げるのですが 首絞めも本気でやりたいらしいです。 これはいったい どういう心情なのでしょうか。 自分も Sなので たまにやり返したりすると 次は彼女がMになりはじめます。 少し強めで 首絞めたり、噛んだりして ある程度加減をします。 ですが、加減知らずで やりたいという彼女は一体・・・ めっちゃツンデレな彼女で、 デートにいくと ご飯すら食べず、ずっと一緒に居たい と甘えてきたりします。 んー不思議なんですが、 どういう気持ちなんでしょうか。  「後ろから抱きしめたい 、こうしたいの!」 とか  「次は、こうやって抱きしめたいから、じっとしていて」 って言われます。 彼女いわく 僕のことが大好きだからやりたくなる とのことなのですが もう少し、具体的に どういう心理状態なのか 知りたいです。  

  • このセリフが出てくる漫画の題名を教えてください

    『ずっと一緒にいてくれてありがとう。おかげで寂しくなかったわ』と、作中の女性キャラが言っている漫画の題名を探しています。 物語の終盤での台詞だったか、それが少女漫画だったか青年誌だったかも覚えていません。台詞のニュアンスは合っていると思うのですが……女性が死ぬか、消えるかの場面だったと思います。

  • 遊びか本気かの見極め方

    当方女性です。 男性が遊びだと思っている女性に対して言う台詞・行動、また本気の女性への台詞・行動、逆に、本気の女性にはこんなことは言わない、言えない、しない、など、『違い』を具体的に教えていただきたいです。 できれば身体の関係になる前の段階、1、2回食事や飲みに行ったぐらいという設定でお願いしたいです。 またメールの傾向などもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 俗に言うツンデレ系というものが苦手なんですが…、男としては変でしょうか?

    どうも、19の男です。たいていこの年代の男性ってツンデレ系の女性キャラがツボな人が多いみたいですが(現実の人間相手ではわかりませんが)、何であんなにウケる(興奮・騒ぐ)のか私には理解できません…。 私は見たことあるアニメ・漫画作品数自体は少ないですが、例えば男主人公とツン系ヒロインという組み合わせだと大抵ヒロインが自分勝手で主人公にとっては理不尽な言動をとり、話進むとデレてくる、ってパターンが多く失笑・腹立つ…(同様に理不尽という理由でヤンデレも苦手)。だったら見るな!と思うかもしれませんが、その要素を除くと楽しめるという作品(世界観・サブキャラetc)もあるので、何とも言えないんです…。 そういう要素のある作品の場合、視聴者である私からはどういった視点・立場で見れば、ちょっとでも嫌悪感を取り除くことが出来るでしょうか?。またツン系が苦手な方も、参考にはならなくてもちょっとしたコメントをしていただければ幸いです。

  • 本気でいっているのかわからない

    こんにちは。閲覧してくださりありがとうございます。 私は関東に住んでいる26になろうという女性です。 現在、お付き合いをして1年少々の彼が同じ会社の別部署におります。 最近、私の部署の同い年の同僚が、九州に異動することになりました。 私とも彼とも仲のよい、みんなの人気者的キャラクターの同僚です。 同僚は、非常に寂しがりで、ずっと実家暮らしをしていたので、 初めて一人暮らしをすること、初めて知り合いのいない場所で生活を始めることに不安を感じているらしく、やたらと明るく振る舞っています。 そして、「養うから家事やってくれない?」と笑いながら言ってくるので、「じゃあ彼を捨てて一緒に九州行こうか」なんて返したりしていました。(酷い冗談ですが。) そんな折、私自身が、少々理不尽な理由で近場の別部署に異動が決まりました。 その事情を先に同僚は知っていて、煮え切らない思いを同僚にぶつけてしまったのですが、 「俺が九州行って、●(私)が異動して、彼ともうまくいかなくなって、もうこんな会社やめてやる!ってなったら来てくれるんじゃないかなーって。なくはないでしょ?6%くらい」と言われました。 私が「まかり間違ってほんとに一緒に行くっていったら嫌じゃないの?」と聞くと、 「嫌じゃないよ。」というのです。 先日、彼や同僚と数名で飲みに行った際も同じように、一緒に来て家事して!と言っていた同僚は、それを聞いて少しご機嫌斜めになった彼を面白がって、しまいには「本気でとりにいくからなー!」と言う始末。 以前、後輩に思わせ振りなことをしていたのも知っているし、普段から周りを楽しませようと冗談ばかり言う同僚なので、あくまで冗談と捉えていますが、 なんとなく気になってしまいます。 冗談で流しておくのがいいでしょうか。 それとも、年甲斐もなく痛いですが本気になって考えた方がいいのでしょうか。 ご意見頂けるとうれしいです。

  • 『奢ってくれるのならお茶しても良い』と答える女性の印象ってどうですか?(できれば男性の回答希望)

    タイトル通りですが、 「良かったらご一緒させてもらって良いですか?」 という男性の言葉に対し、 『奢りなら』と答える女性にどういう印象を受けますか? お互いの関係やら言い方によりますか? それとも、冗談でも本気でも、受ける印象は同じですか? 具体的にどこのどういう点にどう感じるかを教えて下さい。

専門家に質問してみよう