• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仲良くもない女の人に精神的に殺されそう。)

仲良くもない女の人に精神的に殺されそう

このQ&Aのポイント
  • 仲良くもない女の人に精神的に殺されそうな状況に悩んでいます。
  • その女の人は私のことをひどい言葉で罵り、飲み会などで私の存在を否定します。
  • 私は自分が天然で不思議系な性格だと思っていますが、そういう人からは傷つけられることが多いです。現在は自殺したくなるほど苦しい気持ちになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -kc
  • ベストアンサー率54% (32/59)
回答No.3

質問者さんは真面目に辛い思いをしているところで大変申し訳ないな、 と思うのですが、 『森の奥しかむりです。』 ってすごい魅力的な表現だな、と思います。 小鹿の角のような、ビロードのような感触で、何だか優しい気持ちになりました。 ところで、柳原加奈子系、仲良くないのなら、なるべく近づかない方が良いと思います。 毎回場が凍りつく、と仰るように、その人は質問者さんを扱き下ろすことで 自分自身を貶めています。 人の悪口は、下ネタ同様、レベルが低くつまらないと思います。 私は話したいとも会いたいとも思いません。 飲み会で、好きな人の前で、いろいろ言われた時、 好きな人は同調して笑っていたのですか? だとしたら、その、好きな人もあまり良い人ではないと思います。 もっと素敵な人を探してください。 同調していなかったのなら、彼は、柳原加奈子系よりも質問者さんに 好意を寄せているのだと思います。 もしそうなら、飲み会なんて参加しなくても、彼と直接お話をした方が、 ずっと楽しいと思います。 質問者さんのお話を読んでいると、少なくとも人間であるように感じます。 『生きていれば良い事有るよ』なんて、迂闊には言えませんが、 死にます、と言われてしまうと、知らない人ですが、とても寂しいです。 無理して集団に合わせる必要は無いと思います。 もっと、御自分の世界を大切にしてください。 質問者さんが死んでしまったら、質問者さんの世界が壊れてしまいます。 質問者さんが抱えている大事なものが、失われてしまいます。 もっと育てて行って欲しい、と思います。 なんの回答にもなっていなくて、感情の羅列でしかなく申し訳ないのですが、 少しでも元気になってくれると嬉しいです。

noname#211920
質問者

お礼

どんなに気が小さく、社交的でない女の子でも、私でなければきついことを言われることもありません。 他人を不快にしてしまうんでしょうね。 天然で不思議系の割にへらへらしていて妙に強そうにも見えるので、何言ってもいいと思われているのでしょう。 笑いもわからないし、ノリもわからないし、 いいリアクションができず、嫌われてしまいます。 違う場では人気ものになることもあるのですが、レベルが高い場に参加することが多すぎたようです。 もっともっと、もっともっと、自分に合ったところに行かなければまたこのようになってしまいます。 自分が恥ずかしいし、なんで多くの人間とうまく渡り合えないのだろう?と悲しいです。 負け組です。 職場でも失敗しました。 みんながみんな私にだけ態度が大きく、命令口調になります。 顔だけだねってみんなに言われます。 話したら中味からっぽと言われたりします。 兄弟が言っていました。この問題はお年寄りになってもそうゆういじめや差別がひどくて、永遠に消えないし一生解決しないと。 兄弟は問題なく人気者です。 私はもう10時間も枯れぬ涙を流しています。 こんなに泣けるんですね。 手足も震えています。後何時間あれば泣かずに済むのでしょう:_: 水分の多さにに感心しています。 優しい言葉をありがとうございます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

変わった表現ですね、静止画が良くて動画はだめって。 これは事実かどうか知りませんが、男性に人気がある女性は 概ね同性には嫌われるとか。 あなた羅列した欠点ですが、男性からすると好意的なものばか りですけどね。 天然も不思議系も魅力に値するものだと思ってます、はい。 僕自身はあまりそういうものには惹かれないタイプですが大抵の 男性は「天然、不思議系」をなんだかんだ言いながら、放っておけ ない気になるタイプと感じるはずです。 僕は惹かれないと言いましたが、実際は危なくて見てられなくなり 手助けをしたりしますから、本当はその手に属してるのかも知れ ませんね。 まあ、あなたの女子力に柳原似は嫉妬心を覚えたんでしょう。 少なくともその場にいた人たちには柳原似の発言は、仮に場を盛り 上げたとしても彼女を好意的に思うことはないはず。 まっ、あなたを否定的にみてるそのグループは世間からすれば とても小さな集まりでしかないので、そこでの評価なんてなーんの意味 関係ないですけど。

noname#211920
質問者

お礼

あまりにショックなことすぎて、心臓がばくばくして、何回深呼吸しても息がうまくできません。 自分にはいえーいっていうノリも苦手だし、自分がそうゆう場に無理して行った事がそもそもの間違いだったかとも反省しています。 今は過呼吸かなにかわからないけど、手がしびれています。 もう二度と、飲み会には参加しません。 上手に会話ができ、場を盛り上げ、楽しく出来る人が心の底からうらやましいです。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157472
noname#157472
回答No.1

暇な時に解答が欲しいって事は別に追い込まれてないよね。 まぁ…人生8割が苦労だから山あり谷ありで良いんじゃないかな。

noname#211920
質問者

お礼

気が弱いとネットでも恐れ多くて「暇な時に」って言っちゃったみたいです。 要は気が弱すぎて、気にしすぎて現実もそうゆう風に誤解の嵐なのです笑笑 人間関係上手な人が羨ましいです。 いつも皆に囲まれて、笑っていて、楽しそうです。 私もげらげら笑いますが、根本的な悩みがささいなそれさえものみこんでしまいます:_:

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人との接し方

    合コンに呼ばれて行く機会があるのですが、そこでの男性との接し方が分かりません。  昔から顔にはコンプレックスを持っています。  それを一番実感するのがコンパです。誘われてコンパにも行くことがあるのですが、はやり可愛い子はチヤホヤされ、私はいつも弄られキャラにされてしまいます。そうなると、男性のグラスが空でお酒を注ごうとしても私から注がれても嬉しくないのでは…など考え注げなかったり、話しかけてくれても本当は私とは話したくないのでは…と思いあまり積極的に会話に参加できなくなってしまいます。そして最終的にそっけなくなってしまいます。 そして、一緒に行く女の子たちが私が会社で「天然」だといわれているという話をし、そのエピソードをどんどん喋っていくのです。彼女達は話のネタに良いんだよね。と言うのですが、可愛い子の天然は微笑ましく聞けてもブスの天然話なんてトロイとしか思えないよな。と、考えては益々落ち込んでしまいます。  とはいえ、場の雰囲気を崩さないように笑ってその場をやり過ごすのですが、家に帰って非常に落ち込みます。彼氏は私も欲しいので出来るだけ誘われた飲みには参加しようと思っているのですが、このままだと精神的にやられてしまいそうです…。どうすればよいでしょうか?

  • おとなしくて暗そうな人でも人がよってくるのは?

    おとなしくて暗そうな人でも人がよってくるのは? パーティ、会社全体、オフ会などであまり話したことのないような人たちが集まるような飲み会で、すごくおとなしく、無表情の男性ってたまに見かけますよね!?私もそういった飲み会には何度か参加してきましたが、疑問に感じていることがあります。それは、同じおとなしく暗い感じの男性でも (1)自分からは全く話しかけたりする様子はなく、無表情でその場にいるにも関わらず、よく話しかけられたり人が寄ってくるような人 (2)頑張って隣や近くの人に話しかけたりしているにも関わらず、話し相手がすぐに他の人のところに行ってしまい、結局飲み会でも蚊帳の外にいるかんじになってしまう人 がいたことです。別に(1)の人が特別にルックスが良いというわけではないです。それにも関わらず、同じおとなしくて暗そうな人でもこのような差が出るのはやはり何か理由があるのでしょうか? 余談ですが、私はどちらかというと(2)のタイプに近く、飲み会などに参加して人脈を広げようとしても毎回失敗してしまいます。

  • 飲み会に女1人で参加って・・・

    はじめまして、20代半ばの女です。宜しくお願い致します。 早速ですが、質問したいことは女1人が男6人ほどの飲み会に参加するのはありかなしかということです。 経緯を説明しますと・・・ (1)2週間ほど前、男性社員とたまたま話をしている時に担当部署での飲み会があるので来ませんか?と聞かれ、即答は避けたものの電話でやりとりした方々だったので興味はあります、と答えました。 (2)1週間ほど前、その男性社員から飲み会のメンバーを渡され、無理はしないでいいからと言われ返事を保留にしていました(飲み会の誘いに関しては社交辞令だと思っていたので正直驚きました) (3)先日飲み会の詳細を渡され、行けるよね?という話になりました。(自分は部外者の為参加しづらい旨伝えましたが、気にしないと言われました) 以上の経緯から飲み会に参加することになりそうなのですが・・・客観的に見てそれはどのように思われるのでしょうか。自分としては興味はあるものの、部外者ですし女1人ですし正直気が引けます。それにメンバーの中にはほぼ話をしたことがない人もいます。 飲み会が今週末なので、早めに返答を頂けると助かります。お手数ですが宜しくお願い致します。

  • 男性に天然と言われたら。。

    喜んでいいのでしょうか? それとももっとしっかりするように意識したほうがいいんでしょうか? たまに私は仕事の食事会や飲み会で男性に天然と言われるんですが、 昨日は特に言われて なんだか気になってきてしまいました。 自分ではわからないんですが どのへんが?ともわざわざ相手にも聞けず・・・ ご意見おねがいします! ちなみに昨日言われニュアンスは こんな感じです。 「えっなんかもしや天然?」 「天然だって自分で気づいてる?」 「不思議ちゃんだなー」 「スレてないなあー」 急に店員さんに向かって:「この子不思議ちゃんなんすよー」 とこんな感じです、、 ちなみに年下男子に言われました。 ちょっといいな、と思ってずっと話してた人だったので、余計どういう意味で言ってるのか気になってしまいました。

  • 見知らぬ人と一緒に、、、

     カテゴリーが違っていたらごめんなさい。  僕は、フェイスブックをやっています。  見知らぬ男性から、お友達申請がきて、フェイスブック上でのお友達になりました。  そしたら、その男性から、フェイスブックやツイッター上で知り合った人たちを集めて、アットホームな飲み会を開催しているから、参加しませんか?とお誘いをいただきました。  最初は、都合がつかないからとお断りを入れました。そしたら次の週もあるので来ませんか?とお誘いを受けました。  ちょっと、話はそれますが、、、  その男性のフェイスブックのページにその飲み会の写真がアップされていて、スナックで飲んでいる写真が数枚アップされていました。  その光景を見て、少し興味を持った私。その人と連絡を取り、会場と会費を教えていただきました。  だけど、私、アルコールに強くないうえ、あまり話を自分からしない。口下手な人間です。さらに、全くの見知らぬ人たちと一緒に飲み会に参加しても楽しいとは思えません。1日中一緒に行動して、打ち上げみたいならまだしも、全く初対面の人と飲み会なんて、、、  みなさんだったら、見知らぬ人と飲み会に参加しますか?しませんか?  もちろん、ビジネス、宗教の勧誘といった類いの会ではありません。

  • 人として

    話し下手 リアクション下手 自信がなくあいさつするにも声が小さい 集団の中で話にのれないためその場から逃げる 話しやすい人の前と普通・苦手な人の前でノリがあきらかにちがう。後者には薄い壁をつくってしまう。 今まで集団が苦手で飲み会はさけてきた。 変わりたいです。 友達もたくさん作りたいです。 いきたいのに勇気がもてないバイトの飲み。 変わりたい。

  • 冷めすぎていて、飲み会が苦手です

    24歳、男性。 現在就職活動中で、今度予備校の就活ゼミの飲み会に参加することになったのですが、不安でたまりません。 というのも、私は昔からもうのすごく「冷めた」人間で、 いわゆる下ネタや、周りの人が言うちょっとした冗談でも、「面白い」と思えないのです。(作り笑いはしますが、これも疲れる) お酒を飲んでもテンションは変わらないし、おしゃべりも上手くない。 真面目な話は大好きなのですが、飲み会の場でそんな話を持ち出すと場が凍ってしまいます。 そんなわけで、飲み会の場ではいつも一人、真面目な顔をしてポツン。 もちろん、4年近く、自分を改善しようと、積極的にそういう場に参加してきましたが、心労がたまるだけでした。 個人的に「飲み会は俺に向いてない」というのが結論ですが、 就職してからも飲み会はあるでしょうし、そのすべてに出ないわけにはいきません。 そこで何かしらアドバイス等頂けたら幸いです。 ちなみに次の飲み会は、女性が大多数で、全員自分より2歳年下。 しかもゼミに途中参加なので、私だけほとんど面識が無い状態です。 就職活動以上に飲み会が頭を悩ませています、どうぞよろしくお願いします。

  • 飲み会でいつも言われる言葉ってありますか?

    恋愛相談とはちょっと違うのかもしれませんが…; 皆さん、飲み会やコンパ(一緒か?)でいつも言われる台詞ってありますか? 私はほんとーに毎回毎回毎回「クール」「冷静そう」「冷たそう」と言われます。ただ、これを言うのは決まって男性です。男性オンリー! 一方女性からは「おもしろい」「へん」「毒舌」と言われます。おすぎとピーコのピーコにかけて「ミーコ」と言われたり…(名前の頭文字が「み」なので…笑)。 コンパに行っても女の子とは仲良くなってその後遊ぶ事はよくありますが男性とはさっぱりです(笑) 自分では冷静とは思っておらず「私程熱い女はちょっといない…実はマグマな女」と思っているのですが、こうも毎回言われるとちょっと凹んできます。(ちょっとですが…笑) 私自身、初めて会う男性には警戒心があり、無意識にちょっと冷たくしてるのかもしれませんが…。 また、そういう場で決まって男性には「天然だね~」と言われている女性がいるのですが、その女性もその友達たちも「天然じゃないのにね。計算だよね」と後で言っております(笑;;) 確かに一回きりの場でその人を見極めるのは難しいのかもしれませんが☆

  • 私、男ウケしないんです…

    私、男ウケしないんです… 中2の女子なんですけど、 なんだか知らないけど、男子に引かれるタイプなんですよ。 私も男子とあまり接せないし。。。 私って友達の話によると 天然系の不思議な子らしいんです。 自分ではフツウだと思うんですけど^^; この前も友達が男子と遊ぶ時も 「○○ちゃん(←私)も一緒に入れてもいい?」 って聞いたらしいんですけど、そしたら 「えー。あいつキャラちょっとね^^;ムリ。」 みたいなことを言ったらしくてーдー どうすれば男子ともフツウに 接するようになれますか??

  • 選挙の付き合いって・・・?

    飲み会に誘われたのですが、断ることも出来ず強制参加で困っています><; 春に地元の市議選があって、ウグイス嬢としてお手伝いをしました。 候補が29歳と若かったので、スタッフも若い人ばかりでした。 無事当選したのですが、その後の飲み会が多くて困っています。 そういう場が苦手だとさりげなく伝えて2回連続で断りましたが、それでも毎回誘いがきます。 今回は空いてる曜日を聞かれ、必ず参加しなきゃいけないような雰囲気です。 2回も断ってるし、参加してほしいという気持ちはとてもありがたいのですが・・・。 こんなに誘われるのは4年後の市議選を踏まえた誘いなのかな・・・とも思うんです。 飲み会をたくさん開くことで今後も応援してもらって、次の市議選でもお手伝いを・・・というような。 選挙ってこういうもんなんでしょうか? もしそうだとしたら、これが4年続くのかと思うと嫌でたまりません。 こういう飲み会には市議さん本人はきていません。 彼の秘書(?)のような男性が毎回幹事をして、男女10人くらいで開いてるそうです。 女性はウグイス嬢ばかりですが、男性の中には選挙に関係ない友人とかもきてるみたいで・・・。 選挙に関わる人ってこういうもんなんでしょうか? それともただ単に飲み会がしたいだけ?? すごく気を遣われてるような感じがして正直つらいです。 4年後までこの誘いは続くんでしょうか・・・。