解決済み

飲み会でいつも言われる言葉ってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462129
  • 閲覧数91
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

恋愛相談とはちょっと違うのかもしれませんが…;
皆さん、飲み会やコンパ(一緒か?)でいつも言われる台詞ってありますか?
私はほんとーに毎回毎回毎回「クール」「冷静そう」「冷たそう」と言われます。ただ、これを言うのは決まって男性です。男性オンリー!
一方女性からは「おもしろい」「へん」「毒舌」と言われます。おすぎとピーコのピーコにかけて「ミーコ」と言われたり…(名前の頭文字が「み」なので…笑)。
コンパに行っても女の子とは仲良くなってその後遊ぶ事はよくありますが男性とはさっぱりです(笑)
自分では冷静とは思っておらず「私程熱い女はちょっといない…実はマグマな女」と思っているのですが、こうも毎回言われるとちょっと凹んできます。(ちょっとですが…笑)
私自身、初めて会う男性には警戒心があり、無意識にちょっと冷たくしてるのかもしれませんが…。
また、そういう場で決まって男性には「天然だね~」と言われている女性がいるのですが、その女性もその友達たちも「天然じゃないのにね。計算だよね」と後で言っております(笑;;)
確かに一回きりの場でその人を見極めるのは難しいのかもしれませんが☆
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (17/76)

>「クール」「冷静そう」「冷たそう」と言われます。

一度でいいから言われてみたいです。
私はどうもパッと見がおとなしく見えるらしく(しかも繊細そうらしいです。定義がわからん)飲み会で盛り上がってきた頃に
「意外に飲むんだね」「意外に食べるんだね」「意外にしゃべるんだね」
とすぐに言われます。
あと「えっ、下ネタとか言うの?」も言われる。
はい、得意です。
あと、一度言われたのでちょっとショックだったのが「意外に(腹)黒いね」です。確かに言いたいこと言いますけど~。(T_T)
「意外に・・・」って言われるのにはすっかり慣れっこになってしまいました。
何がいけないんだろう・・・。外見か・・・?
お礼コメント
noname#3756

繊細そうって…あまり言いませんよね?(笑)
意外に腹黒いんですか…いいじゃないですか~やっぱり腹黒いって言われるよりも☆(フォローになってない)
意外に○○だね、って結構いいですよね、誉められてるんじゃないですしょうか?その意外なギャップに人は引き付けられるという事も多いのでは、と思います。
しかし私も…何がいけないんだろう…。
お返事有難うございました。
投稿日時 - 2003-02-03 20:17:58
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (5/23)

myk2002さんへ。

 私もよく言われていましたよ。「クール」だの「落ち着いているね」と。
私の場合はどちらかというと人見知りをする方だったので口数が少ない上、20代
前半の頃は年齢より上に見られていたせいもあったからだと思います。

 自分ではそんなつもりもないけれど、知らないうちにそのような印象を他人に持たせてしまうだけのオーラみたいなものを出していたのかもしれませんね。
 また、同性と異性の視点もそれぞれ違いがありますし、これから様々な経験と共に年齢を重ねていけば、言われる台詞も自ずと変わってくると思いますよ。

 その後親しくなった(友人として)男性からは「当時のお前は隙が無かった」と
言われた事もあります。
本人としては「隙だらけの女」のような気でいたんですけどね(笑)。
 ただ今になって思うのは、あの時自分に「隙が無かった」から
この人と今も大切な友人として付き合えているのかなと。
知り合ってから人生の半分以上の月日が経ちましたから。
彼を「親友」として位置付けしていいものか分かりませんが
出会いの形はどうであれ、本当に縁がある人であれば
その時の印象はどうであれ、再会するなり、何らかのいい形で後々まで付き合っていけるのではないでしょうか。

 人から言われる言葉も「自分の個性の一つ」として受け入れてみてはどうでしょう。「クール」「冷静」の持つ意味は決して一つだけではありません。
社会に出てから「冷静」のおかげで助けられたこともあります。
信頼を得た事もあります。
違う角度からその言葉が持つ意味を考えてみると、面白いと思いますよ。

 気楽に構えているのが一番です(^^)。
「笑う門には福来る」です。

 
お礼コメント
noname#3756

あまりにも隙がないと打ち解けにくいって印象なのでしょうかね?隙がないとは言われた事ないですが…どうなんでしょう、今度聞いてみようかな。「私って隙がない印象?」とかって(笑)
一番付き合いが長い両親には「あんたってボーっとしとるよね!」といわれるのですが、知らない人には冷静・クールに見えていたりして。そう考えるとちょっと面白いですが(笑)
お返事有難うございました。
投稿日時 - 2003-02-03 20:07:23
  • 回答No.5

20歳の会社員、女です*

飲み会でいつも言われる言葉というと、
会社(職場)の飲み会では、「彼氏できたか?」ですねぇ・・(*_*;
なかなかいい出会いなんてないし、そう簡単に人も好きになれないから
「出来てませんよ~・・」の返事しか今までは返した事ないです(涙)

合コン(3回ぐらいしか行った事ないですけど)では、「本当に彼氏
いないの??!」と言われます。
どうも彼氏がいるように見えるようです。。
そう言われるのって、嬉しいやら悲しいやら複雑な心境で・・(>_<)

久しぶりに会う女友達との飲みでも、「彼氏できたで~?いい人みつけた?」
なんて感じですね(^-^;
あと、ごっつい面白い~!!毒舌やなぁなどと、と私が言った発言に関して、笑ってくれるのが嬉しいです*

男の人との合コンは「はずれ・・」しか体験した事ないんですよね。。
(ひどい事ゆってますが。。)
年上の人なのに、こっちが盛り上げなくちゃ・・と気をつかう側になって
しまったり、いいなって思える人もいないわ、なんかで。。

素敵な人と出会って、飲み行きたいなぁ~!!!!!(願望☆(^人^)笑)
お礼コメント
noname#3756

合コン…私もあまり行った事はないですが、年をとるにつれて(私は一応20代ですが)素敵な人って減っていきますよ…(失礼;)。
でも何故でしょう、女性陣はそれなりにおしゃれで皆可愛いのですが…男性陣が…う~ん;;
でも私は昔っからクールだの何だのって言われています…。以前、何を言ったのか忘れてしましたが、一度私の発言で男性陣が引き潮のように引いた事がありましたね~見事でした。下ネタは得意ではないので言わないんですが…何を言ったのでしょうか(笑)
素敵な人…いるといいですね、ホント☆
お返事有難うございました。
投稿日時 - 2003-02-06 20:30:03
  • 回答No.1

私は「~に似てるねー。」とよく言われます。芸能人に似てると。
言ってる人たちは誉めてくれてるつもりだと思うんですが、私としては、なんか「私」というものがない気がして嬉しくないんですよね・・・しかも男女問わずです。男性のほうが多いですが。

冷たそうって言われるなら、とりあえず、みんなの話をニコニコしてうなずいていれば冷たそうって思われないんじゃないでしょうか?

人の印象って難しいですね~
お礼コメント
noname#3756

芸能人で誰に似てるって、話題になりやすいですよね!私もいつも誰々に似てると言われる人がいますが、私自身その芸能人を「我儘そう」とか「ドライそう」と思っているので複雑な気持ちです;
皆の話をニコニコして聞いている…う~ん難しい。どうしても毒を吐きたくなってしまう…でも一度やってみようかな(笑)
お返事有難うございました。
投稿日時 - 2003-02-03 20:01:55
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/164)

私は「酒強そう」「たばこ吸いそう」「昔、不良だった」「遊んでそう」「コンパに結構言ってそう」「アホそう」と言われます。まず、お酒は飲めませんし、たばこも吸いません。昔はかなり真面目でした。国立大学目指して進学校通っていましたし。遊んでそうって全然遊んでないし、コンパなんか2~3回人数が足りないからって行ったくらいです。(ちなみに現在24歳、短大卒です。)一番辛かったのは、「不良顔してる」と1回言われたことです。たぶん、今乗っている車が影響しているのだと思いますが・・・(マフラーがうるさいんですよ。)
こんなもんでどうでしょう?
お礼コメント
noname#3756

「アホそう」って…(笑)でもsyoutanさんって美人なんじゃないですか?ブチャイクな顔の人には言わない台詞の数々という気がしました。
私の友人もマフラーうるさい車に乗って、煙草も吸う女性がいますが、本人は子犬みたいな顔をしています(笑)
お返事有難うございました。
投稿日時 - 2003-02-03 20:10:48
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ