女好きの彼でいつも考えさせられます。

このQ&Aのポイント
  • 彼は女の子が好きで、多くのコンパやキャバクラに通ってきた経験があります。しかし、私との恋愛もすぐに飽きてしまうのではないかという不安があります。
  • 彼は結婚願望がありますが、30歳を迎えてもまだ遊びたいという考えがあります。私は彼が過去の恋愛話や女の子の話をしていることに戸惑っています。
  • 彼は話上手でおもしろい性格ですが、恋愛においてはすぐに飽きてしまうタイプのようです。私は束縛されたりされるのが嫌いで、彼との関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女好きの彼でいつも考えさせられます。

女好きの彼でいつも考えさせられます。 私(20代後半)と彼(30代前半)は3歳離れており、付き合ってまだ2ヶ月です。 彼はとにかく女の子が好きです。 若い頃は、コンパやキャバクラばかり。 今はさすがに無いみたいですが、 ずっと男子校で、コンパで出合うのがほとんど。 だからそういう女の子がいる場に慣れてるし、好きみたいで、 コンパで知り合って、かわいくて性格もまあいいから付き合ったけど、 なんか違うなって思ってすぐ飽きて別れるという恋愛が多かったみたいです。 (私はお見合いパーティーで知り合いました) 以前も、30を過ぎると周りは結婚しだして、 昔の友達とは遊ぶ事が無くなった、という話をしていて、 「男は休みの日でも夜飲みに行くぐらいかな~昼間なんて遊ばないよ。 男と遊ぶぐらいなら女の子と遊びたい」 と言っていました。 結婚願望はあるみたいですが、 「男は30からっていうし、まだまだ大丈夫か~」 「奥さんは若くてかわいい方がいいな~」 と、私っていったいなんなんだろう?と思ってしまいました。 彼は私がいるのに、平気で過去の話や、女の子の話ばかりなんです。 「付き合ってもすぐ飽きるんだよね。」 「コンパで知り合ったばっかりだから純愛っていうのがないし、 すごく好きだな~とか思いたい」 「〇歳の時の子はすごくかわいくて、あの子は唯一ハマったな~」 「学生の時付き合ってた子とエッチしてる時寝ちゃった事あってさ~笑」 等、隠さず正直者なのか、私の事もすぐ飽きる恋愛だろうと思われているからなのか、 友達と話してるの?と思うぐらい、恋愛や下ネタになると 彼女に話す内容?!と思う事ばかりなので毎日悩んで考えさせられます。 女友達はほとんどいない様ですが、過去の子や女の子としゃべりたい風な会話ばかりです。 連絡は付き合ってすぐに比べるとすでに減ったのですが ちゃんとあるのでまだ大丈夫かなとは思いますが、 すぐ飽きられるんじゃないかと思い、もっと会いたいとか言いたいけど言えずに 好きな気持ちをセーブしてる自分がいます。 束縛するのもされるのも嫌いと言っていました。 彼は話上手でおもしろいし、下ネタも言うし、輪の中心になって 盛り上げるタイプの人です。 恋愛以外は、仕事もでき、家族想いでとても尊敬できる人なので、 真剣に私を好きになって欲しいのですが、こういう恋愛のタイプの人には どうするのがいいのでしょうか? (まだ付き合いが浅いので、嫌われたくなく、話すの止めて!とは言えません・・・)

noname#126736
noname#126736

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女好きというか、彼は本気の恋愛をしたことがないだけです。 本当に好きになって振られたり、つらい思いをしたことがなく 考えが幼いんだろうなあと思います。 傷ついたり、経験から学んだことのない人間は、相手の気持ちがわからないから平気で人を傷つけます。 彼は悪気があるわけじゃないんですが、ただたんに経験が少ないだけ。 他の女性の話をしてあなたがこんなに悩んでるなんて想像もしていないでしょう。 そういう意味で、年齢の割に彼は人として浅く、相手を大切にする恋愛ができない男だと思います。 気持ちはわかりますがこの手の男はなかなか結婚しませんよ。 40くらいになって20代後半~30くらいの女性を選ぶでしょうね。 あなたは年齢的にも結婚を考えてらっしゃるようなので、 同時に他も捜しておいたほうがいいかもしれません。 誠実に向き合おうとしても相手が向き合おうをしなければどうにもならないです。 こういう男はあと1年くらいして「やっぱやーめた」 という可能性も高いですからね。 女性の年齢は大切ですから、相手を過信しないほうがいいと思います。 結婚するならしっかり向き合ってくれるような男性とつきあうべき。 今すぐ別れなくてもいいけど その点は頭に入れておきましょう。

noname#126736
質問者

お礼

本気で好きになった事があまりないと言っていました。 自分から振ってきたらしく、 追いかける恋愛はしてなさそうです。 考えが幼いと思って気にしないほうがいいんでしょうか。。 結婚願望はあるみたいなんです。 自分の年齢もあるので、頭に入れて見極めたいと思います!

その他の回答 (3)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.3

 いるよねそういう人、悪気はないんだけど誰にも同じ対応を取る人間。多分彼の言動はあなたに限っての事じゃなくて誰に対しても自分の過去を面白おかしく言っているのでしょう。そしてそういう人に限って結構モテたりする(誰にでも同じ対応をする人ってのはエコヒイキする人間より魅力的ですからね)  そしてそういう事を言うことがふさわしくないと言う事を気付いてないのでしょう。でも悪い人では無いと思いますただ空気が読めないだけです。  そういう性格と言うのはもう変えることは出来ないでしょうからそれもしょうがないかと諦めるか新しい出会いを見つけるか二つに一つなのではないでしょうか?

noname#126736
質問者

お礼

私が傷つくと思ってないというよりは、 おもしろおかしく、楽しく、過去の話をしてるという 感じなので、空気が読めていないんですかね。。 当たり前の様に話すので こういう人なんでしょうね~(^_^.) だんだん諦めはついてきているんですけど。。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

性格的に、気軽な付き合いを望むというかそういう付き合い方のタイプの人なのでしょう。そういう意味では本気の恋愛というのをしたことがないのでしょうね。だから、良くいえばもし別れ話になってもすがりつかれたりストーカーになったりすることは皆無でしょう。 話が上手で仕事もできて家族想い。モテないわけがありません。そして本人も軽いお付き合いを望むタイプなわけです。ある意味利害が一致しているというかニーズと商品がバッチリなわけです。どこかにちやほやしてくれる女がいる限り彼は変わることはないし、変わる必要もまたないわけです。 人気者の彼女の宿命ですよ、そういうことは。モテない男の彼女だとそういう悩みはないけど、ヤボだなあと感じるときが多々あります。モテる男の彼女だと、女の影におびえなければならないのは宿命です。 いろんな女にモテモテだけど、私にしか興味がないの♪というのは、少女コミックの中にしか存在しません。ツンデレ女が世の中に存在しないようにね。

noname#126736
質問者

お礼

本気で好きになった事はあんまりないと言ってました。。 そういうタイプといわれればそうかもしれません。 たぶん、女性に対して余裕なんだと思います。。 私は自信がなく、だからいろいろ気にしちゃうみたいです(>_<)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 失礼な話ですが見る目が無いです^^; って言うよりも自身の理想と会う男性と恋愛するセンスが無いと言いますか・・・。 モテル男性、色男、女好き、こういった男性に悩まされて質問してくる方の大半は大前提が「嫌われたくないけど私一筋にしたい」という話が大半です。 結論は簡単で「質問者さんにベタ惚れにさせて、質問者さん無しじゃいられないくらいの気持ちにさせる」これしかありません。 ですが、そこに対して言えるのは年齢には勝てない・・・という事実です。 きちんとした恋愛感情で男性が動かないので失礼な意見ですが質問者さんが年とともに劣化すれば男性は新しい「可愛い子」を貪りに行く事は確実でしょう^^;(キャバにしろ風俗にしろ・・・) 冒頭で理想と会う男性と書いたのはこのことです。 女好きな男性と交際/結婚するならばそういった男性の行動全てを許容して付き合える女性しか無理だからです。 それかただただ耐える。 質問者さん自身分かっているのか分かっていないのか私には分かりませんが、大切な人に元カノの話や昔のセックスの話をするって「普通じゃない」と感じませんか? 質問者さんを大切にする気が無い、質問者さんを傷つけたくない・・・そういった考えは皆無に思えませんか? 本気でその男性と恋愛したいならば一か八かですが、上記のような傷つくネタで会話するのを辞めて欲しい、純粋に私と恋愛して欲しい。そういった相談をして真面目に対応してくれるならば交際を続ければ言い話ですし、真面目に対応してくれないならば別れるべきです。 >(まだ付き合いが浅いので、嫌われたくなく、話すの止めて!とは言えません・・・) 遅かれ早かれの話ですよね^^;? 今嫌われても後々嫌われても何も変わらないです。 変わるとすれば遅くなればなるほど質問者さんの結婚適齢期が短くなりピンチになるという話じゃないでしょうか><。 p.s.それだけ楽しい男性なのに女友達が少ないのは「お遊びで手をつけた」「交際した女性を酷いふり方をして、その非難として女性陣に嫌われた」そんなところじゃないでしょうか?

noname#126736
質問者

お礼

何年かたつと若い子にいってしまうんじゃないかと いう心配はありますね~・・・ 我慢するか耐えるかですよね。 見る目がないのかな~(>_<) まだまだ過去の女性の話が続くようなら、 ちょっと言ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 下ネタ言う女の子がいいですか?

    私は大学二年生です。高校生のころからそれなりに恋愛してきましたが片思いが多かったため、付き合ったことは一回しかありません。付き合った時も高1だったため、手をつないだだけでキスもセックスもしていません。それに、私はどこへ行っても必ず純粋だから下ネタとかを言いづらいとか私を汚したくないとか言われます。だからと言って私自身、下ネタの知識?が全くないというわけではないです。それなりに興味もあるし、「それどういう意味?」とかは聞いたりしますが、結局上記のように言われ教えてくれません。。私のバイト先にはもう一人女の子がいるのですが、その子は私とは正反対で何回か付き合ったこともあるし、いろいろと経験豊富みたいなんです。話の流れでですが、「大 人のおもちゃを誕生日に友達からもらったから持ってる」とも言ってました。私がいないときにバイト先の何人かで話した時にも、そういう下ネタの話になったらしく「(わたし)さんがいたら大変だったかもね」とみんな言っていたそうです。その子は自分から下ネタをいうのではなく、そういう話になった時に言い始める感じです。私にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は女の子らしい人が好きだと言っていました。バイト先は私含め女二人です。私はよくまわりから女の子らしいといわれピンクが似合うといわれます。しかし、こう一人の子も私から見たら話し方とか女の子らしいです。服装はGパンをはいているところしか見たことないですが・・・。そこで質問なのですが、男の人は下ネタの話しにくい人よりも話しやすい人のほうがいいのでしょうか?処女は面倒という考えからしたら、私のような女の子よりももう一人のこの方を恋愛対象としてみるのでしょうか?純粋で下ネタを話しづらい人と一緒にいても楽しくないのでしょうか?女の子らしい人が好きな人に応えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに

    男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに 人それぞれだとは思いますが 私の中に男友達は ・お互いに「ばかぁー」など言い合えたりけなしたりできる仲 ・恋愛相談、過去の恋愛話、も出来る仲 ・下ネタもOK のようなフランクな関係が男女の友達だと思ってたのですが 上記の事は一切なく、ほとんど趣味やどうでもいい話をする男性に告白したら 「ずっと友達だと思ってた」と言われました。 彼の事は異性として意識していたし、何でも言い合える仲でもないし、特に趣味が合う!訳でもないです。 でも今まで遊びには彼から誘ってきました。 こういう男性にとって女友達は「気軽にデート出来る人」って意味なのでしょうか? 恋愛話や下ネタを話さないのは、女性として意識されてるからだと勘違いしてました。 彼は遊んでるタイプではなく草食系だと思います。

  • 男の子に質問

    男の人に質問します。 とっても仲の良い友達と、その彼女と、その彼女が連れてきてくれた友達とコンパを開きました。 そこで気になる子と出会いました。 こういう、とっても仲良くしている人が開いてくれたコンパで知り合った女の子の場合、ただ友達が集めてくれたコンパで出会った子とは、接し方や次の約束の仕方など違うものなのでしょうか? もし、そうなら、どう違いますか?

  • 女友達を連れていくべきか、いかないべきか。

    はじめまして!machi(21歳・♀)と申します。 恋愛自体が凄く下手なので、この場で相談するような内容ではないのかもしれませんが皆さんにアドバイスをいただきたく質問させていただきたくgooに登録させていただきました。 先日、男友達に「コンパを開いて欲しい。」と、お願いをされて、私が女の子側の幹事となってコンパを開催しました。 行ってみると、楽しくて、相手の男の子のうちの1人(M君)がちょっと気になってしまいました。 でもそのコンパでアドレス交換ができませんでした・・・。(:;)(><) ・・・でも! この前、コンパを頼んできた男の子(=幹事。私とは、友達として仲良しでよくご飯にも行きます。恋愛感情はお互いに無いです!)と、また学校帰りにご飯にでも行こうかぁ~という話をしていた時に、「誰か他にも呼ぶ?」という話を幹事がしてきました。 「2人でも誰か呼んでもいいよ~。」と、答えたら、 「あいつ(M君)誘ってみる~。」 とたまたま言われたのです(!!!!) めちゃくちゃ嬉しい!と思ったのですが、 ここからが本題で・・・><; 男の子側が2人で来るのならば私も女の子を誰か呼んでいくべき・・・ だよねぇ、と思いまして><; いつもなら絶対この場合誰か誘うと思うのですが、今回M君が来るということで、 「もし私が連れてきた女の子を気に入っちゃったらどうしよう!><」 とか心配なのです。(:;) 別に、男友達(=幹事)からは「machiも誰か女の子呼んで。」と言われているわけではなく、男の子2人と私1人でも、その男友達(=幹事)はなんとも思わなさそうな性格です。 ただ、M君に、(あれ~、女の子は1人しかいないんだ~?もう1人誰か連れてこいよ~。)とか内心思われたら嫌だなあ、とか思ったりして>< (M君は優しそうな面白い子だったんでこんなこと思うかはわからないんですけど><;) あとあと、そのコンパの時に連れていった私の女友達の中に、お洒落でいつも男の子にモテる可愛い子がいて、結構その女の子がM君と2人で盛り上がっていたんです。 「あの女の子連れてきてほしかったな~。」とか思われるかも、とかいう心配もしてしまっています。><; すごく心が小さいと思われるかもしれませんが(:;)・・・、 結局、女友達を誰か連れていくか行かないかということで迷っています。 連れていくならいくで、可愛い子を連れていくと気に入られたらどうしよう、と心配だし、 あまりモテなさそうな子を連れていけば、「モテなさそうな友達が多いのかなあ~」なんて思われそうかも、とか思ったりして>< (汚いですね・・私。(:;)) 恋愛上手な方ならどうされますか? 今度飲みに行った後、なんとか少しはM君と発展があったらなあ~と思っています。(:;) (ちなみに幹事の男の子には、自分がM君のことを実は気に入ってるなんて恥ずかしくて恥ずかしくてとても言えそうにないんです!!!!><;) もうほんとにちっぽけな相談だとは思うのですが、 皆さんに少しでもアドバイスをいただけたら、と思いまして投稿しました。 こんな質問内容で申し訳ありませんが・・・よろしくお願い致します。

  • 彼氏いない歴21年を何とかしたい・・

    この年で恋愛経験なしはさすがにヤバイと感じています 私の大学はすごく地味でコンパの話自体ないです のんびりした人が多く、 恋人いる人はほとんど学内同士でかなり長くつきあっていて、4年間のうち つきあったのはその人だけ、というパターンがすごく多いです あとは、4年間出会いがなくてできなかった、人です キレイになろうと外見を磨き、雑誌をみて服やメイクの研究をしてきましたが、彼氏ができるという結果には至りませんでした この年だと、恋愛経験があると思われるし、彼氏がいるようにみえるようです 自慢とかそういうのではないですけど、おシャレにすごく気を使うようになってから、上品とかお嬢っぽいといわれることが多くなりました 決してブスでもデブでもダサくないとは言えると思います 性格は暗くはないけど、おとなしめで口数は少ない方だと思います 男の子にとっては、あまり印象に残らないタイプなのでしょうか? 頭がよくて、華やかな大学にすればよかったなと思っています コンパの誘いも多いし、出会いが多いみたいだからです ハッキリいって、コンパや紹介の話はないです 派手めな子もいるけど、そういう子もあんまりコンパしてないみたいです 恋愛経験がない人を軽視する最近の風潮は、とてもつらいです。恋バナになると居たたまれなくなってしまいます バイトやパソコン教室など、いろいろ行動範囲を広げましたが、 結局できない人は、どこに行ってもできないんですよね 男友達も一応いますが、それほど親しくはないかな? 彼らの男友達を紹介してもらうというのには、意外となりにくいですよね  何しろ彼らにも彼女がいないから、そういうこと頼みにくいし、 男に飢えてて切羽つまってると知られたくないから。 こんな私は、どうしたら彼氏ができるでしょうか

  • 彼氏にエロくなってと言われています。

    彼氏にエロくなってと言われています。 彼氏は女の子もエロい方が好きみたいです。 彼は、私と付き合う前から下ネタも言っていました。 (下品な感じではありません) 例えば、彼が過去に付き合っていた子との話で、 彼女の友達(女)に「昨日(彼女と)初めてエッチした」と言ったら 「そうなんだ~!〇ェラしてくれた?!」と聞かれたらしく、 「あの友達はエロかったな~」 ってうれしそうに言っていました。 彼と電話していても、よくエッチの話になり、 「立ってきたわ~」「エッチしたいな~」 とか言ってきて、私は別に下ネタ聞くのもエッチも嫌じゃないけど、 言葉では恥ずかしくて、「エッチしたいね~」 と、普通な返答しかできません。 女同士でも下ネタ言う人もいると思いますが、 私は友達とも話しません。。 だから、彼氏にもっとエロくなってと言われます。 同じように、電話でエロい話を一緒にしたいんだと思います。 男性はどんな事言われると嬉しいんでしょうか? どんな事を言うとエロいと思うんでしょうか? もっと喜ぶ(興奮する?)事を言って満足してほしいので、 どんな言葉が嬉しいか、経験談でもいいので教えて下さい!

  • 好きな子

    僕は高3の男です。 僕は今同じ中学だった子にすごく惚れています。 今まで何人かの女の子と付き合ったりもしましたが、正直な話あまり本気になれず、心の中ではずっとその子のことが好きでした。 はっきり言って、その子からみた僕の第一印象は最悪だったと思います・・・ その頃、シモネタを覚えたばかりの僕はその子の前でも平気でシモネタを言ってしまっていました。その子はシモネタ大嫌いだったので悲惨なことになりました・・・ 運動会の打ち上げなどで遊んでいるうちに、中学を卒業する頃には「普通よりも少し仲の良い友達」くらいの関係まで持ち直しました。 高校に入ってからは、何かイベントがあると僕の家にその子や他の友達で集まって遊んでいました。 最近になり、その子の事本当に好きなんだなぁと自分で再確認しました。 しかし、その子にとって僕は恋愛対象にはまったくはいっていません・・・。 その子は甲子園が大好きで野球部のマネージャーをやっています。頑張っている男が大好きなんです・・・ 僕は部活も2年の最初にやめてしまったので全然頑張っていません><バイトくらいなもんです・・・ そういう関係の相手に恋愛対象として見てもらうためにはどうしたらいいのでしょうか・・・ ぜひ教えてください。

  • 女性が下ネタを言う心理

    女性が下ネタを言う心理 20代男です、女性に質問します。 友達の女性(経験なし)がよく下ネタを話します(友達から聞いた話や自身の価値観など) 自分は下ネタが好きじゃありません。でもその人に気があるし、冗談ぽくいってくれてたまに面白い時もあるし、悪い気はしないので適当に笑ったり流したりしてます 彼女は、自分が彼女を好きなのも知っているし、彼女も自分のことを好きとは言ってくれます 打ち解けてはいますけど、普通に考えてもし自分が本当に恋愛対象だったら下ネタなんて話しませんよね? はぁ...どなたか意見をお願いします

  • 下ネタでウハウハしてる野郎ども

    下ネタを聞くと何故かげんなりしてしまいます。 男たちはなぜ下ネタが好きなのでしょう?(自分も男です)特にグロイ話。 しかし僕は女の子と二人で(友達)エッチな話をする事は、嫌いじゃないです。 そんな男を見ていると、気持ち悪くなります。 どうしたらよいでしょうか?サラッとかわしたいです。

  • 脈あり診断、お願いします!

    私は高校生の女です。 現在、仲のいい男友達がいるのですが脈ありか、診断をお願いします! 二人きりのお出かけに誘われた 好きなタイプを聞かれた(当てはまったら喜ぶ) 自分の好きなタイプを話す(几帳面な子が好き、と言った後で私を「几帳面」とほめてくれた) 家族構成を聞いてくる 共通点が見つかると喜ぶ 将来欲しい子供の数を聞いてくる 私のコンプレックスを話すと、「気にしてない」といってくれる 私が普段と違うキャラを見せると、「ギャップがいい」みたいな事を言ってくれた(ちょっとここは記憶が曖昧なのですが。。。) メールの返信が早い(でも、彼は社交的なのでこれくらいは当たり前かもしれないです) このようなことが立て続きに起こり、期待しているのですが、一方で 過去に恋愛相談をされたことがある 「気は合うけど、似すぎててね。。。」といったニュアンスの事を言われた事がある また、そもそも今回二人のお出かけに誘われたのも、別に女の子を誘って断られたからです。でもその割には、私がその子の話を持ち出すと、「あの子は別に彼女にしたい訳ではない」と、正直???なことをいってきます。 私は、過去に恋愛経験がないので、この男友達の心理が全然わからないです(泣 一回恋愛相談されたとき、私はいったん彼への気持ちを諦めました。真剣に幸せになってほしいと思って応援や助言をしていたのに、「彼女にしたい訳じゃない」ってどういうことなんでしょうか?凄くそういう風に見えたのに。。。 ちなみにその男友達とはもの凄く話しが合い、3時間くらいは余裕で話せます。また、「こんなに信頼できる人いない」と言ってくれます。この前にいたっては、お互い彼氏、彼女いない歴=年齢ネタで盛り上がりました(笑 この男友達は私のことをどう思っていると思いますか?ただの話しやすい仲のいい女友達?それとも、脈あり、と考えて良いのでしょうか?診断お願いします。