• ベストアンサー

好きな子

僕は高3の男です。 僕は今同じ中学だった子にすごく惚れています。 今まで何人かの女の子と付き合ったりもしましたが、正直な話あまり本気になれず、心の中ではずっとその子のことが好きでした。 はっきり言って、その子からみた僕の第一印象は最悪だったと思います・・・ その頃、シモネタを覚えたばかりの僕はその子の前でも平気でシモネタを言ってしまっていました。その子はシモネタ大嫌いだったので悲惨なことになりました・・・ 運動会の打ち上げなどで遊んでいるうちに、中学を卒業する頃には「普通よりも少し仲の良い友達」くらいの関係まで持ち直しました。 高校に入ってからは、何かイベントがあると僕の家にその子や他の友達で集まって遊んでいました。 最近になり、その子の事本当に好きなんだなぁと自分で再確認しました。 しかし、その子にとって僕は恋愛対象にはまったくはいっていません・・・。 その子は甲子園が大好きで野球部のマネージャーをやっています。頑張っている男が大好きなんです・・・ 僕は部活も2年の最初にやめてしまったので全然頑張っていません><バイトくらいなもんです・・・ そういう関係の相手に恋愛対象として見てもらうためにはどうしたらいいのでしょうか・・・ ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。25歳既婚女性です。 いやいや。。。ういういしいですね(笑) さて、まず。。。恋愛に限らず、人間関係に関して、「こうすればOK」というマニュアルはありません。 答えは、人によって違います。 ですので、上の質問文だけで、あなたの悩みを解決する回答は出せません。 答えを出せるのはあなただけです。 でも、これじゃ、回答してる意味がないので。 まず、下ネタについては、気にしない(笑) そりゃ、好印象とは言いませんが、中学生の男の子なんて、多かれ少なかれそういったことを言うものでしょう。 彼女も、少なくとも今は気にしてないはずです。 だいたい、仲良しの友人なのですから。 あと、「がんばってる人が好き」なのだというなら、あなたも何かがんばればいいんです。 辞めた部活の事なんか、悔やんでも仕方ないです。 がんばる、って、スポーツとかだけじゃないです。 バイトでもパソコンでも、なんでも、本気で打ち込めることがあれば、自信もつくし、かっこよくなりますよ。 あとは~。。。私なんかは、相手が自分に好意を持っているのかな?って思うとこちらも意識してしまうタイプだったので、 あらたまって「告白」とかじゃなくても、 「○○って、そういうとこかわいいよなぁ~」とか 『好意を持ってるぞ』、ってことをアピールしてはいかがでしょう。 好きな相手なのだから、相手のいいところ、たくさん知っていますよね? そういう、あなたの思う、彼女の「いいところ」を、機会があるたびに誉める。ほめる。褒める。 ほめられて、いやな気分になる人はいないでしょうし。 (あ、口先だけで褒めたら逆効果ですけどね、バカにしてるみたいで。根拠があるから、相手が喜ぶんです。) てことで、参考になるかわかりませんが、がんばってくださいね(*^-^)ノ

yuuya0311
質問者

お礼

答えていただいてありがとうございます! 過去のことは忘れて、今できることを一生懸命やろうと思います。 アドバイスを参考に頑張ります^^

その他の回答 (2)

  • chaa-ta
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.3

本当は他に好きな子がいるのに別の子と付き合っちゃうなんて~!若いですねぇ…笑 好きな子に好かれたいって気持ちは強いほど弱気になったりしちゃうもんですよね。でも、もっと堂々と人を好きになってみては☆せっかく人のコトを好きになれたのに、ウジウジしてしまったら勿体無いですよ! 僕はあの子が好き、会って話せるなんて幸せ!って気持ちでいたらきっともっと気持ちに余裕が出てくると思います。謙虚なくらいで…。もっと仲良くなりたい…って気持ちは大事なんですけどね♪でも煩悩にかられるのも青春だけど、欲深くなるほど空気ににじみ出てしまいます^^; きっとyuuya0311さんは自動的に彼女が自分のことを好きになってくれて、あっちから色々話しかけたりしてもらえるのを、密かにまっているんじゃないでしょうか。もちろん、悪いコトではないですよ☆でもその分努力を怠ってしまいがちです。そこには気をつけてください☆ たった一つでも良いから、何かに磨きをかけてみては♪簡単なことではありません。でも、だからこそそんなあなたを見たときには、彼女のあなたに対する見方が変わってくる可能性はあります。自分に生き方、やり方に自信を持っている人は(傲慢じゃない程度に)そんなにいないですからカッコいい要素にはなると思います。難しいですけどね。 人に好かれるためにする言動は、素直な気持ちからでないとどこか胡散臭くわざとらしいものになります。下心と一緒ですね。大事なのは素直な気持ち☆だからあまり考えすぎずに焦らずゆっくり、ポジティヴに恋愛を楽しめるぐらい大人になってみて下さい♪

  • naocom7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

>はっきり言って、その子からみた僕の第一印象は最悪だったと思います・・・ 気にしなぁ~い ま、そういう年頃だったんだし、昔を振り返ってもいみないよ。 >運動会の打ち上げなどで遊んでいるうちに、中学を卒業する頃には「普通よりも少し仲の良い友達」くらいの関係まで持ち直しました。 ってことは、もうしもネタの事は気にしてないんだよ。 >高校に入ってからは、何かイベントがあると僕の家にその子や他の友達で集まって遊んでいました 仲いいじゃん!! >しかし、その子にとって僕は恋愛対象にはまったくはいっていません・・・ 友達→恋人になるのは結構難しい。 まずは相手に貴方を意識させる事が必要。 普通の会話の中でさりげなく意識させる言葉を入れてみる。 頑張っている姿は何でもかっこいいんだ。 スポーツだって勉学だってバイトだって・・・ 授業中にたくさん手を上げるとか、身近に出来るものからはじめるといい。 彼女をまず意識させ、何事にも頑張って、彼女の反応が変わってきたら一気に告白だ。 頑張れ。

yuuya0311
質問者

お礼

仲が良くなりすぎて恋愛対象としてみてもらえないということがあるかもしれませんが、この際気にせずアタックしてみようかなと思います。アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 後輩の子を好きに

    僕は高1の男です。 好きになったのは、2つ下の子です(中学生) まずは、この子との関係を書きます。 ・中学時代同じ部活だった ・僕には妹がいて、その妹が彼女と同い年の友達で、部活も同じで仲が良い。 ・時折、部活に遊びにいったりする ・その子とはだいたい、一ヶ月に一度メールする。 ・僕から、送ることが、多いけど、最近は相手からも来る。 ・送信したら、早く返信がくる。 ・返信したら、必ず来る。 といった感じです。 彼女の特徴は、 ・どちらかというと、派手ではなく、清純系 ・天然キャラ ・メールの特徴は、女子にしたら、珍しく、絵文字が少なく、短文系である ・その子の親からは、¢楽しくしてるみたいだよ£とのこと 僕はその子と付き合いたいと思うのですが、付き合ったことや告白したことがないので、何をしたら良いかよくわかりません・・・。 だからといって、これだけで、脈がありますか?って言うのも分からないと思います。 僕は何をすれば良いか分からないので、アドバイスいただけますか? また、質問事項があるのですが、 1 先輩は恋愛対象になるのですか? 2 もし嫌いな先輩だったら、社交辞令だったとしても、褒めることはしないですか? 3 妹はこの恋愛の助っ人になるのですか? 質問事項がたくさんあり、すいませんが、よろしくお願いします。

  • 好きなあの子(女性)への接し方

    はじめまして19の♂です。 つい最近、中学生の時から好きだった彼女にどうしても付き合いたいと思い今は友達の関係にいたっています。 実は、好意を持っている女性との付き合いは初めてなんですが、自分の接し方が大丈夫なのかどうかがわからないのです。 今まで女友達の子とは結構オープン(面白い話や冗談話・下品じゃないほどの下ネタ少々)で喋っていたのですが、彼女の場合もそのような喋り方になってしまいます。 やはり好意を持った女性は好意を持った女性での接し方で言ったほうがよろしいのでしょうか? できれば女性の意見が聞きたいです。

  • 好きな子を遊びにうまく誘う言葉

    今高2の男です。 先日(31日)、中学校のクラス会がありました。そこで中学の時好きだった女の子と色々話して仲良くなりメルアドを交換しました。 それでどこか遊びに誘いたいと思っているんですがどう誘ったらいいでしょうか。 以前、他の子に『遊びに行こうよ』と誘って『じゃぁ今度ね』みたいに流されてしまったことがあります。相手を友達としてうまく誘える言葉ってありますか??あまり相手には気づかせたくないので友達として誘いたいです。 でも急に二人で遊びに行こうって言ったらひかれると思いますか??でも一緒に遊びに行けるような人がいません。 中学の頃から僕は地味な暗かったんですが高校に入って身なりを気を使うようになり性格も明るくなり、その子にはかっこよくなったとかおしゃべりになって面白くなったとか言われて多分悪いようには思っていない踏んでいます。 俺はいままで恋愛経験がなく彼女もできたことがありません。だからこの出会いを成功させたいです アドバイスお願いします

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 男友達から恋愛対象に変わる瞬間ってどんな時ですか?僕には好きな子がいます。その子とは僕とその子の友達と3人でちょこちょこ遊んだりします。3人は中学の時からの友達で趣味の話や恋愛の話をよくします。普通の男友達にはしないような内容の話もします。だから自分は異性として見られてないと思います。告白する勇気がありません。こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 最後の打ち上げ時の告白

    高3男です。 この3月に卒業後、男5女7人ほどで 僕の家で遊ぶことになってます。 ちなみに晩御飯は、外でBBQです。 そのメンバーの中には僕の片想いの相手がいまして、 打ち上げが終わり解散する時、その子に告白しようと考えています。 呼び出すのはどうしたらいいでしょうか? 今のところ、下の選択肢を考えています。 1 朝、その子は一人で来るので、僕の家の前までむかえに行って二人になった時に呼んでおく 2 BBQの時は準備を皆で分担すると思うので、その子が一人になっているときに呼んでおく 3 皆が帰る際、急に呼びとめる 呼び出されれば、告白されるのだろうと考えることが多いと聞きました。 僕は今のところ普通の友達としか見られていないと思うので、一日中皆で遊ぶことで 僕が恋愛対象としてどうか評価(?)してもらうために、1を考えました。 ただ、他に何人も友達が居るというものの、変に気まずく思われたら良くないな、とも思ってます。 3は、上で考えられる気まずさをなくすためです。 2は、1と3の間をとりました。 どうやってよびだしたらいいと思いますか?

  • 好きな人を作らなそうな子が好きになりました。

    好きな人を作らなそうな子について。 今気になっているというか割と好きな子がいます(4月に知り合った大学の同級生です)。その子は今まで彼氏がいたことないらしく(女子校出身です)、彼氏は一応欲しい?みたいなのですが、男に別に特別興味なさそうというか、男の人を恋愛対象として好きにならなそうな感じなんです(なのでそこそこかわいい割に彼氏がいないのも多少納得がいきます)。 僕はその子とは仲がいいのですが(その子にとってはクラスで1番か2番目に仲いい男子だろうと思われます)、なんかこのままだとただの仲のいい友達になっちゃいそうで心配です。 そこで質問なのですが、 (1)この子を手に入れられる勝算はありそうですか? (2)恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? (3)この状態でアタック(告白)するのはやはり危険でしょうか?(2人でどこか行ったりしたことはありません) どれか一つでもいいので答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいのですが

    男性にお聞きしたいのですが 長年の女友達が性的対象になることはありますか? 一緒にいるとムラムラするとか、触りたいとか。 恋愛対象ではなく、あくまで性的対象です。 1年前に5年の付き合いの男友達の家に泊ってキスや愛撫など されて(拒否して未遂)以来性的対象になってる気がします。 最初は女として意識されていることが嬉しかったですが 最近になりその時のことをほのめかす下ネタメールがしょっちゅうきて、 「全身にさわりたい」とか「正直途中でやめたこと後悔してる」とか送ってきます。 当時はお互いフリーでしたが、現在彼は彼女持ちでうまくいってないそうです。 私に対して恋愛感情や付き合いたいなどは思ってないように感じます。 下ネタの内容はエスカレートしてきて、到底好きな子には送れないものです。 (以前から男同士のような感覚で下ネタは話すけど、最近のはちょっと種類が違う) カラオケやホテルなどやたらと密室に誘いたがります。 実は私は彼が好きなんですが、単なる性の対象から恋愛対象になることはできますか? 恋愛感情があるなら、そして彼女と別れる気ならいっそ誘いにのろうかとも思ったのですが このままだとただのセフレ扱いされそうで、今のところ拒否してます。 好きな人に「触りたい」と言われ喜んでいいのか、悲しんでいいのかも分かりません。 どなたかアドバイスをください。

  • おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

    中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

  • 好きな子がいます

    こんにちは! 僕には好きな子がいます。その彼女とは高校時代からの付き合いで、時々2人で遊びに出掛けたりしているのですが、去年の秋ごろ僕の中で彼女に対して恋愛感情が芽生えていることに気付きました。 彼女も遊びに行くととても喜んでくれたり、落ち込んだ時に励ましてあげると「私には○○君が必要だ」と言ってくれたり「これからもずっと絶交することはないから」と言ってくれたりします。 でも、その一方で「親友だから」とか「兄弟だから」と恋愛対象として見てもらえてないような言葉もありました。 彼女も僕のことを良く思ってくれてるのはわかるのですが、彼女の中では僕は恋愛対象ではないのでしょうか? 「その子絶対告白されるの待ってるよ」と言われたこともあるのですが… もし彼女の中での僕が恋愛対象ではないのならどうすれば恋愛対象として見てもらえるのでしょうか?

  • 自分には気になる女友達がいます。しかし、その子とは

    自分には気になる女友達がいます。しかし、その子とは仲良くなりすぎて恋愛対象としてみられていない気がします。どうすれば恋愛対象としてみられるでしょうか?また、振られたらこの関係が崩れるのではないかと不安です。どうすれば良いと思いますか?