• ベストアンサー

好きな子

僕は高3の男です。 僕は今同じ中学だった子にすごく惚れています。 今まで何人かの女の子と付き合ったりもしましたが、正直な話あまり本気になれず、心の中ではずっとその子のことが好きでした。 はっきり言って、その子からみた僕の第一印象は最悪だったと思います・・・ その頃、シモネタを覚えたばかりの僕はその子の前でも平気でシモネタを言ってしまっていました。その子はシモネタ大嫌いだったので悲惨なことになりました・・・ 運動会の打ち上げなどで遊んでいるうちに、中学を卒業する頃には「普通よりも少し仲の良い友達」くらいの関係まで持ち直しました。 高校に入ってからは、何かイベントがあると僕の家にその子や他の友達で集まって遊んでいました。 最近になり、その子の事本当に好きなんだなぁと自分で再確認しました。 しかし、その子にとって僕は恋愛対象にはまったくはいっていません・・・。 その子は甲子園が大好きで野球部のマネージャーをやっています。頑張っている男が大好きなんです・・・ 僕は部活も2年の最初にやめてしまったので全然頑張っていません><バイトくらいなもんです・・・ そういう関係の相手に恋愛対象として見てもらうためにはどうしたらいいのでしょうか・・・ ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。25歳既婚女性です。 いやいや。。。ういういしいですね(笑) さて、まず。。。恋愛に限らず、人間関係に関して、「こうすればOK」というマニュアルはありません。 答えは、人によって違います。 ですので、上の質問文だけで、あなたの悩みを解決する回答は出せません。 答えを出せるのはあなただけです。 でも、これじゃ、回答してる意味がないので。 まず、下ネタについては、気にしない(笑) そりゃ、好印象とは言いませんが、中学生の男の子なんて、多かれ少なかれそういったことを言うものでしょう。 彼女も、少なくとも今は気にしてないはずです。 だいたい、仲良しの友人なのですから。 あと、「がんばってる人が好き」なのだというなら、あなたも何かがんばればいいんです。 辞めた部活の事なんか、悔やんでも仕方ないです。 がんばる、って、スポーツとかだけじゃないです。 バイトでもパソコンでも、なんでも、本気で打ち込めることがあれば、自信もつくし、かっこよくなりますよ。 あとは~。。。私なんかは、相手が自分に好意を持っているのかな?って思うとこちらも意識してしまうタイプだったので、 あらたまって「告白」とかじゃなくても、 「○○って、そういうとこかわいいよなぁ~」とか 『好意を持ってるぞ』、ってことをアピールしてはいかがでしょう。 好きな相手なのだから、相手のいいところ、たくさん知っていますよね? そういう、あなたの思う、彼女の「いいところ」を、機会があるたびに誉める。ほめる。褒める。 ほめられて、いやな気分になる人はいないでしょうし。 (あ、口先だけで褒めたら逆効果ですけどね、バカにしてるみたいで。根拠があるから、相手が喜ぶんです。) てことで、参考になるかわかりませんが、がんばってくださいね(*^-^)ノ

yuuya0311
質問者

お礼

答えていただいてありがとうございます! 過去のことは忘れて、今できることを一生懸命やろうと思います。 アドバイスを参考に頑張ります^^

その他の回答 (2)

• chaa-ta
回答No.3

本当は他に好きな子がいるのに別の子と付き合っちゃうなんて~!若いですねぇ…笑 好きな子に好かれたいって気持ちは強いほど弱気になったりしちゃうもんですよね。でも、もっと堂々と人を好きになってみては☆せっかく人のコトを好きになれたのに、ウジウジしてしまったら勿体無いですよ! 僕はあの子が好き、会って話せるなんて幸せ!って気持ちでいたらきっともっと気持ちに余裕が出てくると思います。謙虚なくらいで…。もっと仲良くなりたい…って気持ちは大事なんですけどね♪でも煩悩にかられるのも青春だけど、欲深くなるほど空気ににじみ出てしまいます^^; きっとyuuya0311さんは自動的に彼女が自分のことを好きになってくれて、あっちから色々話しかけたりしてもらえるのを、密かにまっているんじゃないでしょうか。もちろん、悪いコトではないですよ☆でもその分努力を怠ってしまいがちです。そこには気をつけてください☆ たった一つでも良いから、何かに磨きをかけてみては♪簡単なことではありません。でも、だからこそそんなあなたを見たときには、彼女のあなたに対する見方が変わってくる可能性はあります。自分に生き方、やり方に自信を持っている人は(傲慢じゃない程度に)そんなにいないですからカッコいい要素にはなると思います。難しいですけどね。 人に好かれるためにする言動は、素直な気持ちからでないとどこか胡散臭くわざとらしいものになります。下心と一緒ですね。大事なのは素直な気持ち☆だからあまり考えすぎずに焦らずゆっくり、ポジティヴに恋愛を楽しめるぐらい大人になってみて下さい♪

• naocom7
回答No.2

>はっきり言って、その子からみた僕の第一印象は最悪だったと思います・・・ 気にしなぁ~い ま、そういう年頃だったんだし、昔を振り返ってもいみないよ。 >運動会の打ち上げなどで遊んでいるうちに、中学を卒業する頃には「普通よりも少し仲の良い友達」くらいの関係まで持ち直しました。 ってことは、もうしもネタの事は気にしてないんだよ。 >高校に入ってからは、何かイベントがあると僕の家にその子や他の友達で集まって遊んでいました 仲いいじゃん!! >しかし、その子にとって僕は恋愛対象にはまったくはいっていません・・・ 友達→恋人になるのは結構難しい。 まずは相手に貴方を意識させる事が必要。 普通の会話の中でさりげなく意識させる言葉を入れてみる。 頑張っている姿は何でもかっこいいんだ。 スポーツだって勉学だってバイトだって・・・ 授業中にたくさん手を上げるとか、身近に出来るものからはじめるといい。 彼女をまず意識させ、何事にも頑張って、彼女の反応が変わってきたら一気に告白だ。 頑張れ。

yuuya0311
質問者

お礼

仲が良くなりすぎて恋愛対象としてみてもらえないということがあるかもしれませんが、この際気にせずアタックしてみようかなと思います。アドバイスありがとうございました^^