• ベストアンサー

好きな歌手の歌の動画の簡単な作り方を教えてください

sionn123の回答

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

isiotokoXさん こんにちわ  質問内容に解らない点が有るので、逆に質問しますね。  動画を作る為の素材は何ですか???  もし好きな歌手がコンサート等で生で歌っている状態を動画化したいなら、デジタルビデオカメラやデジカメの動画機能を使って撮影すれば動画化する事は可能です。ただしこの場合、カメラを持ち込む事自体が規制されていて許可を取るのが難しいかもですね。  TVで放送されている物を動画化したいなら、一番簡単なのはDVDまたはブルーレーレコーダーでディスクに録画すれば、動画の完成です。これをPCで行うとしたら、TV録画機能のあるPCを使って録画するかキャプチャーと言う方法でPCに取り込んで動画化すれば良いのです。  ユーチューブ等ネット上にUPされている動画やDVD等として販売されている物をを好きに編集したいなら(好きな歌手の場面だけ)、動画編集ソフトが必要です。  さて何をどうしたいのか解らないのでお教え下さい。  

isiotokoX
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 参考にさせていただきます

isiotokoX
質問者

補足

素材? 素材はシングルのCDでも良いですかね? 回答遅れました。