• ベストアンサー

好きな歌手の歌の動画の簡単な作り方を教えてください

sionn123の回答

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

isiotokoXさん こんにちわ  質問内容に解らない点が有るので、逆に質問しますね。  動画を作る為の素材は何ですか???  もし好きな歌手がコンサート等で生で歌っている状態を動画化したいなら、デジタルビデオカメラやデジカメの動画機能を使って撮影すれば動画化する事は可能です。ただしこの場合、カメラを持ち込む事自体が規制されていて許可を取るのが難しいかもですね。  TVで放送されている物を動画化したいなら、一番簡単なのはDVDまたはブルーレーレコーダーでディスクに録画すれば、動画の完成です。これをPCで行うとしたら、TV録画機能のあるPCを使って録画するかキャプチャーと言う方法でPCに取り込んで動画化すれば良いのです。  ユーチューブ等ネット上にUPされている動画やDVD等として販売されている物をを好きに編集したいなら(好きな歌手の場面だけ)、動画編集ソフトが必要です。  さて何をどうしたいのか解らないのでお教え下さい。  

isiotokoX
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 参考にさせていただきます

isiotokoX
質問者

補足

素材? 素材はシングルのCDでも良いですかね? 回答遅れました。

関連するQ&A

  • この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりくる歌

    カバー曲というのがありますね。 その人の歌を、違う人が歌う・・・ そこで、この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりきそうな歌って何ですか? その理由もできれば教えてください。

  • そんなに有名じゃないけど良い歌を歌ってる歌手

    そんなに有名じゃないけど良い歌を歌ってる歌手とかおすすめの歌手を教えてください!!

  • 歌が上手い歌手

    石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ?」を スマホのドルビーサウンドで聴いたら、 めちゃめちゃ歌が上手くて、鳥肌が立ってしまいました。 演歌歌手はコブシばかりで、あまり好きではなかったのですが、 歌で表現するテクニックと言いますか、 吐息まで世界観を表現してしまっていて、天才だと思います。 他に歌が上手い歌手を教えてください。 洋楽やKPOPは歌詞が分からないので、 日本人歌手限定でお願いします。

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 動画に使われている韓国の歌の曲名と歌手名が分からない

    こちらのゲームの紹介動画に使われている ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5290466 韓国の歌(おそらくそうだと思うのですが)の歌手の名前と曲名が分からずに困っています。 K-POPに詳しい方、いらっしゃれば教えてくださると幸いです。

  • オススメの歌手・歌教えてください。

    オススメの歌手・歌を紹介してください。 僕は、BUMPやMicroやウルフルズやコブクロなどが好きな中学生♂です。 BUMPはもう知り尽くしていると思います。中二病かもです。 Microは、DefTechが大好きだったのでそのまま引きずっている感じです。 女性の歌手では、絢香ぐらいですかね。 でも、歌手とかは本当にメジャーなところしか知らず、好きな歌手とかいっても、 BUMP以外は歌などそこまでたくさんはしりません。 そんな僕に音楽の深い良いところを教えていただけないでしょうか。 あと、個人的には歌が上手いというのも良いですが、歌詞が素敵な方が大好きです。 そういう歌手や歌を紹介してもらえると特にうれしいですっ

  • 歌と歌手を探しています

    日本放送で放送されていた銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYAという番組で2009年の2月か3月に1週間くらい テーマ曲だった歌とその歌の歌手を探しています。 その歌手は外国人で何人かのグループで歌は結構テンポが速かったと思います。 アバウトな質問ですみません。

  • 歌は凄く上手なのに全く売れない歌手って

    歌は凄く上手なのに全く売れない歌手って可哀想だと思いますか? それとも好きなことやってるわけなので、売れなくても幸せだと思います?

  • 歌手は好き。でも歌は今ひとついい歌がない。

     数日前、「歌手は好きではない。でも歌は好き。」という質問を投稿しました。歌手は気にいらないが、その人が歌った、あるいは作った(特定の)歌にはシビレてしまう。そういう歌はありますか?という質問です。  幸い、興味深いご回答をたくさんいただいています。私は、質問を公開にしていますので、ご興味のある方、お時間のある方はぜひご覧ください。「おひまなら来てね」(笑)。  そちらも、まだ回答受付中ですので、そちらにも回答をいただければなお嬉しいです。  さて、今回は、前回とは逆に、「歌手は好きだが、歌っている歌に、今ひとついいのがない。そんな歌手の方はいますか?」という質問です。  私は、岩崎宏美さんがそうです。  声はいいし、歌唱力も一級品。それなのに、それに見合うほどの決定打がない。異論もあると思いますが、「二重唱」、「ロマンス」、「万華鏡」、「シンデレラ・ハネムーン」、「思秋期」、「マドンナたちのララバイ」、「家路」。どれも、たった一曲、これが代表曲!というには、少しづつ物足りない。  実力は、先輩歌手の山口百恵さんを凌いでいたかもしれないのに、存在感(カリスマ性?)で上回る事が出来ませんでした。私にとっては、実に惜しむべき歌手なのです。  まあ、私の事はともかく、上記の様な質問です。前回のより難しいかもしれませんが、ご回答、お待ちしております。

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。