• ベストアンサー

Wifi無料敷設

昨日、「御宅はもう光が入ってるから+してWifi専用線を今だと工事費込みで無料で設置出来ます、電気代は月20~30円位ですよぉ~....」とゆう電話が在りました、斯うゆう情報は御宅辺りでも在りますか、来週火曜日に説明に来るそうです、信用しても宜敷いのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165541
noname#165541
回答No.1

質問者さんは個人宅でしょうか? 喫茶店などの商業施設なら分かりますが、かなり怪しい感じですね。 電気代は20~30円かもしれませんが、専用線となると相当高いはずです。 かなり用心して説明を受けられたほうがいいですね。

質問者

お礼

火曜夜にBA決めます。

その他の回答 (2)

• einn
回答No.3

そりゃ、電気代はそれくらいでしょうね。 プロバイダ料と通信費を一切説明してませんけども。 wifiは、wifiルーターなんかを家の中にポンッと置いて、 ケーブルを使わず無線で室内のPCとつなぐシステムの名称です。 で、これは確かに無料レンタルとかよくありますよ。 なので、ぶっちゃけ別にお得感は一切無いです。 それに、工事なんてありませんよ。バカにされてますね完璧に。 ひかりで契約するなら、PCタダでくれる業者とかありますし、 正直言ってそういうところを探したほうが得だと思いますよ。 私は当時最新CPU(i3のSandy Bridge)を積んだノートPCをタダで貰いました。

質問者

お礼

火曜夜にBA決めます。

回答No.2

まず、普通の個人ユーザーであればWiFiの専用線を引く必要はないです。 全てが無料だとしても「要らない」のが一般的。 >斯うゆう情報は御宅辺りでも在りますか、 時々ありますが、要らない無駄な売り込みなので結果断っています。 説明を聞く際、「門越し/少なくとも玄関の外で話す」ことをオススメします。 「回線の状態を見せてください」などと家の中に入ろうとしますが 先ずは「資料をください。ジックリ見てから後日連絡します。」で十分です。 一度、家の中に入れると、契約するまで何時間でも帰らない営業員もいます。 >信用しても宜敷いのでしょうか? 何をもって信用するか、ですが、 「今日は資料をもらって、後日連絡します」と言ったあとに 粘って営業して来たら押し売りタイプです。 相手が何と言おうと「もう帰ってください」と言い サッサと家の中に入った方が無難です。

質問者

お礼

火曜夜にBA決めます。