• ベストアンサー
  • 困ってます

NTTドコモ光の工事費無料キャンペーン

  • 質問No.9751909
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 75% (6/8)

NTTドコモで工事無料キャンペーンでドコモ光を契約したところ、MTTからフレッツ工事基本料4500円、フレッツお客様宅内工事料1000円に請求書が届いた。宅内配線はマンションタイプAで設置済みで通電等に確認が行われたものですが、ドコモで基本工事代金19000円は無料との説明があったのですが、請求書の届け出先のNTTファイナンスはドコモの請求との説明があったがNTTは別途基本工事費はドコモの無料との説明に関係なくどこの家庭でも請求していると説明があったが、納得がいかないものです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (919/1573)

他カテゴリのカテゴリマスター
複数回同じ内容の書き込みしていますが、ここはdocomoのサポートセンターではありませんからね

的確な答えが欲しいなら、カスタマーに問合せすべきでしょう

docomo光のカスターマーは携帯電話からなら113 固定電話などからなら0120113で繋がります

サポートは24時間365日対応なので、自分の都合の良い時間に入電して「工事費無料キャンペーンで回線契約したが、〇〇円の請求がNTTからきている」と質問すれば良いです

docomo光は回線はNTTの回線利用していますが、回線事業者がNTTではなくdocomoの扱いになるので、質問先はNTTではなくdocomoにしなければ適切な回答もらえません
お礼コメント
M_SIZE_snoopy

お礼率 75% (6/8)

ありがとうごさいます。ドコモからは無料の回答があり、NTTから料金の支払いを請求されました。
投稿日時:2020/05/23 12:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (919/1573)

他カテゴリのカテゴリマスター
一応補足として言っておきますが
113は回線不良の場合の問合せ番号なんですが、こちらは24時間365日対応してくれます

対応するカスターマーの人によっては、ルールどうり151または0120-800-000にかけ直すように言われるかもしれません

こちらのdocomoインフォメーションセンターの対応時間はAM9:00~PM8:00までになってしまいます

この時間内に連絡出来れば良いのですが、113に入電して「無料と言ったのに金額請求されている」と言えば営業から入電させますと言ってもらえると思うので、インフォメーションセンターの営業時間以外でしか入電出来ないという場合、113で質問してみてください
お礼コメント
M_SIZE_snoopy

お礼率 75% (6/8)

ありがとうごさいます。
投稿日時:2020/05/23 13:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1411/4982)

注意事項に
※フレッツ光または提携CATVのインターネット接続サービスからのきりかえ・設置場所の移転のお申込みの場合は対象外です。
とありますが該当してたりとかはしませんか?
補足コメント
M_SIZE_snoopy

お礼率 75% (6/8)

早速の回答ありがとうございます。
新規の加入で、配線はマンションタイプで壁からラン配線を繋いでます、切り替え設置場所の移転には該当しないと思います。NTTのカスタマーはドコモの基本工事無料に関係なく請求しているの一点張りで支払いの根拠はないとの説明がありました。請求間違いではないのか根拠だけでも出してほしいのですが。
投稿日時:2020/05/23 01:30