• 締切済み

フレッツ光からNTTぷららに無料移行キャンペーン

初心者質問で恐縮です。プロバイダはヤフーでしたが、フレッツ光からNTTぷららに移行だと960円位安くなるといわれました。ヤフーを解約すると、アドレス…ybb.ne.jpは使用できなくなるのですか?

みんなの回答

• aki43
回答No.6

アドレスを取るか料金を取るか 一般的にはフリーメールを使う方が多い様で ただ yahooで利用ならメールを取るしか無いですね

• dragon-man
回答No.5

言われていることがよく分かりませんが、今まではネット回線がフレッツ光でプロバイダーがヤフーだったのですか? もしそうなら、回線業者とプロバイダーは関係ありませんから、回線だけフレッツからNTTぷららに変えるだけで、プロバイダーはそのままで(ヤフーのままで)いいはずです。 でもなんだか変だな。

• haro110
回答No.4

ybb.ne.jpは使えなくなりますけど、yahoo.co.jpは使えますので不自由はありません? 私も貴方と同じ契約状態でぷららに乗り換えるか考えましたけど止めました。 3年が過ぎたのでその後さらに割引が有るのでそれを計算したら転用の意味があまり無いかなあ。

• te2kun
回答No.3

ソフトバンクは、最初は安くして、徐々に値上げさせてカモを集めるって手法。 だから、Yahoo BBも、今では大手ISPとほぼ同じぐらいまで高くして、余分な機器をレンタルさせて大手ISPよりも高いってことはあります NTTぷららは、大手ISPでは安い分類に入りますね。 あなたの場合は、どうなるのか自身で計算して下さい >ヤフーを解約すると、アドレス…ybb.ne.jpは使用できなくなるのですか? それは、ソフトバンクのYahoo BB契約者のみに与えられるメールアドレスです。 よってソフトバンクと解約すれば利用出来なくなります。 ただし、ybb.ne.jpと紐付けされているyahoo.co.jpだと、フリーメールですから、引き続き利用出来ます 今は、携帯電話を持っている人が非常に多い 携帯電話とFTTHのトータル的に判断した方がよいでしょう NTT東エリアは、光コラボの方が安い NTT西エリアは、現行のままの方が安い場合もあるし、光コラボの方が安い場合もある ISPとしては、NTTぷららは大手でも安価な分類に入るが、携帯電話を含めると異なる場合があります

• ts0472
回答No.2

契約状況が不明ですが こちらの料金一覧を見る限りでは Yahooの方が安いようにも感じます http://bbpromo.yahoo.co.jp/price/hikari_wf/ ぷららは税抜き3600円~ 移行サービスで一時的に安い期間が存在するかも知れませんが 長期的に見るとあまり変わらないかも知れません メールアドレスはプロバイダーが提供します プロバイダーを変更するとメールアドレスも変わります 現在のメールアドレスをそのまま利用可能か不可能か分かりませんが 無料サービスもあります http://promo.mail.yahoo.co.jp/

• ada-596-3n
回答No.1

>960円位安くなるといわれました・・・ *あいまいな感じですね?!正確に現在の価格から幾ら安くなるか  確かめた方がいいですよ。  あいまいな言い方で結果的に騙される人が居ますから。 >ヤフーを解約するとアドレス…ybb.ne.jpは使用できなくなるのですか? *勿論そうです。