• ベストアンサー
  • 困ってます

ぷらら申し込み・・。

今はヤフーを使ってます。フレッツでぷららにしようと思うんですが、どのように申し込めばいいんですか??ぷららからNTTに申し込むと<フレッツ・ADSL月額利用料 6ヶ月間無料>とありますが、ぷらら申し込み→NTT<工事依頼>→ヤフー解約で宜しいんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

確実な方法は 1.ヤフー解約し解約日を確認 2.ぷらら申し込み、その時にヤフーの解約日を伝える 3.NTT適合試験が解約日の後、(次の日など)にしてもらう。 上記のようにすれば、不通期間が最短で切り替えが可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有り難うございます。 そこで一つ質問なんですが、ヤフーを解約してもネットに繋がるんですか??

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

解約日に使えなくなるので、解約工事直前まで使えます。 そので、翌日に新しいADSL開通工事があれば、翌日から新ADSLで使えます。 私の場合は、不通期間は1日のみでした。 解約日と開通日がうまく連携するように申し出するのがポイントです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。 解約した日から早くても6日後以降に解約工事するんですね。解約した日からネットに繋げないかと思いました。 なんとか不通期間を短くするように頑張ります。

  • 回答No.2
  • asshole
  • ベストアンサー率50% (14/28)

チワッスV(^0 。 YO_SHI_MIさんがADSL乗り換えるにしても↓にあるように時間がかかるケースがあるので注意。 【ADSLの乗り換えは要注意!】 http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20030718A/ それじゃ(^-^)/。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。 使えない期間を短くするように頑張ります。