• ベストアンサー

NTT工事費

yahooを解約して他のプロバイダーに移りたいのですが、初期費用無料というのは良く見かけますが、NTT工事費無料っていうのはないのでしょうか?または、プロバイダ側に支払うような形が取れるプロバイダ。 工事費が家の方に請求されちゃうと自分で払えないので何とかしたいのですが、NTTに言えば、別途で支払いできたりするのかな? 詳しい方居ましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.2

工事費の請求は以下の2つから選べます。 <定期請求> これは毎月の基本料金や通話料金を一緒に請求される方法です。 <随時請求> これは工事費だけを別にして、請求書を発行し郵送してもらう方法です。 お近くの金融機関やコンビニでお支払いできます。 hiro1456さんは随時請求がいいのですよね。 これを依頼する時に「宛名はhiro1456宛で」と必ず言って下さい。 そうでないと電話の名義の方宛で請求書が発行されますので。。。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

たしか、工事費は、合算請求と都度請求を選択できたような気がします。