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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTT回線工事(ADSL)について 最後に折れたNTTオペレーター)
NTT回線工事(ADSL)について 最後に折れたNTTオペレーター
このQ&Aのポイント
- ADSLの申し込みをしました。回線工事(直接家に来ない工事)も終わりました。しかし調子が悪い状況が続き故障として担当に来てもらいました。すると光の配線がごちゃごちゃになっていたため、再度工事をしてもらいました。しかし、工事後に意外な請求額があり、NTTとのやりとりが続いています。
- 申し込み時には回線工事代と諸費用4000円のみだと説明されましたが、結局ADSLが使えるまでに1,2万円かかることになりました。NTTは修理と回線工事を別だと主張していますが、私はネットを使えるようになるまでが初期費用ではないかと反論しました。
- NTT側からは修理費用の支払いを求められましたが、私の意見を受け入れて初期費用のみの支払いとなりました。ただ、二回目の工事の際の請求書には支払いの明確な記載がなかったため、適切な対応がされなかったと感じています。このような理不尽な対応に疑問を感じざるを得ません。
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質問者が選んだベストアンサー
あとから来た方は工事の下請けでしょうから事情なんて知らんのですよ。 彼らにすれば仕事をしたので請求書を出した。それだけです。 間違いなのは、下請けに事情説明をしっかりしていない奴と、「工事担当から連絡します」といった奴です。 窓口であるNTTがそれでは誰でも憤慨しますよ。 あなたの行動は全く間違っていない。NTTがア○なのです。
お礼
共感してくださり感謝いたします。 そうなんです。工事担当は「関係ない」ような感じで話になりませんでした。。。