• ベストアンサー

ヤフーADSLの回線工事の後、元に戻した場合

実家がヤフーADSLの加入を考えているようなのですが、申し込みをしたら、 NTTの回線工事をすると思うのですが もしその後、ネットをしないということになり ヤフーを退会すると、またNTTの回線工事をして 元に戻すということは、できるのでしょうか? その場合、費用はどのくらい必要になるのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、ご実家にNTTの固定電話が有るのでしたら、ADSLの回線工事はNTTの電話局内だけです。 また、Yahoo ADSL開通後解約しても、NTTの電話局内の回線工事だけですので、特に問題無いと思いますし、工事費も掛かりません(YahooはNTTに工事費を支払いますが、ご実家にYahooから請求は有りません)。 実は、YAHOO ADSLの支払い料金の中に、NTTの工事費は分割請求されています(84円×60ヶ月)。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/price.html しかし、60ヶ月以内にYahooを解約しても、残りは請求されません。 では!

hamkina
質問者

お礼

ありがとうございました、大変、参考になりました。