• 締切済み

乗り換え工事費

NTT西日本のフレッツADSLとOCNで契約しているのですが、引越しの手続きをする際に、約6千円ぐらいかかるようなので、ぷららに乗り換えしようかと思っています。 乗り換えキャンペーンだかで、基本使用料が2ヶ月無料!とは載ってたんですが、ぷららのホームページを見てみたんですが、乗り換え工事費がどこに載っているか分かりません。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• fdppw
回答No.3

こんにちは。 早速ですが、プロバイダーだけ変えても回線業者(NTT)が同じなら、NTTの工事費(回線切り替え?)は請求されると思いますので、この際両方契約解除して、回線業者も変えて(アッカ、イーアクセスなど)完全な新規にした方がいいですね。 アッカ、イーアクセスはプロバイダーからの契約(支払いは、プロバイダーになります)になりますので、OCN以外のプロバイダーで契約すれば初期工事費無料、無料期間も有ってお徳なのでは。 価格込むなどの業者から契約すると、その他色々特典も有りますのでいいのですが、契約期間の縛りが有りますので注意してください。 では!

new-mamarin
質問者

お礼

私も今となっては新規で取り次ぎ契約したいですが、何も知らずにNTTとOCNを契約した為、2年間(?)NTTは解約できません。 OCNの3ヶ月無料キャンペーンにのせられてしまいました;; もちろん解約金を支払えばできるのですが・・・。 だから、無難に乗り換えしようかと。 お恥ずかしながら、NTT以外の回線業者を知りませんでした。

• ken1974
回答No.2

友人の家や会社でネットができるならの話ですが、引越し後に下記サイトの価格comで色々なキャンペーンをつけて見たほうが割安になるかと。ネット加入ではなく、価格comを経由して資料請求を送ってもらう形なら割引が適用されたかと(旧ODNの場合ですが)。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/
new-mamarin
質問者

お礼

ぷららのホームページから事前に仮申し込みして、サインアップ(?)した日が入会日というURLが送られてきているのですが、アクセスしなければ平気ですかねぇ?? 「価格com」よく利用しています♪ 私の入力の仕方が悪いのかもしれませんが、ぷららは月額600いくらなのに、ランキングにぷららの「ぷ」の字もでてきませんね・・・。 ぷららは価格comでのキャンペーンはないようです。

• hayama613
回答No.1

下記、記載の参考URLを見て下さい。 参考URLで分からない場合は、 入会に関するお問い合わせ 自宅の固定電話からは 009192-39(通話料無料) 営業時間10:00~22:00 携帯・PHS・公衆電話からは 03-5954-5330(通話料有料) 営業時間12:00~21:00

参考URL:
https://wcom1.plala.or.jp/muryou/norikae/index.html
new-mamarin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり分からなかったので、電話してみます。