彼女との連絡が途絶えた理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 30代前半男性が連絡が取れなくなった彼女について相談しました。彼女は男性の結婚式に一緒に参加する予定だったが、男性は忙しくて忘れてしまい、一人で参加してしまいました。彼女はパーティを楽しみにしていたが、男性が来なかったため、機嫌を損ねてしまったのかもしれません。彼女とは2年近く付き合っており、年の差もありますが、これまでに感謝の気持ちを持って接してきたそうです。男性は自分自身の行動を反省し、電話やメールで謝罪をしても音沙汰がない状況です。このような状況でどう対処すれば良いかについてアドバイスを求めています。
  • 彼女との連絡が途絶えた30代前半男性の相談です。男性は結婚式のパーティに参加する約束をしていましたが、忙しくて忘れてしまい、一人で参加してしまいました。彼女は楽しみにしていたが、男性が来なかったため機嫌を損ねてしまったのかもしれません。男性は謝罪のメールを送っても音沙汰がない状況です。2年近く付き合っており、年の差もあるが、これまでに感謝の気持ちを持って接してきたそうです。このような状況でどう対処すれば良いかについてアドバイスを求めています。
  • 彼女との連絡が途絶えた30代前半男性の相談です。男性は結婚式のパーティに一緒に参加する予定だったが、忙しくて忘れてしまい、一人で参加してしまいました。彼女はパーティを楽しみにしていたが、男性が来なかったために機嫌を損ねてしまったのかもしれません。男性は電話やメールで謝罪をしても音沙汰がない状況です。2年近く付き合っており、年の差もあるが、これまでに感謝の気持ちを持って接してきたそうです。このような状況でどう対処すれば良いかについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あっけなく終わったような・・・

よろしくお願いします。 30代前半男性です。 今まで付き合っていた彼女と連絡が取れなくなりました。 電話もメールも音沙汰なしです。 事故にあったか携帯をなくしたかはよくわかりません。 先週の日曜日(4月29日)に私が所属しているスポーツ団体の師範の結婚式がありました。 そのパーティに、一緒に参加する?みたいなことを言っていたのですが 私の仕事の目途も立たず、また、軽い気持ちで一緒に来る?といったために 自分自身その約束を忘れており、自分一人で参加してしまいました。 (彼女の知っている人は誰もいないパーティに来ても楽しいとは思えないだろうと思っていたのもあります。) 結局、彼女はそのパーティを楽しみにしていた様で、楽しみにしていたのに、というメールが来て以来全く連絡が取れなくなりました。 今までこんなことはありませんでした。 まあ、自分が悪いので仕方がないのですが。 電話してもつながらず、謝罪メールを送っても音沙汰なしです。 2年近く付き合い、お互い30代という付き合いで、このような擦れ違いであっけなく 関係は壊れてしまうものでしょうか? 相手は私より7歳近く年上です。 今までずいぶん優しくしてもらったなあとか今更ながらに思います。 普段あまり怒らない性格の人だったので、このように電話に出ない、謝罪のメールも 受け入れないというのはよほどの怒りかと思います。 まあ、今までの自分の体たらくを考えれば(失業期間があったりとか社会人としては低レベル) もっとほかの経済力のある年相応の男のほうがよいだろうと思う気持ちもなくはないのですが。 きっと今回の一件から私と付き合っている中での様々な不信な点や不満が表に出てきてこうなったのだろうとは思いますが、あまりに自分にとっては痛い出来事でした。 こういう時どうすればいいのでしょうか。 しつこく毎日電話をかけるのもマイナスだろうし、 自宅の家も知らないので連絡をするとしたら携帯化メールなのです。 アドバイス、気持ちの立て直し方など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。おはようございます。 愛情は伝わりましたか? >愛情の反対の責任感についてどう考えればいいのでしょうか? ただ愛する人のためにがむしゃらになる事だと思います。 絶対に何とかするんだ!という強さで向かっていくことだと思います。 責任がとれるだけの自分になる間に大事なものを失いかねません。 1人だけが愛するだけではさみしいと思います。 愛し合った2人がお互いを支え合いながら、助け合いながら生きる。 例え貧乏でも心豊かに暮らす。 お金は大事ですが、お金があっても愛がない暮らしは殺伐とします。 責任感…愛した人の笑顔を守る事でしょうか…。 石橋も叩き過ぎて落ちてから後悔しても始まりません。 どうか、伝えきれていない気持ちがあったらなりふり構わずに!

kimi1980
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 きちんと気持ちを伝えました。 なんとか関係は続けそうです。 やはり振り回すのはよくないし ”石橋をたたきすぎて落ちて” からでも遅いと思いました。 今回は非常に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 確かに愛情だけでは食べていかれませんし、綺麗事だけを並べるつもりもありません。 ですが…、彼女のために頑張ろう!!!という気さえ無いのですか!!! 愛しているのなら、2人で頑張ろう!と頑張れば、道は開けます!! 自分の愛情の無さをお金にすり替えているとしか感じられません。 これは二人の愛情の大きさの問題であると思います。 愛しているのなら、愛した人を守ろうとする気概がほしいです。 そこまで愛していないのなら、彼女をこれ以上振り回さないであげてください。 貴方に足らないのはお金ではなく、<愛情>です!!!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情が足りないのでしょう。 私は責任感という言葉でとらえてしまいます。 愛情の反対の責任感についてどう考えればいいのでしょうか? なんとかなるというような甘い環境でもないと思います。 今から話し合いです。愛情を伝えてきます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。お礼をどうも。 バカ野郎!! 人並みの生活が出来ない男と2年間付き合ってきた気持ちが解らないのか! もちろんお金がないと考え方にも余裕なんか持てないかもしれない…。 でも、だからといって結婚する資格がないとでも言いたいのか! 女は愛する男のためならば節約もするし、努力もするし、頑張る事も出来る。 貴方ははなから<彼女のために>頑張ろうとさえしない。 文面から女心を解らないのは感じていたが、これほど彼女に対して愛情を持っていなかったとは…。 貴方からは前向きな愛する姿勢が全然読み取れない。 7歳年上が嫌なのか。 結婚という重荷を抱えるのが嫌なのか。 彼女をそれほどには愛していなかったのか。 ただの都合の良い女友だちの位置付けなのか。 愛情が冷めたんだろうね…。 自分のいい訳に金の話を持ち出すのはとても卑怯だと感じます。 男ならきっぱり貴方から別れ話を切り出してあげてください。 これ以上彼女を引っ張り回すと彼女が可哀想です。 最後に…貧乏でも心まで貧乏になるな!

kimi1980
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 たぶん私は大馬鹿野郎です。 自分が女性ならば自分を選ばないでしょう。 年収は低いわ、性格は暗いわ、なぜ彼女が私と付き合っているのかわかりません。 正直彼女はほかの男といたほうがいいんじゃないかとさえ思います。実際何度もそう伝えているし。 お金の話を出すのは卑怯でもないと思います。子供がほしい女性が相手だったら現実的に考えるのではないでしょうか? 私の愛情云々の話ではないと思います。 どこかの政治家が、金がないなら子供を作るなといいましたが、全くその通りだと思います。 図星だからこそバッシングが起きたのだと思います。 不幸になるのは子供だったり周りの人間ですからね。 私の愛情はあるのですが、、、頑張る云々ということで状況が改善するならば 頑張りますが、今そういう状況でもないでしょう。どこの会社にいても不安定なことは変わりないし、安心して家庭を築けるのなんて一部の人だけではないでしょうか。 そんなことを考えると、何も考えずに結婚しようとか言えないのです。 回答ありがとうございました。 これから話し合いです。緊張します。自分の思いを伝えてきたいと思います。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 <30代後半の女性が、2年付き合った彼と彼の師範の結婚式のパーティーに出席する> これはもうプロポーズしかあり得ない! 当然彼女は期待していた筈! >まあ、自分が悪いので仕方がないのですが こんな悠長に構えている場合ではないと思いますが…。 貴方自身は彼女を愛しているのでしょうか…? ここは貴方の男としての決断の時期だと思います。 今夜1晩じっくりと自分の気持ちと向き合ってください。 彼女は貴方の<友達>でも、<都合の良い相手>でもなく、<1人の女>である事をお忘れなく! 正念場ですよ!!!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛していてもお金がなければ生活できないし 子供ができてもお金がなければ育てられないし。 そういう意味で私はプロポーズなどできないのです。 結婚しても人並みの生活ができない男なんて嫌でしょう。 将来も不安定だし。正社員とはいえ、何がどうなるかわからないですからね。 無責任に結婚や子供を作ってもいいのであれば別ですが、 超現実的に考えて、何をもって俺と結婚してくださいと言えるのかがよくわかりません。 プロポーズを期待されても、わざわざ貧乏して不安定な人生を送ってください と同じようなことを言えないという気持ちなんです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

>(彼女の知っている人は誰もいないパーティに来ても楽しいとは思えないだろうと思っていたのもあります。) 彼女さんは、あなたの関係者に紹介してもらえるのを楽しみにしていたのではないか、と思いました。 あなたは、彼女さんをご自分の両親や、親友などに紹介されましたか? もし、まだでしたら、彼女さんはあなたが彼女さんと遊び半分のつきあいをしているという不安があると思います。 今回の件で、「やっぱり紹介する気ないんだ」とか思って、あなたに見切りを付けようとしているのかも。 7つも年上の彼女さんは、もう2年もたったのなら、はやく結婚したいのではないでしょうか。 両親に紹介したり、将来の事をもっとよく話し合ってみてはどうでしょう。 あなたさあえその気なら、プロポーズしてもいいと思います。婚約指輪と、式場の日取りを用意して。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみると、彼女を、私の限られた友人にしか紹介してないですね。 確かに相手は結婚従っているような気もします。 ただ、残念ながら私の年収が低いことや、勤めている会社の状況も厳しいことなどを 考えると結婚しましょうとは気軽に言えないのです。相手は契約社員ですし。 将来のことをきちんと話会う時期かもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

あまりメールと電話を矢継ぎ早にするのは相手の心証が悪くなる可能性があるので ひとつ、重要なことだけメールしてそれからは待つ、かなぁ・・・。 >私の仕事の目途も立たず、また、軽い気持ちで一緒に来る?といったために 自分自身その約束を忘れており、自分一人で参加してしまいました。 (彼女の知っている人は誰もいないパーティに来ても楽しいとは思えないだろうと思っていたのもあります。) ↑この部分、彼女にメールででもちゃんと伝えて謝罪したのでしょうか、 彼女も、あなたより7つ年上ということで(失礼ですが) 「自分を連れて行けないのは年上だからだろうか」とか 「友人に会わせたくなかったのだろうか」とか 悪く考えている可能性は無きにしもあらずですね。 また、パーティーに参加する女性というのは準備や用意に非常にナーバスになりますので ましてや彼の知り合いのパーティーともなると、やはりあなたのことが好きならば あなたの知り合いにも良く見られたい、恥をかかせたくないと思い 中年女性だからこその、美しくする予定や準備があったと思います。 (重ね重ね失礼な表現をお許しください) ・誘っておいて勝手に一人で行ってしまった ・準備をしていたのに無駄になった ・連れて行けない理由があったのかしら ・その他もろもろ、もうついていけない 等々、彼女の反応が無いので色んな気持ちが推測されますね。 なので、なぜ勝手に行ってしまったか、 それについて謝罪 これがまだなら簡潔にメールで伝える。 その際に、返信が無いので何かあったのかと心配です。 許してもらえないとしてもメールを見てもらえましたか。 せめてそれだけでもお返事ください。 これ以上こちらからはメール・電話はひかえるけれど 本当に悪いことをしたという気持ちがあります。 だから待ちます。許してくれるならばまた連絡ください。 ずっと待ってます。 のようなメールをあと1度だけして、待つ。ひたすら待つ。 もし「メール見ました」だけ返事が来たら 「ありがとう。」だけ返して、また待つ。 それ以上の返信内容で、相手があなたに質問している・ あなたの言い分を何か聴きたがっているようであれば回答し 出来るだけメールではなく「声も聴きたくないかも知れないけれど、メールの文字だけじゃなく 電話で伝えたいのだけれど、だめかな?」と振ってみるとか。 それは相手の反応にもよりますけれどそこからは 微妙なニュアンス判断になるのであなたが決めてください。 頑張って!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頂いたアドバイスをもとにメールしました。 あとは待つのみです。 大変助かりました。ありがとうございます。

kimi1980
質問者

補足

本日メールがあり、明日話できるか、とのことです。 たぶん別れ話なんだろうな、と思うと悲しくなりました。 回答者様の文面で話会う機会を頂けたので感謝しております。 しかし、明日までが長く感じてしまいます。苦しいですね。 発狂したいです。でも明日振られてからのほうがもっと発狂したくなるかな。。。。

回答No.1

連絡してるのに返事がないのなら、待つしかありませんね。 今は、まだ彼女も冷静になれないのかもしれませんし・・・ 30代で、2年も付き合って、自宅を知らないのは、不思議に思ってしまいました。 お互い知らない、教えなかったのですか? 彼女が既婚者ということは、ありえませんか??

kimi1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自宅を知らない、というのは言い過ぎで、自宅の住所を正確に覚えていないため、 自分一人で訪ねていけるほど正確に知らないということです。 相手の家(実家)には数回行ったことがあります。親にもあっています。 そんなに気になるなら相手の家に行って確かめてこいよ、と思われるかもしれないのですが 位置を正確に覚えていないため尋ねることもできないのです。 待つしかないですよね。この宙ぶらりんな気持ちでいるのが何とも苦しいです。

関連するQ&A

  • 不精な友達について (中学時代の)

    私の友達は、自分から連絡をしてきてくれません。 いつも私が連絡をします(メールや電話) たいした用事はないのですが、元気かなとか思いまして。 昔は、折り返し電話をくれたりメールを返信してきてくれたのですが。 最近ついにそれさえもなくなってしまいました。 携帯と実家の番号を知っているのですが 実家には、ちょっとかけづらくてかけれません。 (それに、おおげさかなっておもいまして) 友達が私のことを避けたくてそうしてるだけならよいのですが・・・。(音沙汰なし) 友達に何かあったんでは?っと思うと心配です。 どうしたらよいでしょうか? やはり、実家にも電話して確認とるべきでしょうか?

  • お別れメールの後

    前回質問した内容の続きになるのですが、結局連絡は来ていない状況です。 2、3回メール、電話をしましたが…あまりしつこくするのも嫌なので、 もしかして別れたいって思ってる? 連絡来るまではもう私からは連絡しません、という旨のメールをしました。 それから一週間音沙汰なしなのですが。 返事がないということはそれが答えなのですよね、きっと…。 悲しくはないのですが何で?という気持ちの方が大きいです。 よく時間が解決してくれる、とは言いますが。 この考えは性急でしょうか? 仕事量が増えて、集中しているため勤務中はプライベートに浸ることはないのですが。 帰宅後、携帯をチェックしてため息をついている自分がいます。

  • 自己中な男性へ・・・

    ・帰ったら電話すると言ってしてこない。 ・連休だからいつでも遊べるよ。と言いながら結局連絡なし。 ・メールは平気で放置。数日後に言い訳メール。 ・毎日メール来ると思ってたら、突然音沙汰なし。20日目。 ・電話では自分の話しをベラベラ喋って終わり。 『携帯必要ない位、鳴らないんだ・・』 周囲もうんざりなんだよ。 『結婚願望は人並みにあるんだけどな・・』 みんな相手にできないよ。 自己中な男性って、自分を変えようとは思わないですか? 自己中な自分についてきてくれる女性を探しますか?

  • ネットショップで携帯電話購入

    ネットショップで携帯電話を購入したのですが、 申込書を送って一月程経ちますが音沙汰なしです。 連絡してもメールを送っても返事もありません。 「ア○トフォン」って店なんですけど、 ご存知でしょうか? もしかして、騙されたのでしょうか?

  • 返信が来ない

    パソコンのメールでやり取りしている人がいるのですが、普段はメールを送信するとその日のうちに返信してくれるのに今回は、一週間近く連絡がありません。前回、その人から添付写真をいただき他にも写真を送信してもらえないかとお願いしたところ、それっきり音沙汰なしです。 もしかして、厚かましいお願いをしたため嫌われてしまったのでしょうか?謝罪のメールを送信したほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋の駆け引き?彼の本音って・・・。

    彼は私よりも15才も年上です。付き合って半年になります。 些細な事で喧嘩をして以来少しギクシャクしていました。 喧嘩してから毎日の電話もなくなりメールもなくああこれで 自然消滅なのかな・・なんてあきらめかけていた所、2週間 程して体調が悪くて入院するかもと連絡がありました。 今までほったらかしにしとてい何なのよと思いつつ、病人だ しついつい優しく接してしまい、その後また何の音沙汰もな くでも自分から連絡とるのも未練がましいっていうかうっと うしいって思われるのもヤダし・・って思っていたけど、や っぱり連絡しちゃって・・・。 もうすぐ入院するんだなんていってました。その時に明日逢 おうって言われたけど先約があったんで断って、じゃ来週連 絡するからって言われて・・。 またそういうだけで連絡してこないんじゃない? っていったら絶対電話するっていったのに・・。やっぱり未 だ連絡なしです。これが最後と思って、 うっとうしいとかくる者拒まずという気持ちならもう連絡し てこないで とメールしたら即効で絶対そんな気持ちじゃないけどいろい ろあってまた○日に詳しいことメールするから。というメー ルをもらってその返事も期日を過ぎても音沙汰なしです。 とっても振り回されてるなって思って・・。 好きっていう気持ちはあるけれどなんだか疲れてきちやった。 単なる気まぐれなのか、気がないのか、入院でもしちゃった のか・・・。 はっきりして欲しいなって思うけどこれ以上連絡するのはし つこいかなって思って・・・。 共通の友人もいないし、彼の状況は全然わかりません。 体調は悪いけれど日常生活に支障がでるような病気でもなく 仕事もしています。 もう彼のことは忘れたほうがいいのでしょうか? それとも懲りずに連絡してみるのが得策でしょうか? 意見を聞かせて下さい。

  • 仲直りの方法。

    混乱してて、うまく文章が書けるか不安なのですが 私の悩みを聞いてください。 今、彼と一ヶ月近く会っていません。 一年つきあっていてこんなの初めてです。 この一週間、メールをしても返事はこないし、 電話しても留守電ばっかり。 連絡ほしいと伝言を残しても全く音沙汰なし。 私は自律神経失調症で、パニックになると、 自分を見失っちゃうんです・・・。 それで彼にきついメールを送ったかもしれません。 もう呆れて嫌になっちゃったのかな。 この事で精神的に本当にまいってしまって、 食欲も全然なく、不眠症気味で眠る事もできなくて・・・ 会ってもいないのに、喧嘩状態で、連絡もとれない。 私はどうしたらいいんでしょう。    

  • うつ病の友達について(今後私はどうすればいいでしょうか?)

    私の地元の友達なのですが、その子は幼稚園時代仲良かった子です。 小学校以降は、バラバラになり、中学校の時に塾が一緒になり3年間くらい仲良かったですが、高校に入ってからは2-3回連絡しただけでその後音沙汰なしでした。 今年に入り、突然その子から連絡があり「実は20歳からうつ病になっていた」との事でした(現在28歳) 今は10錠飲んでいた薬も5錠に減り、大分楽になってきたとの事でした。 メルアド&携帯番号を教えてと言われたので、教えてその日は電話を切りました。 それからその子からメールが来るようになりました。 私もメールを送ってやりとりをしていたのですが、忙しくてメールを返せなかったりすると、必ず次の日に携帯に電話がくるのです。 私としては、もう少し返信メールを待ってくれないかな?という気持ちもあるし、忙しい中(仕事もあるし私も病気をしていて、副作用で辛い事があるので)突然電話されても・・・という気持ちもありました (その子も私の病気の事は知っています) 私は地元で仕事をしているのですが、この間は仕事先に来ました。 (前日にメールが来たのですが、かえせませんでした) その時は仕事が忙しく、しゃべる事ができなかったので、休憩時間に「さっきは、せっかく来てくれたのに喋れなくてごめんね」とメールしたのですが、全く音沙汰なし・・・ こちらが気にして、メールを送っても連絡がこない・・・、かと思ったら突然電話がきたり、仕事先に来たりする・・・ メールや電話をする上での気持ちのキャッチボールが全くできていないのです。 この間遊んだ時も、私の部屋に来たいと言うので招いて、アルバムがみたいというので見せてあげたら、即帰っていきました(私は丸一日あけていたのですが;;) 少し勝手だなぁ・・・と思う気持ちもあるのですが、病気がそうさせているのか?とか仕方ないのか?とも思うし・・・ 私はうつ病というものを経験した事がないので、その辛さは100%分からないのですが・・・ 私に訳に奈津子とがあれば・・・という気持ちもあるのですが、気持ちのキャッチボールができないので、たまに訳が分からなくなり、気疲れするのが本音です。 うつ病というのは、この様な感じなのでしょうか? 私は今後も彼女と連絡を取り続けたほうがいいですよね・・・? それで彼女がよい方向へ向かってくれればいいのですが・・・ 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 彼から連絡が来ない…。

    彼から連絡が来ない…。 私の彼は他に彼女(現在距離を置いている)が居て、私はセカンドです。 昨夜電話で「今の関係が辛い」と告げた所「辛い思いをさせてごめん」と彼。最後は少し口論ぽくなり「もういいよ」と電話を切られました。 その後一人で考えた所、私はやっぱり彼に惚れていてセカンドでもいいから関係を続けたい、と思いました。 その旨をメールで伝えたものの、彼からは音沙汰なしです。 私はフラれてしまったのでしょうか… 自分から連絡するのもなんだか気が引けます。3日経って連絡がなければするつもりですが…。 彼からの連絡を期待して、何度も携帯電話を開いては落ち込み何も手につきません。 もし私から連絡するとしたら、何と言ったらいいのか…(重い女だと思われるのが怖いです)。 くだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • けんかの後の態度(長文です)

    3日前に彼とけんかをしました。仕事帰りに彼が車で私を拾い、彼のうちまで行きました。彼が眠いということで、私の乗る電車に間に合うように目覚ましをかけ寝ました。(1時間程)目覚ましがなったのですが、彼が疲れていたようで、5分延長しその後近くの駅まで送ってもらいましたが、結局電車に間に合いませんでした。今まで何度も間に合わなかったので目覚ましを掛けたのですが、また間に合わず、彼のテンションも(寝起きもあって)悪かったです。私も自宅に帰る時間を連絡していて、それに間に合わないなぁと考えていて車内ではあんまり会話がありませんでした。次の電車は特急なので、特急が停まる駅まで戻るとき、いつもと道が違うので彼に「いつもと道ちがうね」と言うと、彼が「時間に余裕がないから近道してるんだよ」、次に私が「あ、特急はチケット買わなくちゃいけないから○○分より少し早く着かなくちゃ。○○分くらい」というと、突然彼が「今急いでるって言ったの聞こえなかった??」と怒り出したのです。その時は私が嫌な言い方をした自覚もなく、彼が怒ったことにむくれてしまったのですが、今思うと、寝起きで危ないのに次の電車に間に合わせようと急いでくれている彼の気持ちを考えず、自分が帰ることしか考えていなかったと反省しています。 でも、その後、彼の態度があからさまにそっけなく私からメールしないと返ってこず、それも一言。今まで毎日あった電話もなし。今までもけんかして私への気持ちがマイナスになっているときは同じ感じだったんですが、昨日謝罪のメールを入れても音沙汰なしです。気分を害する発言してしまったからもう好きではなくなってしまったのでしょうか。こんなとき、どんな対応すればよいでしょうか。私の気持ちは別れたくないです。でも今はじっと待つべきでしょうか。 長文ですがご意見等頂けたらうれしいです。