• 締切済み

彼から連絡が来ない…。

彼から連絡が来ない…。 私の彼は他に彼女(現在距離を置いている)が居て、私はセカンドです。 昨夜電話で「今の関係が辛い」と告げた所「辛い思いをさせてごめん」と彼。最後は少し口論ぽくなり「もういいよ」と電話を切られました。 その後一人で考えた所、私はやっぱり彼に惚れていてセカンドでもいいから関係を続けたい、と思いました。 その旨をメールで伝えたものの、彼からは音沙汰なしです。 私はフラれてしまったのでしょうか… 自分から連絡するのもなんだか気が引けます。3日経って連絡がなければするつもりですが…。 彼からの連絡を期待して、何度も携帯電話を開いては落ち込み何も手につきません。 もし私から連絡するとしたら、何と言ったらいいのか…(重い女だと思われるのが怖いです)。 くだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 アドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方なりに正直に辛いと伝えた。 それは彼にも伝わってる。 そして。伝わったからこそ。 こういう中途半端な関係は貴方を辛くさせるだけなんじゃないかと。 そういう貴方への気遣いで。彼は連絡をしないんじゃない? 中途半端に期待させるような対応は出来ないと。 セカンド以上を求められても受け止められないと。 そこをはっきりさせないと。貴方は貴方で自分の求めるものを要求してくるし。 彼は彼で邪険にも出来ないけど、不安定になれば、今の愛する彼女にも 悟られてしまう。それは避けたいと。 そういう意味で。今は少し冷却期間を置こうとしてるんだと思う。 悩むのは構わないけど。 求められる範囲には限界がある関係。 それは改めて理解した方が良いんじゃない? 今の貴方の感覚は。セカンドといいながら限りなく彼女としての対応を求めてるんだよ。 重い女と~と書いているけど。 お互いに束縛し合わずに。理解の下だけで、限りなく彼氏彼女に近い関係を、 一定の距離を保ちつつ交流できてこそセカンド。 貴方はそこを侵犯してるんだよ。 それ以上を求めたいなら。 貴方は彼女のいない、裏表無く、気持ち良くお互いを受け止め合える、 向かい合える相手との関係の中に活路を見出すしかない。 もちろん貴方も分かってるんだとは思うけどね。 気持ち良く関われなくなった時点で二人の関係は終る。それだけは事実なんだと思う☆

回答No.2

セカンドでいいんですか?二股をかけるような男が本当に人を愛することができるのでしょうか。上辺だけの優しさなんて幻想ですよ?…まあ、私が言う権利はないですが。  人一人愛するっていうことはすごく大変だと思うんです。セカンドでいることに納得するなら今の苦しみには耐えなければならないのでは?それがセカンドの宿命のように感じます。だから、重い女と思われるのは避けられないかもしれないですね。  どう思われてもいい。どれだけ嫌われてもいい。私はあなたが好き。 ぐらいの決意で想いを伝えてみては?変化があるかもしれませんよ?相手に媚びるのだけは避けた方がいいとおもいます。

noname#126899
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 その後彼から連絡があり「君のことをセカンドだなんて思っていない。真剣に考えている」と言われました。 彼の本心は分かりませんが、彼のことが好きなので信じてみようと思います。 もう少し今の関係を続けてみて、彼の様子を見ていきたいと思いました。 セカンドは辛いですが、彼に惚れてしまったので、セカンドで我慢します。 ご親身な回答ありがとうございましたm(_ _)m

• red240s
回答No.1

彼の気持ちを、善意的に考えるならば、 「やはり、本命ではない相手と、都合のよい関係を続けるのは良心の呵責を感じる。あなたに辛い想いをさせて申し訳ない。だから心を鬼してあなたと別れよう」 悪意的に考えるならば、「遊びと割り切って交際が出来る相手だと思っていたのに、グダグダぬかしやがってうぜえなあ。こんな面倒な女とは関わらないようにしよう。」 いずれにしても、遊びなら遊びと割り切るべきで、あなたの方が真剣に惚れていて、セカンドなどという立場で幸せな交際が出来るとは考えられません。

noname#126899
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 その後彼から連絡があり、「君のことをセカンドだなんて思っていない。真剣に考えている」と言われました。 彼の本心は分かりませんが、彼を信じてみようと思いました。 もう少し今の関係を続けつつ、今後のことを考えてみます。 ご親身な回答ありがとうございましたm(_ _)m