• 締切済み

彼から連絡が来ない…。

彼から連絡が来ない…。 私の彼は他に彼女(現在距離を置いている)が居て、私はセカンドです。 昨夜電話で「今の関係が辛い」と告げた所「辛い思いをさせてごめん」と彼。最後は少し口論ぽくなり「もういいよ」と電話を切られました。 その後一人で考えた所、私はやっぱり彼に惚れていてセカンドでもいいから関係を続けたい、と思いました。 その旨をメールで伝えたものの、彼からは音沙汰なしです。 私はフラれてしまったのでしょうか… 自分から連絡するのもなんだか気が引けます。3日経って連絡がなければするつもりですが…。 彼からの連絡を期待して、何度も携帯電話を開いては落ち込み何も手につきません。 もし私から連絡するとしたら、何と言ったらいいのか…(重い女だと思われるのが怖いです)。 くだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 アドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

貴方なりに正直に辛いと伝えた。 それは彼にも伝わってる。 そして。伝わったからこそ。 こういう中途半端な関係は貴方を辛くさせるだけなんじゃないかと。 そういう貴方への気遣いで。彼は連絡をしないんじゃない? 中途半端に期待させるような対応は出来ないと。 セカンド以上を求められても受け止められないと。 そこをはっきりさせないと。貴方は貴方で自分の求めるものを要求してくるし。 彼は彼で邪険にも出来ないけど、不安定になれば、今の愛する彼女にも 悟られてしまう。それは避けたいと。 そういう意味で。今は少し冷却期間を置こうとしてるんだと思う。 悩むのは構わないけど。 求められる範囲には限界がある関係。 それは改めて理解した方が良いんじゃない? 今の貴方の感覚は。セカンドといいながら限りなく彼女としての対応を求めてるんだよ。 重い女と~と書いているけど。 お互いに束縛し合わずに。理解の下だけで、限りなく彼氏彼女に近い関係を、 一定の距離を保ちつつ交流できてこそセカンド。 貴方はそこを侵犯してるんだよ。 それ以上を求めたいなら。 貴方は彼女のいない、裏表無く、気持ち良くお互いを受け止め合える、 向かい合える相手との関係の中に活路を見出すしかない。 もちろん貴方も分かってるんだとは思うけどね。 気持ち良く関われなくなった時点で二人の関係は終る。それだけは事実なんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 セカンドでいいんですか?二股をかけるような男が本当に人を愛することができるのでしょうか。上辺だけの優しさなんて幻想ですよ?…まあ、私が言う権利はないですが。  人一人愛するっていうことはすごく大変だと思うんです。セカンドでいることに納得するなら今の苦しみには耐えなければならないのでは?それがセカンドの宿命のように感じます。だから、重い女と思われるのは避けられないかもしれないですね。  どう思われてもいい。どれだけ嫌われてもいい。私はあなたが好き。 ぐらいの決意で想いを伝えてみては?変化があるかもしれませんよ?相手に媚びるのだけは避けた方がいいとおもいます。

noname#126899
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 その後彼から連絡があり「君のことをセカンドだなんて思っていない。真剣に考えている」と言われました。 彼の本心は分かりませんが、彼のことが好きなので信じてみようと思います。 もう少し今の関係を続けてみて、彼の様子を見ていきたいと思いました。 セカンドは辛いですが、彼に惚れてしまったので、セカンドで我慢します。 ご親身な回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • red240s
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

彼の気持ちを、善意的に考えるならば、 「やはり、本命ではない相手と、都合のよい関係を続けるのは良心の呵責を感じる。あなたに辛い想いをさせて申し訳ない。だから心を鬼してあなたと別れよう」 悪意的に考えるならば、「遊びと割り切って交際が出来る相手だと思っていたのに、グダグダぬかしやがってうぜえなあ。こんな面倒な女とは関わらないようにしよう。」 いずれにしても、遊びなら遊びと割り切るべきで、あなたの方が真剣に惚れていて、セカンドなどという立場で幸せな交際が出来るとは考えられません。

noname#126899
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 その後彼から連絡があり、「君のことをセカンドだなんて思っていない。真剣に考えている」と言われました。 彼の本心は分かりませんが、彼を信じてみようと思いました。 もう少し今の関係を続けつつ、今後のことを考えてみます。 ご親身な回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡がないのは…?

    はじめまして。こちらのフォームを利用するのは初めてです。 私の相談というのは、昨年から付き合っている彼氏のことです。彼氏、といっても今まで会ったことがなく(ネットで出会ったので)メールのみなんですが、毎日まめにメールを交わし、おそろいのストラップや携帯にしよう、と少しずつ距離を縮めて会うことも視野に入れつつ亀足ですが付き合いを続けてきました。でも、電話番号は知りません。聞くのが怖くて(拒否されるのが怖くて)、そしてメールがたくさん交わせていたので電話番号を取り立て聞く必要もないかなぁ…と。 ちなみに私は学生で、カレは社会人です。去年のうちは彼の仕事もそこまで忙しくなくたくさんメールしていたのですが、今年は忙しくなりシフトの関係上すれ違いも増えてきました。最初は顔も見えず不安定な関係だから浮気かな、とか色々考えたんですけれど、メールの文面を見る限りそんな器用なことを出来るはずもないし、もし浮気をしているのだとしたら会った事もない私はすぐに切れるから、切らないでいてくれるのだから気持ちがこちらに向いているのだと思っています(携帯をオソロにしたりストラップをオソロにしたのも今年に入ってからなので)。 でも、時折連絡が途絶えるのが不安で不安で仕方なくて…。普段はメール依存症ではないのですが、彼にまつわることになると私はとても携帯に依存してしまいます。それしかつなぎとめるものがないから、返事を急いで返してしまい、勉強にも集中できません。 よくネットや本にある男女で携帯やメールというツールの価値観が違う、とありますが、彼はかなりメールが好きというかまめな人なので、返事を返すのが面倒とかいうことはないようですが、でも寝る前のメールだったりがなくて、いきなり半日以上も返事がないととても情緒不安定になってしまって…食事も喉を通らなくなってしまうんです。 カレは私のことを大好きだと言ってくれるし、さびしい思いをさせてごめん、といつも言ってくれます。そのキモチには嘘がないと信じているつもりです。でも連絡が途絶えると本当に不安で…。 現に、今までは連絡が途絶えても必ず間間にメールをくれたのに、今日に限っては昨夜からまったくメールがなく(昨夜着信したのが22時が最後で、それ以降ずーっとありません…)、こんなことが今までになかったので彼の身になにかあったのかな、とまで考えてしまいます。 こんなときはどうリアクションを取ったらいいのでしょうか。 昨夜寝る前と今朝起きたときには、一応うかがうメールを入れたのですが…こんなに返信がないのは初めてで、凄く不安です。 なんだかつらつらと書いてしまってすみません。 もしよければアドバイス等お待ちしております。

  • 距離をあけている彼女からの連絡

    先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが、私から別れを言い出したので彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 私から連絡をせず答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、突然電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですが、まだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 後あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわからなくなりました。 同じような経験をした方や、皆さんの意見をお願いします。

  • 連絡が取れない

    彼女と連絡取れなくなり3ヶ月程になります。 彼女は 仕事などの悩みから全てを投げ出したい ごめんなさい 今は何も考えたくないが最後の言葉でした 結婚の話などもしていましたが 彼女が元気になり戻ってきてくれると思い待ってます。 でも 3ヶ月間の間1度も連絡取れてません こちらから連絡しても 着信拒否をしてるわけでもないんですけど出ません。 それからは あまりプレッシャーかけたりしたくなくなり連絡もしてませんが 諦めるにも諦めることが出来ずにいます どうしたものかと思うんです だからと言って 諦めて新たに恋愛するとかも考えてません する気もないので このまま待つべきなのでしょうか!?

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 連絡が取れなくなりました

    付き合ってから6年経つ彼女と約1ヶ月連絡がとれません。 俺は29歳。彼女は26歳。電話しても留守電。メールは無視。 最後に会ったのが八月の頭です。 千葉県と静岡の遠距離なのでもともと会うのは月2回程度でした。 彼女は看護師をしているので不定休のため9月に入り休みの状況もわからなくなりました。この1ヶ月数回メールが来ましたが、すべて「電話ごめんね」と言う内容のものばかり。最後に会った時「うつ」の薬を飲んでいると言ったのを覚えていますが、その時は冗談であると思い軽く「嘘だぁ」と言い返したような気がします。共通の友達もいなく状況を確認できる術がありません。 彼女は一人暮らしで実家を出ており、実家に電話しようかとも考えました。しかし、付き合って6年一度も父親(片親)に会ったどころか、電話をしたことすらありません。電話しても俺の名前を知らない可能性もあります。他に男が出来たのでは?とも思いますが、それだったら、別れてと言ってくると思いますし、、。彼女の実家に電話して連絡が取れなくなった旨を伝え状況を確認するか、勤務先に電話するか、彼女の住んでる寮(男子禁制)で待ち伏せするか。選択肢がこの3つのような気がします。実家に電話することについてどう思いますか?辞めたほうがいいでしょうか? もちろん彼女との結婚を考えています。

  • いつまでも連絡してくる元カレについて

    元カレについて相談させて下さい。 学生時代からこれまで10年近く復縁しては別れ他の人と付き合うことを繰り返してきました。 最後に復縁したのが3年前で、価値観のズレから関係が悪化し1年も経たない内に別れました。 最後の口論はこれまでに無い程派手に罵られ最悪の状態で終わったので、 今後は二度と関わらず生きていくのかと思っていましたが最近また連絡が来ました。 主に内容は ・私を傷つけ泣かせた事に対し謝罪。当時は未熟だった。 ・仕事または人間関係で悩みがあるから私の意見を聞きたい。 ・付き合ってた当時の面白い話 ・私の事を成長した、変わったとひたすら褒める(何様のつもり?) などです。 学生時代は、言動から恋人が出来るまでの繋ぎ・セフレ欲しさに行動してると理解できましたが、社会人になってからはその様な扱いはされなくなりました。 目的もなく、人格否定・散々罵った相手にどうして今でも連絡してくるのかただただ不思議でしょうがないです。 因みに、散々復縁と別れを繰り返し口論してきた相手なので最早怒りすら湧かないので、連絡はしてきても来なくても正直どちらでも構わないです。(セフレ関係はご免ですが。) なぜ元カレが何十年も連絡をとってくる心理を本気で知りたいです。 どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。 ※読みづらい文章ですみません。

  • 連絡はしてはいけない・・・

    長年付き合っていた彼に振られました。 理由は簡単。彼に他に好きな人が出来たから。 まだあたしのことも好きだと言った彼。 あたしもまだ彼のことが好きです。 あたしのことを好きだといったのは、きっと彼なりの優しさだったんだろうなと思います。 あたしはまだ納得できていません。 遠距離だったので電話で終ってしまったのです。 あたしがどれ位彼のことを必要としていたかとてもよくわかったし、 彼のことを追い詰めたのもわかりました。 もどってきて欲しいという思いと、もどってきてくれるかもと思う心が 彼に連絡を取りたい取りたいと言っています。 どおしたらいいのかな わかってはいます、連絡はしてはいけないと。 でもでも納得がいかなくて。。。 どうしたらいいでしょうか。

  • 別れた彼の家の荷物 連絡

    今月の頭に別れを告げられました。 別れではなく、距離を置くではだめなの?と私からの提案と 真剣に考えたいからという彼の思いとで 今月いっぱいまで距離を置くことになりました 荷物は結果次第になるけど 翌月受け渡しにしようと言われました でも、それはおそらく (別れを告げられてから1度、直接会って話し合いもしました) 彼の決断は固いもので それを受け入れられない私に対して 時間を置いて、別れを受け入れてほしいというのが彼の目的なんだと思います 今月ももう終わるのですが 荷物の受け渡しの連絡は 彼からくるのを待った方がいいですよね? 私からはしない方がいいのでしょうか? 2日前、SNSでコンタクトを取ってしまったのですが(計2件) 彼からの返信はなく、無視でした。 連絡しなければよかったです 今の私の存在は ウザいや鬱陶しいや、めんどくさい そんな対象なのかと思います まだ未練がありますが、別れを受け入れつつあります 荷物を受け取る機会がある=後1回会うことができる! と考えてしまい、期待してる自分もいますが とっとと受け取ってしまって その期待もなくして、完全に吹っ切れたい気持ちもあります。

  • 彼に連絡するか迷ってます・・

    彼に連絡するか迷ってます・・ ただ最近のことでも連絡はお互いあまりとっていなく一度付き合って別れて友達の関係になり・・ でも、友達の関係になっても気持ちは彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。 でもその気持ちに彼は答えてくれませんでした。はっきり言えば振られています。 このまま連絡を断つべきか考えていて悩んでいたら連絡できませんでした。 その末自分自身の気持ちがはっきりしないままで彼にとって自分は迷惑な存在だと思い彼にメールで 私の気持ちが重いよね・・今までごめんね。○○くんに甘えちゃうきがするからというメールを送ってしまいました。 そしたら彼から『俺だっておまえに甘えちゃうよ・・・ダメだね・・』という返事がきました。 その言葉に対して自分自身の気持ちがはっきりしないまま言葉がみつからないままどうしたらいいかわからなくて・・・ 3日が過ぎ・・返信をしたら送信できませんでした・・拒否されたと思いますメール届きませんでした・・。そんなこと一度もなかったのに別れたときもなかったのに・・。 連絡がとれなくなったことも悲しくて電話をしちゃいました・・直接話したくて・・。 電話はつながります。 彼はもう私にのこと嫌いになってしまったのでしょうか。 心境は彼しかわからないと思うのはひゃくも承知です。でも拒否するって・・。 客観的にみて彼の気持ちはどう思いますか。 電話はかけないほうがいいですか。 私としてはちゃんと話し合いたいのですが・・。 遠距離なので直接は会えない状況です。

  • また連絡がくるなんてありえますか?

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でも『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 彼からすれば、都合のいい女になった元カノを手放さないのでしょうか? 遠距離なのに。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいと思ってしまいます。 でももうダメだって思います。 それに遠距離なので、この先、会おうと思わないと会えません。 連絡してしまいそうな衝動を抑えて、必死に我慢しています。 他の質問でアドバイス頂いた回答もじっくり噛み締めるように読んでいます。 完全にふっきれる、消化できるのは時間がかかると思います… ただ、このまま自然消滅ってありますか?余計に苦しいだけでしょうか。 彼からまた連絡がくるなんて、ありえるのでしょうか? (近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが…)