彼が女性を信じられないと

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3カ月になる彼がいます。彼には妻子がいますが、近々離婚予定です。彼は数年前に妻の浮気を知り、女性を信じられなくなってしまいました。
  • 最近、彼は私との別れを切り出しました。理由は、女性を信じることができないという自分に嫌気がさしているからです。
  • 彼は私のことが好きであり、これから先も誰かを好きになることはないと言っています。私も彼を愛していますが、彼はすでに別れることを決断しているようです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が女性を信じられないと

付き合って3カ月になる彼がいます。 彼には妻子がいます。しかし、近々離婚します。 離婚の原因は、もちろん私のこともありますが、数年前に奥さんが浮気をしたらしく、 その時から、彼の中では女性を信じられなくなってしまったとのこと。 私が仕事関係の男性と話をするのも嫌らしく、最近、彼から別れを切り出されました。 理由は前述の通りで、私がというのではなく、今後女性を信じることは出来ない、 そんな自分が嫌だ、だから別れて欲しいと。 私のことは今でも好きだし、これから先もこんなに人を好きになることはないだろうと言ってくれています。 もちろん私も同じです。 私は別れたくないと言っていますが、彼はもう無理だといいます。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama984
回答No.7

信じたいが 裏切られるのはつらい という意味では 信じあえていると思っていた 裏切られた ショック ダメージ 言葉では表現できない程の深刻な傷 相手を責める 嫉妬 憎悪 かなしい さびしい 自分には価値が無いように思える あなたに会った もう一度 信じたい 信じてはいけない 愛している 彼女も去っていくかもしれない 男性とは話もしてほしくない 仕事でも そう考えたとしてもおかしくない 忘れられる 変われる と思っていたが 毎日くるしい 毎日かなしい 自分が嫌 自分を責める 今でも好き こんなことはもう無い でも くるしさに耐えられない つらい 別れよう 彼のかかえている傷は 考えている以上に深いのかもしれません 「私なら大丈夫」 を彼に分かってもらう必要があります それには 彼を分かってあげることが必要では 信じてくれなくてもいい それでもあなたへの気持ちは変わらない あなたは変わらなくてもいい それ以上に私が支える 傷が消えることは無いかもしれないけど 傷を見てなつかしいと思えるまでそばにいる 約束はしないけど 明日もそばにいる 一年後も十年後もそばにいる うそかどうか そばにいれば分かる 今すぐ判断するのは待ってほしい お互いの好きな気持ちだけを大事にして ゆっくりでいいので もう少し一緒に歩いていきたい もう一度言う  それでも気持ちは変わらない 信じてほしいのではなく これは宣言 今 結論を出すべきではない まだ 何もしていないから 何でも半分にしよう あなたのつらさを分けてほしい 何歳なのでしょうか あなた 彼 妻子 それぞれ どんなきっかけで どんな関係の人なのでしょうか これまで どんな付き合いを 今はどんな感じなのでしょうか よければ 二人の歴史 を順番に教えてください

lilysmile
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 全くaoyama984さまのおっしゃってる通りで、彼が投稿したんじゃないかと思うほどです。補足に書き忘れましたが、彼の奥様は38歳、お子さんは女の子で2歳です。 離婚話のなかで、彼は奥さんの浮気について問いただしたところ、体の関係はないが、気持ちはいっていた、と話したそうです。 奥さんの浮気は今から4年前、結婚して4年後のことです。 その時にも別れるって話をしたそうですが、結局もう一度やり直すということになり、彼の中でも子供ができれば変わると思ったそうです。しかし、子供が出来ても変わらなかったと。奥さんの家族からは、どうしてあの時別れてくれなかったんだ、と言われたそうです。 彼は、4年経っても嫁のことを信じることが出来なかった、僕はそういう男なんだ、だから…、って言います。奧さんを幸せに出来ず、娘も手放す自分は最低だと。私からすれば彼は自暴自棄になっているように思います。 あとは、養育費の支払いもあり、私に満足のいく生活をさせてあげられないと。そんなことは、私にも分かりきっているし、そういった苦労も2人で乗り越えて行きたいと彼には話しています。 お礼のはずが、自分の話ばかりになってしまいました。また何かご意見やアドバイス頂ければ幸いです。

lilysmile
質問者

補足

出会いは2年前くらいになります。同じ会社の違う事業所で働いています。 半年前に2人とも山陰地区に異動になり、分からないことだらけで、知り合いもいないという状況の中で、仕事で困った時に連絡を取るようになりました。 そのうちに、連絡をとる頻度が増え、内容もプライベートのことを話すまでになりました。 告白は彼の方からです。私が男友達と遊びに行くって言ったら、自分の気持ちが抑えられないと。 私も彼のことは気にはなっていましたが、彼の状況を考えるとありえないと思っていました。でも、彼の気持ちを知って、自分も同じ気持ちだと言ってしまいました。 彼は33歳、私は34歳です。 彼は私の年齢のことも考えて、これ以上僕といても無駄だから、別の人と幸せになってほしいと言います。離婚の話は固まっており、奥さんとのやりとりのメールも見せてくれます。ちなみに、奧さんは私達のことは知りません。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

> 離婚の原因は、もちろん私のこともありますが、数年前に奥さんが浮気をしたらしく、  > その時から、彼の中では女性を信じられなくなってしまったとのこと。  > どうしたらよいのでしょうか?  彼の幸せを考えるのであれば。  彼は奥さんの浮気で一時的に奥さんを嫌悪しているだけだと 思います。      奥さんが浮気しなければならない原因はどこに有ったのか。  奥さんや,彼の結婚前の性交経験なども原因になるでしょう。  奥さんが彼と結婚前に他の男性と性交経験が有るのであれば 結婚後に浮気したとしてもそれは想定の範囲内であり覚悟すべき事だと思います。     夫婦間には子供もいるのですから彼は離れて暮せば気になって 冷静な精神状態は崩れるでしょう。      あなたに出来る事は彼と奥さんが徹底的に話し合う事を 勧めることでしょう。    浮気相手に慰謝料を請求する事もアドバイスすべきです。

• ALLADDIN
回答No.6

離婚ができずあなたを捨てようとしている...という意見が優勢に見えますが、 私は他の可能性についても考えてみようと思います。 奥さんの浮気に対する腹いせもあって、あなたとの不倫をはじめた。 でも、あなたとの不倫によって、彼の女性不信は強まってしまった。 「強く揺さぶれば、女性の心はたやすく動いてしまう。」 だから、あなたが好きではあるけど完全に信じることもできない。 自分で招いたことではあるけど、妻帯者を愛するあなたも信じられず、 束縛したり嫉妬したりする自分自身を醜く感じて自己嫌悪に陥る。 もうこんなのは嫌だ。 ...こんな状態ではないのでしょうか? 実際にはあなたと別れたところで、もっと苦しくなるのは目に見えているのですが、 「もう何もかもが嫌だ!全部捨てる!」という精神状態になれば、 客観的な判断はできないので、説得も難しいですよ。 ただ...あなたが別れるのは絶対に嫌だ!...と言い張り続ければ、 彼もそれ以上何もできません。 そして、実は...それが彼の願っている事ではないかという気もします。 「自分が別れたいと言っても、決して見捨てずついてくる人」 ...そんな可能性もありますね。 かなり屈折した心理ですが、自分の経験に照らし合わせると、そんな可能性もあります。 ...今の彼は幼稚園の子供状態だと思います。 ...どうするかはあなた次第です。よく考えて見てください。

lilysmile
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 離婚の話は固まっており、奥さんとのやりとりのメールも見せてくれます。ですので、離婚できなくて…ということではなさそうです。 自分は奥さんの浮気も許せないくせに自分も同じようなことをしている。そのくせ、嫁と子供(2歳女の子)を棄てるような最低な男だ、と言います。まさにALLADDINさんのおっしゃる通り自己嫌悪に陥っているのだと思います。 あと、これから払い続ける養育費のことで、私に満足のいく生活をさせてあげられないと。私はそれでもいい、私はあなたと一緒にそういう苦労も乗り越えて行きたいと彼に言いますが、彼は、私にはもっと別の幸せがあると言います。 ALLADDINさんが、私が別れたくないと言い続けても良いのでは?と仰って頂いて励みになりました。また何かご意見やアドバイスあればよろしくお願いいたします。

回答No.5

その妻子持ちの彼は離婚が本当に進んでいますか!? 不倫でよくありがちなのが「離婚する」と言って、実際はしていないケースが多いですよね。所詮、口先だけで本当に質問者様を愛してるとは思えません。(申し訳ございませんが…) 女性を信じることができないなら信じなきゃいいと思います。「これから先もこんなに人を好きになることはない」を絶対、信用しない方が賢明です。いずれ好きな人ができ、その女性を信じてしまうものですから。 彼が無理だと言っている以上、別れた方がいいです。どちらにしろ片方が無理と思っている以上、未来はないので、いつまでもその男性を追いかけずに新しい恋をした方がいいと思います。 質問者様にとっては辛いかもしれませんが、不倫愛で一緒になって続く夫婦はいないでしょう。所詮、手に入らないものをねだる一時的なワガママですから。 あなたがもっと毅然とした態度で、彼以外の周囲の男性を見るようにすればおのずと新しい出会いも訪れると思いますよ。

• atatataa
回答No.4

アタマおかしいんじゃないの? 彼の嫁さんに話を聞いてみ? あなた様に飽きたから適当な口実を言って別れたいだけだよ。(笑) 寝言みたいな彼氏の戯れ言を鵜呑みにするとは、、、。 嫁さんに嘘ついてあなた様と付き合ってんでしょう? そんなカスの戯れ言を信じるなんてアタマがおかしい。

• hakka77
回答No.3

彼は、どうにか、あなたと別れたいんだと思います。 数年前から女性不信なのに、3ヶ月前からあなたと付き合ったんですよね? あなたと付き合い始めの時点で女性不信なんですから、 別れる理由として、今更おかしいじゃないですか。 それとも、彼は付き合ったこと自体が間違いだったってことを言いたいんですかね。 それか「都合いい女でもいい」という言葉をあなたから引き出したいのか。。。

回答No.2

これだけ拝見してる限り、彼は離婚されないのではないでしょうか? 目の前で彼と奥さんが離婚します、というを見てはいないですよね? 彼は「女性」でなく、自分自身を信じられないのではないでしょうか? 奥さんが浮気をした、というのも本当かどうか・・。 自分も同じ事してるわけですよね?その辺どう思われますか? 不倫て誰も幸せにならない・・・というものと私は思っています。 貴女を幸せにするのは彼ではなく、貴女自身ですよ? 彼だけではないですよ?男性は。 好きになる気持ちは自由です、でも、相手がいる場合、そこから先は モラルやらマナー、理性が必要です。 感情だけで、恋愛はできません。 彼が幸せであってほしいとおもうのであれば、貴女は「わかった」と 引き下がったほうがお互いの為によいかと思いますよ。 多分、勝手な推測ですが、彼は貴女だけではないとおもますよ。

noname#188419
noname#188419
回答No.1

こういうタイプの男性って、つきあってても拘束つよくて 一緒になっても 重いというかしんどいだけです。 また、女性が信じられなくなったといいつつ、まだ婚姻中であなたと付き合ってるわけでしょう。それって奥さんへのあてつけだったという可能性もあるし、別れの時期が来たと思って、彼とはきれいに別れた方が利口です。