• 締切済み

不倫で離婚する女性の状況

初めまして、宜しくお願いします。 最近、離婚が普通になって来て、しかも増えていますが、中でも、女性の不倫や浮気が原因で離婚に至ることが増加していると報じられています。 このサイトでも奥さんの不倫とそれが原因で離婚する相談が多く見られますが、世の中ではそんなに奥さんの不倫や浮気が多いのでしょうか。 3組に1組が離婚する時代だそうですが、奥さんの不倫でそうなることが多そうなら考え込んでしまいます。 個人の問題ですが、社会的風潮が個人の行動規範に大きく影響するので気になっております。 ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gouzig
回答No.1

統計をそんなに気にする必要はないと思いますよ。 また、このサイトですが、問題なく暮らしている人は投稿などしません。 いろんな悩みや困っている人が投稿するのです。 そのために、男女の揉め事がたくさんあるように感じるのではないでしょうか。 ただ、「社会的風潮が個人の行動規範に大きく影響する」ということはあるでしょうね。 でも、社会的風潮や流行に左右されない人のほうがほとんどだと思いますよ。

xiqett
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。問題がなければここでは聞きませんね。 多くの方々は、社会的風潮に流されませんか。 勉強になりました。