• ベストアンサー

例え自分の浮気や不倫が原因で離婚した場合

バツイチの人に質問ですが 例え自分の浮気や不倫が原因で離婚した場合 離婚後付き合う恋人に正直に離婚の原因を言いますか? それとも「合わなかったから離婚した」 と濁しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

×1です。 離婚原因は、片方に100%責任が有るとは思いません。 結婚する位、好意を持ちあっていた訳ですから、その時点では「最良の人」だった訳です。 それが時間の経過と伴に、「最良」では無くなっていくのです。 結婚前は、人一倍優しかったのに…結婚前は必ずプレゼントくれたのに…結婚前はとても気が付く女性だったのに…等々。 更に、毎日、顔を会わせる訳ですから、相手への憎まれ口も増えます。 すると、周囲の他人よりも「一緒に居たくない人物」に変身する訳です。 浮気、不倫と言うのは、この段階で始まることが多いものです。 浮気や不倫により家庭が壊れるのではなく、家庭崩壊を感じた方が浮気に走るのです。 従って、浮気や不倫が有っても、無くても、『(根本的に性格が)合わなかったから離婚した。』と答えます。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225638
noname#225638
回答No.3

正直に言ったら引かれるでしょうね。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

• kmkkeii
回答No.1

どうせまた浮気や不倫を繰り返すのが目に見えているので 正直に離婚の原因を言ったほうが相手が不幸にならなくて済むかなぁ・・・

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼