• ベストアンサー

例え自分の浮気や不倫が原因で離婚した場合

バツイチの人に質問ですが 例え自分の浮気や不倫が原因で離婚した場合 離婚後付き合う恋人に正直に離婚の原因を言いますか? それとも「合わなかったから離婚した」 と濁しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

×1です。 離婚原因は、片方に100%責任が有るとは思いません。 結婚する位、好意を持ちあっていた訳ですから、その時点では「最良の人」だった訳です。 それが時間の経過と伴に、「最良」では無くなっていくのです。 結婚前は、人一倍優しかったのに…結婚前は必ずプレゼントくれたのに…結婚前はとても気が付く女性だったのに…等々。 更に、毎日、顔を会わせる訳ですから、相手への憎まれ口も増えます。 すると、周囲の他人よりも「一緒に居たくない人物」に変身する訳です。 浮気、不倫と言うのは、この段階で始まることが多いものです。 浮気や不倫により家庭が壊れるのではなく、家庭崩壊を感じた方が浮気に走るのです。 従って、浮気や不倫が有っても、無くても、『(根本的に性格が)合わなかったから離婚した。』と答えます。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225638
noname#225638
回答No.3

正直に言ったら引かれるでしょうね。

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

どうせまた浮気や不倫を繰り返すのが目に見えているので 正直に離婚の原因を言ったほうが相手が不幸にならなくて済むかなぁ・・・

VTYEYKFTEWL
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気や不倫原因のいろいろ

    はじめまして21の女です。 素朴な疑問なのですが、恋人や配偶者がいるのに他の人ともセックスしてしまう原因、いろいろありますよね。 女性に多い、さみしかったから。 男性に多い、男は浮気するものだから。 個人的には、恋人や配偶者からの愛情を感じられず寂しさからする浮気や不倫(本気でさみしかった場合のみ)は、まだ改善の余地があるように思います。 性欲やハンティング欲からくる浮気や不倫は、どう頑張っても改善の余地はないように思えてしまいます。 前者も後者も浮気はいけません!が、みなさんどう思われますか?また、他に浮気したくなる動機ってありますか? また、人それぞれだとは思いますが浮気や不倫はどこからだと思われますか? 抽象的ですが、わたしは恋心や獲得意識を自覚しつつそれを実らせるために行動に移した瞬間だと思っています。

  • 自分の不倫が原因で離婚した方

    こんにちわ。 四歳になる息子がいる主婦です。主人に不倫されて家を出て行かれ別居をしています。主人はすぐにでも離婚してほしいと言っています。(不倫していることは認めず、私が嫌になったとの理由。不倫の裏付けはあります。本人には言ってませんが。) そこで、質問です。 自分の不倫が原因で離婚された方、離婚して後悔している人はいますか?元妻への想いや子供のことなど、心境を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の浮気が原因で離婚した女性は生きていける?

    夫の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料やら生活費を請求すれば妻は生活していけると思います。 しかし、妻の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料やら生活費を請求できないですし、むしろ請求されるかもしれません。 仮に妻が45歳で専業主婦だった場合、新しく安定した職を探すのは難しいですし、慰謝料請求されたら生活していけないと思います。 自分の浮気が原因で離婚した女性はどうやって生活しているのでしょうか? 夫は離婚しても安定した収入があるから生きていけますが、妻は職探しから始めないといけないのでかなり厳しいと思います。 もちろん浮気する方が悪いのですが、なんだか不公平感がありそうな気もします。 ただ、浮気した妻に生活費をあげるほどお人好しにはなれないと思いますが。

  • 自分の浮気が原因で離婚された人、または自分は浮気性だと思う人に質問です

    自分の浮気が原因で離婚された人、または自分は浮気性だと思う人に質問です。 (1)後悔しましたか? (2)その後一度でも浮気を実行した事がありますか? (3)浮気癖になってしまった原因は何だと思いますか?(生まれた家庭環境など) ご回答お願い致します。

  • 浮気、不倫したら…

    浮気、不倫したら離婚するって奥さんに言われてるのに、不倫する人ってどうしてですか? バレたら離婚になるって言いながら、不倫を続けてる人の気持ちを教えてください。

  • 不倫とか浮気の原因はなんですか?

    よく 浮気された、した 等の話を聞きますが、 勿論、恋人(結婚相手)以外の人を好きになった、というのもあると思いますが 恋人や結婚相手の間での原因はなんでしょうか?

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?

  • 旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方

    旦那さんの浮気が原因で離婚をした、離婚を考えているという方に質問させてください。 旦那さんの浮気が浮気じゃなくなり本気になって離婚を切り出されたならともかく、浮気、不倫ぐらいで離婚をした、しようと思っているのは何故ですか?(DVなどは含みません) 私の母はずっと耐えてきました。 辛い時期もあったと思いますけどそれを乗り越え今は父母も年を重ね 仲良し夫婦になっていて見ていても気持ちのよいものです。 あんな夫婦っていいなーと思うぐらいです。 最近は旦那さんが浮気→奥さんが離婚をつきつけるという事が多いと聞きます。 男の人は妻の元に戻ってくる(母が言ってました)と思うのにどうして離婚を選択したんですか?  (母は仕事をしていましたので経済的理由から離婚しなかったのではありません) 今は両親はとても良い夫婦なので 浮気で離婚してしまうのがもったいないような気がします。 子供の為に離婚しない、子供の為に離婚した・・ と聞く事もありますけど、どちらにせよ私達子供が被害者で あるような気がします。 女性の方のみの返答でお願いします あと、お答えしてもらった方の年代もお願いします。