不倫男性の心理とは?奥さんとの別居経験や浮気の証拠について

このQ&Aのポイント
  • 友達は妻子持ちの男性と付き合っているが、男性は奥さんとの関係が悪く別居経験もある。
  • 奥さんに浮気の証拠を見られ、離婚を望む奥さんと子どもと離れたくない男性の間で揺れ動く友達。
  • 彼の心理や行動については不明であり、友達にアドバイスするのは難しい状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫男性の心理

友達のことで相談させてください。 友達は、妻子持ちの男性と一年ほど付き合っています。その男性は、以前から奥さんとの関係が良好ではなく、別居している時期も多くあったようです。 しかし、昨年末に相手の奥さんに浮気の証拠を見られてしまい、奥さんは鬱状態になり、現在は離婚したいとおっしゃっているそうです。 旦那さんの方は、「この件で自分の子どもと離れる状況が目の前に迫って、やっぱり家庭が大事だと分かった」と言い、友達に別れを告げたそうです。 友達はその別れを受け入れられず、別れを告げた彼もやはり友達のことが好きできっぱり切ることもできず、関係はまだ続いてるようなんです。 この男性はどういうつもりでいるのでしょうか?奥さんは子どもの世話をできないほどひどい状態で、旦那さんが仕事から帰って代わりに家のことをやったりしているみたいです。それでも時間を作って、友達に会ったり連絡をとったりしていて…まだ関係が続いてることが再度ばれてしまえば、確実に離婚なのに…。 奥さんは離婚したい、旦那さんは子どもと離れたくないから離婚したくない、でも友達のことも心から好きで気になって仕方ないという状況で、今後どうなるかもわからないといった感じです。 彼がどうするつもりかわからないので、友達にいいアドバイスができません。こういった男性の心理を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208954
noname#208954
回答No.3

時が解決します。 人の気持ちって変わりますからね。 自分が、予期せぬ結果になるかもしれないし。 この男性は ある意味正直な方ですね。りんごもみかんもいちごも好き、ってことですよ。 季節が変われば いちごの方がおいしくなるし、きっとそんなふうに何かが変わって収まるところに収まります。 誰が悪いとかいうことではなく、男女は組み合わせとタイミングに影響されますから、流れにまかせることもありです。

その他の回答 (7)

noname#204018
noname#204018
回答No.8

答えは簡単。 男性は、今のままの状態が続くのは一番快適。 子供はなんとか嫁が世話をする。自分は嫁と子供の生活費を渡せばそれでなんとか家庭は保てる。 愛人は、呼べばいつでも来て身体を拓いてやらせてくれる。 この男に「倫理」などないから、このままで何にもこまらない。いつか愛人が愛想をつかして離れて いったら、子供もいることだから嫁さんとよりをもどそうと思ってる。 あまりにも平凡すぎる不倫のパターン。

回答No.7

不倫された妻の立場ですがコメントさせてください。まだ夫が隠れて不倫相手と会っているのではないかと病院に通いながら不安な毎日をすごしています。もし、まだ会っていたら興信所にたのんで離婚はしないで慰謝料を相手の女から取れるだけとります。男も男ですが、一度別れるといったのに連絡をとるのはあなたの友達ですよね?家庭をメチャクチャにしておいてまだ続いていたら女だけそのままにしておけません。夫の不倫が判明してからどん底まで落ちました。それと同時に自分は夫を愛していることを確認しました。不倫を続けていたらあなたの友達は多額な慰謝料を払うことになるでしょう。

noname#243276
noname#243276
回答No.6

 アドバイスの必要は無いでしょう。  お友達ご自身が相手の男を切り捨てない限り、相手方の配偶者から慰謝料を請求されるだけだから。 >奥さんは子どもの世話をできないほどひどい状態 >旦那さんが仕事から帰って代わりに家のことをやったりしているみたいです  自分の配偶者を追い込んだ原因が自分自身のの不倫だと証明されたら、子供を引き剥が、いや引き離されるのは第三者のこちらでも容易に推測できるのに。  配偶者を追い詰めたような人間の元に置いておかれた子供が、無事健やかに成長するとは考えられない。  「そんな事」より、そちらが最優先すべきなのは、ご自身と友人女性の関係を考え直す事ではないかと思います。  友人の不倫を止めるか、それが無理なら一時的に付き合いを断つ。  慰謝料を請求されたお友達が借金の申し込みに来られたり、母親の錯乱を口実に?勝手に相手方の子供を連れだして、そちらへ預けられた日にゃ、アドバイスどころではないですよ。  特に後者。 誘拐の共犯にされてしまいかねないのですが。

回答No.5

きっと、どうもしないよ。目の前に起きている問題をごまかしながら、 なるべく大きな変化が起きないように今の状態を続けるだけだよ。 まぁ、こういうことは、人がいくら言ってもダメだよね。彼女がどう 思うかだよね。彼女のことは、彼女にしか決められないけど、彼女を 見ているあなたの気持ちは、伝えていんじゃない?

回答No.4

こんな奴に「心理」なんて高尚なものはありません。 あるのは「欲望」と「保身」のふたつだけです。 あなたのお友達は単なる「性欲処理係」です。 生活の関わらないSEXの方が面倒がなくていいですから。 「保身」とは、「世間体」と言ってもいいと思います。 離婚となれば、「女房子供を捨てて若い女に走った男」という レッテルを貼られるわけですから、 会社や親せき関係、その他諸々に対しての世間体が悪くなります。 子供の事をダシに使っているみたいですが、 こんな奴は子供の事なんて、全く考えていないはずです。 離婚できない口実として使っているだけです。 離婚すれば、慰謝料や養育費が発生しますから、 そのお金が惜しいだけなんですよ。 早くお友達が目を覚まされるといいですね。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

あなたも、友達も、言われたことは全部、伝聞でしょ? こういう立場の人間が、よくいう常套句ですよ。 別れる云々は、これ以上はやばいな・・って言う警笛がなってるんですよ。 だって、離婚すりゃ、全部男が悪いんで、慰謝料請求・養育費の支払いが発生するからね。 こう言っては悪いけど、あなたの友達は、いいように遊ばれてるだけだよ。(最初もそうなんだけど。) ただ、時間の無駄使いをしてるにすぎないでしょ? 男にすれば、ただで性欲処理をさせてくれる女が居て、便利なだけ。 悲劇のヒロイン気取ると、バカみるよ。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

私は男ですが、「こういう時にはこういう心理だ」などと決まった心理などないと思います。 個人個人みな違うでしょう。 ただ、文章から刷ると、その男は相当優柔不断(決断できない)男だと思います。 奥さんと関係が悪いといっても、浮気が発見されるまで何の決断もしていない。 「子どもと離れる状況が目の前に迫って」と言っているそうですが、本当に離婚する覚悟があれば子供を引き取ればいいだけです。 「でも友達のことも心から好きで気になって仕方ない。」は怪しいでしょう。それならとっくに離婚している。 「やっぱり家庭が大事だと分かった」というのも怪しい。なぜいまさらわかったのか? 奥さんの鬱は治れば元に戻るのか? 結局、追い込まれた状況なのに何も決断できない男です。 そんな男でも友達がいいというなら、とにかく離婚させることですね。 それをしなければ何も始まらないでしょう。男の方は「ぬるま湯生活」で満足しているのでは? 男に子供が付いて来るのは覚悟すべきです。 「子供を連れて私のところにおいで。」と言えばいいだけのことです。

関連するQ&A

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 不倫の慰謝料

    私の友達に相談されたのですが、わからないのでこちらで質問させてもらいます。 私の友達40歳女性は旦那さんがいますが、3年前から22歳の妻子持ちの男性と不倫関係をしていて、その3年間毎日会っていたそうです。 何でも相手の奥さんが二人目を妊娠中に知り合ったそうです。 先日、その付き合っていた男性が奥さんにも良い顔を見せていたとの事で、私の友達が頭にきて、相手の奥さんに「私たちは3年間も付き合っています」と自分から不倫を告白してしまったそうです。 彼の奥さんは「で、、好きなの?」と聞いてきたので、「好きです」と答えたらしいです。 で、、、結局のところは、「お金で解決するしかないね。旦那とは別れるけれど、あなたからも慰謝料をもらうから」と言われたそうです。 相手にはまだ2歳と3歳の子供がいます。 この場合、実際問題として、どの位の慰謝料を払わなければならないのでしょうか? 私の友達は主婦なので、働いてはいません。 また、友達のご主人も不倫のことは知っていますが、ご主人は相手に慰謝料を請求するような人で、戻ってくるなら何も責めないと言っているそうです。 色々なケースがあると思いますが、友達は弁護士を付けた方が良いのか?とか色々悩んで食べるものも食べられないような状況です。 私から言わせれば、不倫に安堵はないと思いますし、相手の男性は奥さんとは上手くいっていないと不倫する男性がよく言う台詞も言っていたようですが、本人は夢中になってしまっているので、何も見えていない状況のようです。 今日も相手の男性と会うようで、彼が奥さんと別れるなら一緒になりたいとまだ思っているようです。 私は「その男性は◎◎ちゃん(友達)を幸せには出来ないよ」と言いましたが、「そうなんだろうと思うんだけど、信じたい気持ちもあるの」との事でした。 この場合、奥さんに支払う慰謝料はどの程度になるのか教えてください。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • ダブル不倫 どうしたらいいのでしょうか?

    知人の話です。 友人の奥さん(30代)が、仕事先の妻子ある男性と良い仲になってしまい、お互い燃え上がり、とうとう友人に『離婚したい』と言って来たそうです。相手の男性も離婚して一緒になりたいと言ったそうです。 友人と奥さんには3人の子供(10・12・15歳)がおり、相手側にも子供も居ます。 今まで、奥さんも友人に対して不満はあったと思いますが、3人の子供を捨ててまで、男と一緒になりたいのでしょうか・・・ この状態になってしまうと、人の意見など耳に入らなくなってしまいますが? 友人は、子供の為にも奥さんに戻ってきてもらいたいそうです。 どうにか、説得できる方法は無いでしょうか? ※『別れさせ屋』というものがあると聞きました。信頼はおけますか? また、試された方いましたら教えてください。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • こういう時の男性心理って・・・(長文ですみません)

    友達から相談されたのですが、こういう時の男性心理を女性は想像するしかないので、質問させて頂きます。 友達は、奥さんのいる男性と付き合っています。奥さんは半年程前に出産をし、それ以降SEXを拒んでいるようで、約1年半程は夫婦間でのSEXがないのだと言っていました。 奥さんは、もともとSEXがあまり好きではないらしく、フェラもクンニも汚いと拒むそうです。 男性の方は性欲があり、友達と性格も体の相性もとても合うようです。男性は、奥さんのことを愛しているそうなのですが、心から愛しているのは友達だと言うようです。 その男性は、友達に対する愛と奥さんに対する愛は種類が違うと言うのです。つまり家族愛? 離婚も考えたが、子供がいる以上育てる責任があるので離婚は出来ないと言われたようです。 そうは言っても、1週間に1回くらいは奥さんとSEXしたいなと思うようです。友達とは1週間に5~7回するみたいです。 友達は、男性の事を愛していますが、やはり不倫に後ろめたさを感じるようできっぱりとした別れを何度か切り出したのですが、「SEXをしなくてもいい。友達としてでも一緒にご飯を食べたり、話をするだけでもいいので別れたくない。」と言われるのだそうです。 こんな話を聞いて、男性は奥さんを愛しているけどSEXを拒まれるので、性欲を抑えられなくて友達と不倫を続けているだけなのでは?と思ってしまいました。もし、奥さんがSEXを拒まない人だったら、はたして友達を愛しているだろうか?と思ってしまいます。こういう時の男性の心理ってどのような感じなのでしょうか?満足のいくSEXができる相手がいても奥さんと何となくSEXをしたくなるのでしょうか? また、奥さんを愛していながらも他の女性を本当に愛するなどと言うことが男性はできるのですか?その人と結婚したいと思ったりしないのでしょうか? たくさん質問してすみません。

  • 不倫された奥さんへ

    不倫をされた奥さんに質問です。 私は三年間、妻子ある方とお付き合いをしていました。 何度か奥さんにばれ、その度に奥さんと会ったりメールをし(彼の指示でメールしたり嘘ついたりしてました。)別れたと言う事にして付き合っていました。 しかし、数ヶ月前に再度奥さんが疑いを持ち彼に社会的制裁を与えると言いました。 彼は離婚するか私と別れるか悩んだ末、子供の為に離婚は出来ないと言いました。 私は別れたく無く、たくさん悩み、ここにも相談させてもらいましたが彼や彼の家族の幸せを思い身を引くつもりでいました。 その事を彼に伝えると「離婚は出来ないけど、あまり連絡も出来なくなるかもしれないけど、側に居て欲しい。でも一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか」と言ってきました。 余りにも勝手で保身的な発言に、100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい私から別れを告げました。 しかし、奥さんはまだ私と彼が好き同志で離れられない状態だと思っており、もぅ我慢の限界にきているようです。 今まで、彼との関係を続けたいが為に奥さんからのメールを無視したり彼への気持ちを聞かれても嘘でも無いなんて言いたく無く、曖昧に答えていましたが彼を失う怖さも無くなった今はちゃんとお話しよぅと思いました。彼の数々の悪事を見てきて同じ女性として奥さんも彼から離れた方が良いと思っています。余計なお世話ですが、離婚を視野に入れ彼にも社会的制裁を与えると言って居るのですが、離婚した事で私と彼がくっつく事を嫌がって離婚を躊躇しているようです。 しかし、その心配はありません。 彼の元に戻ることは先ずありません。 そこで、質問なんですが、旦那さんに不倫をされた奥さんは全てを聞きたいですか?彼の奥さんは私に会って彼の本心や真実を知りたいと言っている様です。 不愉快な質問ですいません。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達が不倫

    こんばんわ。私は二十歳の短大生です。 私の友達(同じ学校に通っています)が、妻子ある男性と付き合っているようなんです。 アルバイト先で知り合い、1年間くらいは職場の同僚として他の人と一緒に飲みに行ったり、遊んでいたりしていたのですが、半年くらい前から彼のほうから口説いてきたそうです。 彼は独身時代に二股をかけていて、子どもができた今の奥さんと結婚したそうです。(できちゃった婚で奥さんの実家に住んでいます) しかし奥さんに二股をかけていたことがバレ、それからというもの夫婦仲は冷め切っている・・・ 奥さんは離婚してくれといっているが、子どものためを思うと別れられない、と言っているそうです。 セックスの時も、避妊はしていないようなのです。 私が「彼は子どもができたらどうするつもりなの?」と聞くと、 「彼は絶対にできないから大丈夫って言ってるし・・・」との返事。 友達として私は相談を受けるわけですが、もし反対して逆に彼女が燃え上がってしまったら・・・と思うとどうコメントしたらよいかわかりません。 ですが、何も言わなかったら二人を応援しているようになるし・・・それは違うと思うのです。 みなさんはどう思いますか? アドバイスをお願いします。