• ベストアンサー

ディスプレイがチカチカします。寿命ですか?

こんばんは。 ここ最近、ウチのデスクトップのディスプレイがおかしいんです。 一瞬薄い水色っぽい色になってチカチカ点滅したりするんです。 画面が上下に揺れたり…とか、そういうことはないのですが、正直目にも悪いし、寿命だったら買い替えを考えなきゃいけないなと思ってます。 こういう症状が出たら、やはり寿命でしょうか? ちなみに、今使っているのは購入してからは4年半ぐらい経ってますが、最初の1年ぐらいはあまり使ってません。 それからはほとんど毎日使用しています。 メーカーは富士通のFMVです。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#7224
noname#7224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

CRTディスプレイですか? 中の部品の半田付けがとれかかっているように思います。 修理で直るとは思いますが、 元のディスプレイに愛着がなければ買い換えるのも手だとは思います。

noname#7224
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒドいようだったら一度見てもらおうと思います。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.2

たぶん、寿命でしょう。 私のモニタなんか、縦の線しか出ない時があります。 そういったときは、モニタをある角度でバン!とたたくと元に戻ります。 私のモニタも寿命でしょうから、見えなくなったら買い直しでしょうね。

noname#7224
質問者

お礼

TVとかでもそうですもんね。叩いてみるのも1つの手かも知れませんね。 ありがとうございましたm(__)m