• 締切済み

PCのディスプレイの再利用

最近パソコンの買い替えを考えているのですが、4年ほど前に購入した富士通のFMV(型番C6/93WL)に付属していたディスプレイがまだ使えるので、パソコン本体だけ買ってディスプレイはそのまま使いたいと思っています。しかしこのディスプレイはケーブル1本で電源供給もする特殊なものなので、使えるとしたら富士通製のパソコンに限られるように思います。現在富士通が販売しているFMVシリーズにこのモニターは使えるのでしょうか?

noname#63790
noname#63790

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.2

結論を急ぐと、使えないと考えて間違いない。 昔のGPUをPCI接続で使うという結論になるので 新しいPCを購入するのであれば、むしろ損です。 セット全体として、欠品や過渡のいたみが無ければ 売却して、17inch LCDを考えられますし たとえ本体側が故障しているにしても 故障状況によっては、オークション等で それなりの金額でさばける可能性はあります。

回答No.1

こちらで同様の質問と回答がありますよ^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932449