• ベストアンサー

女性の気持ちについて

当方、30♂です。 約1ヶ月になる、メル友(女性)がいます。 毎日、他愛のない話など平均10通ぐらいのやりとりです。 数日前に電話番号交換もしました。 お茶したいねー、程度の話はするのですが、現実、お互いに多忙のため、有り得ないかなと思います。ただ気になるのが、「好き」や「会いたい」などメール・電話でも言葉が向こうから出て、正直驚いています。 社交辞令的な意味なのでしょうか? 別の他の意味があるのでしょうか? このような展開を全く期待してなかったので、困惑してます。。。アドバイスお願いします。

  • ksea
  • お礼率88% (15/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのメル友さんの「好き」や「会いたい」をメールや電話でメル友の方から言い出す事に困惑してるんですね。 そのメル友さんは、独身ではなく既婚女性でしょうか? 既婚女性だから困惑してるのかと思ったのですが違いますか? もし、メル友さんが既婚女性なら、間違いなくエッチのお誘いです。 最近の既婚女性は平気で不貞をします。 そして、ターゲットには積極的で、女性の方から、すきとか愛してるとか頻繁に言ってきますし、 男性の事を褒めちぎります。 例えば、遠距離でも逢いたいと誘います。 既婚女性みながそうではありませんが(私も主婦ですけど)、そう言う既婚女性がビックリするほど普通にいるのです。 うちの主人がターゲットにされた経緯を持つので、本当の話です。 相手が、独身でも既婚者でも、そう言う女性は関係なく誘ってきますので、 相手にしない方が世の為だと思います。 既婚女性と疑って書かせて頂きましたが、 これが独身女性なら問題ないと思います。 既婚女性でも独身でも、おそらく誘われているのは間違いないですね。

ksea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 runrun_mamaさんの鋭さに驚きました。 相手の方は、既婚女性です。上手く対応を考えることにします。

その他の回答 (1)

noname#226397
noname#226397
回答No.2

あなたを好きになった、、、それだけじゃないですか? 社交辞令では言いません。社交辞令でも言えません。 このような展開があなたにとってどうなのかでアドバイスは変わります。

ksea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気の合うメル友・TEL友がほしかっただけなので、それ以上の事は、全く考えてませんでした。 書いてませんでしたが、相手が既婚者なのは承知の上だったので、このような展開もないだろうと思ってました。 ですが、ここまで価値観が似た方をあえて切るってのは、忍びない心境です。

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい

    以前も質問した元彼の事です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4273432.html この前私から元彼にメールをしました。 他愛もないメールをしてたんですが、「今度気晴らしに買い物行こう?」 と送ったら「気晴らし?笑。暇が合ったらね」と言われました。 私が気晴らしにと言ったのは、彼が学校の授業や資格取るための勉強で疲れてると聞いていたので、「気晴らしに行こう?」 とゆう意味で言ったのですが、勘違いしてたみたいなので 「前連れてってもらったお店の場所分からなくなっちゃったから、連れてって欲しいんだ」と言いました。。 この話をしたのもダメもとで、話を流される覚悟で言いました…。 彼は「なるほどね。まぁいいよ☆」と言ったので 「じゃあ暇な日分かったら教えてね!」と返したら 「うん。自分も言ってね(゜▽゜)」と来ました。 私は社交辞令で言ってくれてるんだろうなぁ… と思ったのですが、やはり社交辞令ですよね? それとも友達として遊びに行ってくれるのかな?って思ったのですが… 男の人は興味ない子でも、2人で遊びに行きますか? 私達の場合は元彼、元カノという状況なので 彼が本当に遊びに行ってくれるのであれば、どうゆう意味なのかが知りたいです。 こんな事で悩んでも仕方ないと思いますが…よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    初めて投稿させていただきます。 幼稚な文章で申し訳ありません。 私は20代後半で同じ職場の40代の男性に片思い中です。 私は今資格取得中で この間、資格がとれたら二人でお祝いしようと 向こうから誘われたのですが、 ・資格がとれないとお祝いは無し。 (いつ行きます?と聞いたら、資格の合否が 解らないと決めれないと言うので。) ・私と二人で出掛けられるなら場所はどこでもいい。 ・場所が県外で遠いとか言うと、なにかにつけて 『遠まわしに断ってるんだね』と、すぐ言う。 彼から誘われて、 彼からいつもその話を振ってくるのに、 肝心な日程や場所を決めようとすると すぐはぐらかされます。 もう社交辞令で言ってきてるのか、 本当に行きたいのか、さっぱりわかりません。 彼の個人用のメールアドレスも 社内では私しか知らないらしいのですが、 たまに日常会話のメールくれるし (1ヶ月に1回くらい) 残業で私が残っていると一人じゃ危ないからと 絶対一緒に残ってくれるし、 嫌われてはないと思っているのですが… ちなみに彼には、私の気持ちは ばれていると思います。 彼は普段から会社の他の人の誘いもよく断るので、 私も期待するだけして 後から断られた時ショックなので、 社交辞令ならわざわざ何回も そのお祝いの話を言ってこないでほしいです。 私はただ弄ばれてるだけでしょうか? 彼は、一体何を考えてるんだと思いますか? 彼の言動と行動の意味が理解できません。 みなさんの意見を聞かせていただければと思います。

  • 既婚者の女性にどこどこ行きましょうよっていうのは、

    『⚪️⚪️さん何々好きなんですか。今度どこどこ行きましょうよ』 って職場の男性が言うのは、社交辞令なのか、普通に職場仲間としてお出かけに誘っているのか、私に期待があるのか?。一般的が分からないので、素直に豆鉄砲くらいました。あれはなんだったんでしょうか?既婚者の男性と、未婚の同い年の人が言ったのですが、どちらも何にも聞かなかったことにして話を続けたんです。スマート社交辞令と捉えてサラリと流すには、何と答えれば良かったでしょうか?

  • 社交辞令?

    いざこざが起きていた男友達と向こうの誕生日とイベントきっかけで再会することができたのです。 そのときに向こうから今度お茶でもと言われ、その後のlineにも(私の)旅行後にでも軽くお茶でもいきましょう。 とあったのですが… かれこれ2週間いまだ何もなく… 向こうのお誘いは社交辞令だったのでしょうか? 相手のlineの文面にお茶でもいきましょう。俺の精神力が保てれば。 とあったので相手の精神力が保てなかったと言うことなんでしょうか? だったら期待する言い方しないでほしいなと思ってしまいました…涙 まだ2週間、考えすぎですかね…

  • 好きな人の気持ちがわからない…

    脈ありなし意見お願いします。後輩のことが好きな大学3年女子です。 ・なにかといじってくる ・他愛もないLINEが1ヶ月くらい続いている(ただしほかの女子ともしてる、返信が何時間も空くことあり) ・誘ったら2人で出かけてくれる(けど向こうから誘われたことは無い) ・↑の内容はカラオケ、恋愛映画(たまたま2人の好きなタレントが出てた)、食事 ・その際他の女子の話になり、その人と2人で遊ぶのはきついと話の流れで言われた(直後にハッとした感じで「でも今も2人ですね」と言っていた) ・「またどこか行きましょうね」と言われた(社交辞令の可能性?) ・私の気持ちを知ってる人いわく、私と2人で遊んだことを周りに言おうとしないらしい ・私のいないところで私の話をやたらとしてたことがあるらしい(皆で遊びに行く話になった時も、「〇〇(←私の名前)先輩くるかなー」と何回も言っていたらしい) ・皆で帰っていて、用があり置いてかれた私を駅で待っていてくれた ・恋愛に興味が無いと言っている 最後の時点で脈なしだろ!wという感じではあると思うのですが、彼は少し前まで人嫌いだったらしいのが変わってきたらしいこともあり、恋愛に関しても変わりつつあるのでは?と淡い期待を抱いてしまっているので、相談させて頂きました… 長くなってしまいすみません。回答お願いします。

  • これって社交辞令

    私(男)がメル友(女)と初めて会ったとき、最後の方で「また会いましょう」、みたいな話になることがあるのですが、その後、音信不通になることがあります。 これは単なる社交辞令と言うことですか? なぜ社交辞令を言うのでしょうか? やはりあきらめるしかないですよね?

  • 女性の方に質問です!

    この間、知り合い程度の女性2人(時々会社に来る人)とファミレスで仕事の話しをしました。 仕事の話しをする前にたわいない会話をしていたら、片方の女性がオシャレですね。モテそう!モテるでしょ?などを言われました! 社交辞令だと思ったのでモテませんよ!と返しました。 すると、自分でモテるって言えないよね!と言われました。今度は血液型を聞かれ、b型と答えると、b型の人ってモテるし、オシャレだよねと言われました! これは全て社交辞令ですか? 少し期待してる自分もいます!笑 モテそうやモテるでしょっていう時の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性心理を教えて

    社内恋愛で別れたあと会社で顔を合わすと気まずい不陰気になります。 一緒に仕事することもあり最小限度の会話は交わしますが、それ以上の発展はない。 付き合ってた時に別れた彼氏とは電話もメールも即削除と言ってました。 彼女から別れ話しを持ちかけられメル友でいよ。呑み友でいよ。と こちらから連絡はしませんが、彼女からメールは来ます。 呑みにも誘ってきますが、呑み代を払う気がない。 男と女って友達に戻れるのでしょうか? メールしてくる呑みに誘ってくるって社交辞令だと思うのですが、実際呑みに行って 呑み代払わないって、どうなんですか? こちらからは一切連絡してないし、元彼から友達に戻った関係てど~なんでしょう? 今後どんな対応すれば、いいのでしょうか?

  • 男の人の気持ち。

    2年近くメル友の人がいます。私が精神的にボロボロだったりしたときも親身になって相談に乗ってくれたりしていました。でも恋愛関係にはなっていません。半年前に彼が転勤になって遠い場所に行ってしまってからはお互い忙しかったりしてメールをしたりということは、あまりなかったのですが先日用事があって彼にメールをすると「何かあったら車で4時間だし、すぐに帰るからいつでも言っておいで」というメールが。 これってどう思ってるのかな、ただ単なる社交辞令なのかな。ちなみに以前にも私が遠く離れた場所(しかも気の重い場所)に行く前にも「何かあったらすぐに迎えに行くからいつでも電話しておいで」と言ってくれたりしたんだけど。

  • 好きな女性の気持ち

    職場の2つ年上の女性(バツイチ、アラサー)が好きです。 先月に知り合って連絡先を交換して(女性から聞いてくれました)、 LINEのやりとりや、複数人での飲み会に行って少しずつ仲良くなっています。 ちょくちょくLINEをやっていたのですが、最近までは年下の私にも敬語で、 ~~さんと呼ばれるなど、少し距離を感じていました。 ただ、ここ数日はあだ名に変わったのと、タメ口に変わってきました。 年明けに彼女がインフルエンザで会社を休んでしまい、 私が体調を気遣うメールを送った後から、この変化が現れたような気がします。 そして昨日もLINEのやりとりをしていて、話の流れで「~~に行こー」という 社交辞令とも取れるお誘い?が来ました。 行きたいです!と返したのですが返事が来ません。 距離感は縮まっているように感じるのですが、なんだかつかみ所のない感じです。 この女性の心理が分かりません。 私としては、 ・向こうから連絡先を聞いてきた ・最近、あだ名で呼んでくれるようになった ・初めて、~~に行こうと言ってくれた(でも返事はない) というところが気になっているのですが、単なる同僚と思われているのか分かりません。 アドバイスお願いします。