• ベストアンサー

彼女とデートに行くとしたら?

高一の男子です。 今度彼女とデートに行くんですけどどこに行けば良いのか分かりません( ̄~ ̄;) 何かアドバイスお願いします。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

貴方「が」決めない。 どこに行こうか?と。 そういうコミュニケーション自体を一緒に楽しむんだよ。 既にそこからデートが始まっている。 どこか行きたいところある?と。 まず彼女に選択権を与えてあげる。 何かリクエストがあるかもしれない。 もし特に無いと言われたら、 貴方も「どこでも良い」という同じ答えで合わせる事はせずに、 じゃあどこどこに行こうか?と。 一緒に悩んで沈んでしまないで、 一つの提案を貴方「から」してあげればいいじゃない? 彼女とどこに行くか?も大事だけど。 普段の貴方はどういう風に遊んでいるのか? それを彼女は知りたいかもしれないよ? 僕は普段はこういう感じで遊んでいるんだ~と。 情報として伝えておくのも良いじゃない? 正解不正解なんて無いんだよ? お互いに心地良く過ごせる事が大事。 どこに行くかは重要では無い。 「一緒」に過ごす事が大事なんだから。 彼女と「一緒」に考えてみたら? その会話自体も楽しいんだよ。 相手が大好きな彼女なんだから。 もっともっと身軽な貴方を大切に。 僕は彼氏なんだ、彼氏なんだと。 気負い過ぎたら彼女が緊張してしまう。 貴方は彼氏として、 彼女を「ほぐす」役割もあるんだから。 どこに行くのであっても、 一緒に楽しんでこないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート

    高1の男子です。 今度初めてデートします。 映画を観る予定なんですが、観終わったあと何をすればいいのでしょうか?あと男子は女子におごってあげるといいますが、高校生だとどんなものをおごってあげれば良いですか? 初めてなのでいろいろアドバイスお願いします。

  • デートの誘い

    高1の男子です。 今度気になっている人を映画に誘いたいんですが、その人とは3ヶ月くらいメールもしてないし、話してもいません。突然デートに誘うのはどうでしょうか。切り出し方などアドバイスお願いします。

  • デートなんですが…

    高1の男子です。。初デートに行きたいと思ってるんですが、それはどんなことをしたらいいのでしょう?難波を中心にどこかへ行くのなら何したらいいですか?

  • 下校デート

    高1男子です。 先日LINEでしか話したことがない彼女ができました。 学校ではあったことすらほとんどないです。 その人と今度下校デートをする約束をしたのですが、 実際に話したことがまだ一度もないため、 めちゃくちゃ混乱しています。 初めてなので緊張しますし、 いきなり馴れ馴れしく気軽にいっていいのか、 会うのは初めてだから固くいったほうがいいのかなどわからないことだらけです。 どなたか相談に乗ってください。

  • デートの服

    はじめまして!今度憧れの先輩とデートすることになりました。 夜のクラシックコンサートに行きます。私は中3で先輩は高1です。 付き合ったことも、デートすることも初めてで、服装とかどんなのにしたらいいでしょうか? 悩んでいます(泣 先輩は、クールで個性的な方です。 どなたか、アドバイスをください。 よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

  • デートしたい

    高1男子です。 今、俺には好きな人がいます。その子とはメールしていますが、返信が来ない時が多いです・・・ それで、その子とデートしたいと思っています。 その子と話したことはほとんどありません。 みなさんに質問です! (1)デートに誘う時、どのような内容のメールをすればいいでしょうか? (2)もし、断られたら、どうすればいいでしょうか? (3)もし、OKだったら、どこでデートが女子的には喜びますか? 回答よろしくお願いします。

  • 初デートです。回答お願いします(>_<)

    高3男子!初投稿です! 付き合って間もない高1の彼女と映画館へデートに行きます♪ 僕は人生初デート何ですが彼女はデート経験がありそう‥ それと彼女の友達がついてくるみたいです‥ 彼女の友達がいながらも手とか繋いじゃって大丈夫でしょうか? また初デートはどうゆう事をしたらいいとかどんなところに注意したらいいかなどあればアドバイスお願いします!! 学校の先輩としても彼氏としてもしっかりこのデートを成功させたいので良い意見をよろしくお願いしますm(_ _)m!!

  • 初デート

    最近メールをし始めた男子がいます。 今度二人でお祭りに行こうということになりました。 私にとってこれが人生で初のデートです。 そこで、初デートの時に気をつけることなどがあったらアドバイスお願いします!! あと、食事代などは、割り勘のほうがいいですか??

  • デートに誘いたいです。

    高1の男子です。 同じクラスのある女子をデートに誘いたいと思っています。その人とは週に一回メールするくらいです。メールをすれば一応返ってはきますが、恐らく向こうは僕のことはいい人とか友達くらいにしか思っていないと思います。僕はルックスも格好良いとはいえませんが、どうやったらデートの誘いに応じてくれると思いますか? 行き先やタイミング、会話の流れなんかも含めてお願いします。

  • 広島のデートスポットについて

    こんにちは! 高1男子です! 5月4日に広島で彼女と初デートします! プラプラとぶらつきたいのでうsがオススメはありますか?