• ベストアンサー

彼女とデートに行くとしたら?

高一の男子です。 今度彼女とデートに行くんですけどどこに行けば良いのか分かりません( ̄~ ̄;) 何かアドバイスお願いします。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方「が」決めない。 どこに行こうか?と。 そういうコミュニケーション自体を一緒に楽しむんだよ。 既にそこからデートが始まっている。 どこか行きたいところある?と。 まず彼女に選択権を与えてあげる。 何かリクエストがあるかもしれない。 もし特に無いと言われたら、 貴方も「どこでも良い」という同じ答えで合わせる事はせずに、 じゃあどこどこに行こうか?と。 一緒に悩んで沈んでしまないで、 一つの提案を貴方「から」してあげればいいじゃない? 彼女とどこに行くか?も大事だけど。 普段の貴方はどういう風に遊んでいるのか? それを彼女は知りたいかもしれないよ? 僕は普段はこういう感じで遊んでいるんだ~と。 情報として伝えておくのも良いじゃない? 正解不正解なんて無いんだよ? お互いに心地良く過ごせる事が大事。 どこに行くかは重要では無い。 「一緒」に過ごす事が大事なんだから。 彼女と「一緒」に考えてみたら? その会話自体も楽しいんだよ。 相手が大好きな彼女なんだから。 もっともっと身軽な貴方を大切に。 僕は彼氏なんだ、彼氏なんだと。 気負い過ぎたら彼女が緊張してしまう。 貴方は彼氏として、 彼女を「ほぐす」役割もあるんだから。 どこに行くのであっても、 一緒に楽しんでこないとね☆